20代女性の誕生日にはスイーツギフトを贈ろう!インスタ映え間違いなしのおすすめ高級スイーツ8選

プレゼント この記事は2022年10月時点の情報を参考にしています

家族や仲のいい女友達、お世話になっている先輩など、甘いもの好きの20代女性へのプレゼントにおすすめのスイーツをご紹介します。見た目もかわいらしく、美味しく食べられるスイーツをプレゼントして、スイーツ好きの女性に喜んでもらいましょう!

世界中で利用されているマッチングサービス「match.com(マッチ・ドットコム)」
日本でも会員250万人突破!なんとマッチで知り合ったカップルの44%が交際1年で結婚しています。
まずは無料で会員登録!

20代の女性の誕生日には、可愛くてちょっと高級なスイーツをプレゼントしませんか?
形として残らない食品類は、相手の負担になりにくい「消えもの」のプレゼントとして人気です。

今回は、家族や仲のいい女友達、お世話になっている先輩など、甘いもの好きの20代女性へのプレゼントにおすすめのスイーツをご紹介します。
見た目もかわいらしく、美味しく食べられるスイーツをプレゼントして、スイーツ好きの女性に喜んでもらいましょう!

1.スイーツをプレゼントするときのポイント


最初に、スイーツなど食品系のプレゼントを贈る前に押さえておきたいポイントをご紹介します。
以下のポイントを押さえて、相手に喜んでもらえそうなスイーツを探してみましょう。

①事前のリサーチが重要


親しい女性の誕生日には、相手の好みに合うもの、相手が喜んでくれるものをプレゼントしたいですよね。
スイーツなど食品系のプレゼントを贈るときは、相手の女性の食べ物の好みを事前にリサーチしておきましょう。
本人が〈最近気になっているスイーツ〉や、〈お気に入りのスイーツ〉の話をしていたらチャンスです。
詳しく話を聞いて、プレゼント選びに役立てましょう。

②見た目にもこだわろう


プレゼント用のスイーツは、味だけでなくデザインやパッケージに凝ったものも多いですよね。
20代の女性には、見た目も楽しめるスイーツのプレゼントがおすすめです。
色鮮やかでインスタ映えする見た目のスイーツや、お花・動物・キャラクターなどのかわいらしいモチーフがデザインされたスイーツを探してみましょう。

2.20代女性の誕生日プレゼントにおすすめの焼き菓子


ここからは、20代女性への誕生日プレゼントにおすすめのスイーツを種類別にご紹介していきます。
まずご紹介するのは、定番のギフトアイテムでもある焼き菓子のプレゼントです。

①キハチ

厳選された素材を使ったケーキやパイなどが有名なキハチ
職人がひとつひとつ丁寧に焼き上げた焼き菓子のセットは、コーヒーや紅茶との相性もぴったり。
洗練された印象のオシャレなデザインボックスに入った焼き菓子セットは、誕生日のプレゼントにもおすすめです。

②アンリ・シャルパンティエ

アンリ・シャルパンティエには、手土産やギフトにもよく選ばれる高級感のあるスイーツが揃っています。
1日に6万個も売れるというフィナンシェは、ギネスにも登録されるほどの人気スイーツです。
バターのコクと旨味が詰まった贅沢な味わいのフィナンシェは、焼き菓子好きにはたまらない逸品といえるでしょう。

3.20代女性の誕生日プレゼントにおすすめのチョコレート


子供から大人まで、幅広い世代に人気のチョコレート
誕生日プレゼントにするなら、自分では買わないような、特別感のあるチョコレートがおすすめです。

①ピエール・マルコリーニ

ピエール・マルコリーニは、チョコレートの本場・ベルギー王室御用達の高級チョコレート専門店。
厳選されたカカオから作られた最高級のチョコレートは、常に進化し続ける奥深い味わいを持っています。
チョコレート一粒一粒のデザインやラッピングにもこだわった、まさにギフトにぴったりのチョコレートです。

②リンツ

1845年にスイスで創業したリンツは、世界120カ国以上の国で愛される人気のチョコレートメーカーです。
丸いフォルムと、キャンディのような可愛らしい包みが特徴の「リンドール」は、とろけるような口当たりから女性人気も高いチョコレートです。
ギフトボックスの種類も充実しており、プレゼントとしての見栄えも申し分のないデザインです。

4.20代女性の誕生日プレゼントにおすすめのマカロン


カラフルで写真映えする見た目、さまざまなフレーバーが楽しめる種類の多さが特徴のマカロン
手に取った瞬間に思わず「かわいい!」と言ってしまうような、キュートなスイーツをプレゼントしたい方にはマカロンがおすすめです。

①パティスリー・サダハル・アオキ・パリ

マカロンの本場・パリでも長年愛されているパティスリー・サダハル・アオキ・パリのマカロン。
皮の硬さ、生地のしっとり感、中のクリームの柔らかな食感が、繊細な口どけを演出します。
お店のロゴがデザインされた、シンプルで洗練された雰囲気の外箱も特別な日の気分を盛り上げてくれるでしょう。

②ラデュレ

ラデュレは、女性の心をくすぐる可愛らしいマカロンが揃う老舗パティスリーです。
宝石やコスメのようにカラフルなラデュレのマカロンは、女性から絶大な人気を集めています。
マカロンの数にあわせて選べるプレゼント用のボックスは、アクセサリーやコスメをしまう箱としても使える可愛らしいデザインです。

5.20代女性の誕生日プレゼントにおすすめのアイス・ジェラート


暖かい季節には、ひんやりしたスイーツのプレゼントも喜ばれます。
春・夏のぜいたくなデザートにおすすめの、アイスクリーム・ジェラートを見てみましょう。

①伊藤久右衛門

京都の宇治茶専門店である伊藤久右衛門
お茶屋産の手掛ける本格的な抹茶スイーツは、和菓子好きの女性へのプレゼントにぴったりです。
お店で人気の抹茶パフェを再現したアイスバーは、パフェのようにカラフルで豪華な見た目が幅広い世代に人気です。

②パティスリー天使のおくりもの

スイーツ専門店「パティスリー天使のおくりもの」のジェラートは、健康にも配慮したヘルシーなスイーツです。
デコレーションケーキのように美しくカラフルな見た目ですが、乳酸菌やビタミンが入った健康的なジェラートなので罪悪感なく食べることができるでしょう。
ジェラート好きの女性にはもちろん、食生活に気を使っている女性へのプレゼントにも最適です。

まとめ

誕生日プレゼントにおすすめの焼き菓子

  • ①キハチ
  • ②アンリ・シャルパンティエ

誕生日プレゼントにおすすめのチョコレート

  • ①ピエール・マルコリーニ
  • ②リンツ

誕生日プレゼントにおすすめのマカロン

  • ①パティスリー・サダハル・アオキ・パリ
  • ②ラデュレ

誕生日プレゼントにおすすめのアイス・ジェラート

  • ①伊藤久右衛門
  • ②パティスリー天使のおくりもの
世界中で利用されているマッチングサービス「match.com(マッチ・ドットコム)」
日本でも会員250万人突破!なんとマッチで知り合ったカップルの44%が交際1年で結婚しています。
まずは無料で会員登録!