オシャレで使いやすい一品を贈ろう!結婚記念日に奥さんへプレゼントするキーケースの選び方&おすすめブランドを徹底解説!

プレゼント この記事は2021年09月時点の情報を参考にしています

結婚記念日を祝うことはとても大事な事ですよね。奥さんのプレゼントに悩まれてる方は、キーケースをプレゼントしてみませんか?キーケースの選び方や人気のブランドをご紹介しますので、ぜひ参考にしてくださいね!

世界中で利用されているマッチングサービス「match.com(マッチ・ドットコム)」
日本でも会員250万人突破!なんとマッチで知り合ったカップルの44%が交際1年で結婚しています。
まずは無料で会員登録!

結婚記念日には、夫婦でプレゼントを贈り合うことが大切です。
何年経っても相手の喜ぶ顔を見るのは、嬉しいですよね。

奥さんへのプレゼントに悩んでいる方は、キーケースをプレゼントしてみませんか?

実用的なプレゼントは喜ばれやすいですし、キーケースにはたくさんの種類があるので、奥さんに合ったデザインも見つけられるでしょう。

そこで今回は、奥さんへの結婚記念日のプレゼント用キーケースの選び方と、人気の高いおすすめキーケースブランドをご紹介します。

結婚記念日のプレゼントで悩んでいる方は、ぜひ参考にしてくださいね。

素敵なキーケースで奥さんを笑顔にしましょう!

奥さんにプレゼントするキーケースの選び方


はじめに、結婚記念日に奥さんへプレゼントするキーケースの選び方をご紹介します。

男性が好むキーケースと女性が好むキーケースは異なるので、選び方に注意して奥さんに合ったキーケースを見つけましょう!

①キーケースの種類を理解する


キーケースには様々な種類があります。

ものによって大きさや形が違うのはもちろん、入れられる鍵の数や鍵のつけ方も異なります。

奥さんがどのような鍵を持っていて鍵を何個くらい付けるのか、事前に確認しておくといいでしょう。

キーケースにはフック式やリング式、ネジ式などがあります。

女性が普段使いしやすいのは力をかけなくても取り外しやすいフック式です。
なので、キーケースの種類で迷った場合はフック式をおすすめします。

②素材を選ぶ


財布やキーケースをプレゼントする場合、素材選びも大切なポイントです。

選ぶ素材によってそれぞれ特徴が異なります。

キーケースに使われているメジャーな素材と特徴を、ご紹介します。

  • レザー(本革は使い込むほど味が出る・合革はリーズナブルで水に強い)
  • ナイロン(摩擦などの刺激に強い)
  • エナメル(高級感のある光沢)
  • キャンバス(耐水性が優れている)

奥さまが日常使いすることを考え、どの素材が向いているのか確認しましょう!

③収納力で選ぶ

キーケースによって収納も異なります。

カードが何枚も収納できるキーケースもあれば、鍵以外の収納スペースがないキーケースもあります。

珍しいものだと小物ポケットがついているキーケースもあります。

小銭を入れたりアクセサリーの収納として使うことができます。

奥さまの用途に応じてどの程度の収納が必要なのか、確認しておくことが大切です。

電車に頻繁に乗る奥さんなら、Suicaの収納スペースがついてると嬉しいですよ。

④予算を決める


キーケースはブランドや素材によって価格幅が広く設定されています。

種類・素材・収納力を決めたら、次に予算を決めておきましょう。

キーケースは色々なブランドから多く発売されているので、予算を決めてからの方が決めやすいですよ。

高すぎるプレゼントだと日常使いしづらい、と感じる女性もいます。

奥さんが普段使っているブランドや性格を理解して予算を設定するのがおすすめです。

結婚記念日におすすめ!女性に人気のキーケースブランド6選


続いて、女性に人気のキーケース7点を解説します。

年代別にご紹介しますので、奥さんの年齢と照らし合わせて、見ていってくださいね!

20代〜30代の女性におすすめのキーケースブランド3選


まずは、20代〜30代の女性におすすめのキーケースブランド3つをご紹介します。

若い世代の女性にはデザイン性が高いキーケースが喜ばれます。

落ち着いた雰囲気のキーケースよりも、オシャレで女性らしいキーケースを選びましょう!

①サマンサタバサ

サマンサタバサは可愛らしい女性にピッタリのブランドです。

パステルカラーのキーケースが多く、ガーリー系を好む女性から高く支持されています。

また、クール系の女性も好むような大人可愛いキーケースもあります。

価格帯は、8000円〜12000円です。

価格も比較的安めなので予算を抑えたい方におすすめです。

②ケイトスペード

働く女性の間で人気を集めているのが、ケイトスペードというブランドです。

洗練されたデザインでお値段以上の魅力があります。

収納力に優れたキーケースが多いので、働く女性に喜ばれます。

価格帯は、8000円〜18000円と幅が広いです。

安めの商品もありますが、高見えするのでプレゼントに最適ですよ!

③ルイヴィトン

誰もが知っているハイブランドのルイヴィトンは、長年多くの人から愛され続けています。

ルイヴィトンの魅力は持っているだけで贅沢気分を味わえることです。

ルイヴィトンはデザインのパターンが決まっているので、誰が見てもすぐルイヴィトンだと気づきますよね。

また、ルイヴィトンの商品は耐久性が優れていてとても丈夫です。

何年も愛用するができます。

価格帯は21000円〜32000円とハイブランドだけに高めです。

しかし、長く使用できることを考えればコスパはいいと言えるかもしれませんね。

30代〜40代女性にオススメのキーケースブランド


20代〜30代女性に人気なのは可愛らしいデザインの商品が多いブランドでした。

30代〜40代の女性には、大人らしい魅力と女性らしさを兼ね備えたキーケースがおすすめです。

また丈夫な作りのものが好まれるので、耐水性や耐久性も注意しましょう!

ここからは、30代〜40代女性におすすめのキーケースブランド3つをご紹介します。

①マイケルコース

マイケルコースはシンプルなデザインが大人の女性からも好評です。

耐久性に優れているサフィアーノレザーを素材として使用しているため、傷がつきにくいのも人気のポイントですね。

価格帯は12000円〜15000円です。

お手頃価格なので低予算で収めたい方におすすめです!

②プラダ

プラダは知る人ぞ知るハイブランドですよね。

プラダはマイケルコースと同じく、素材にサフィアーノレザーを使用しています。

高級感がある上に耐久性も高いので、長期間使用できます。

プラダのブランドマークが表面にあしらわれたキーケースが、特に大人世代の女性から人気を集めています。

価格帯は34000円〜44000円と高めです。

お値段が弾んでもいいものをプレゼントしたい方に、おすすめです。

③エルメス

フランスを代表するブランド・エルメスは、多くの女性が、

「いつかは持ってみたい…!」

憧れを持つハイブランドの中のハイブランドとして知られています。。

それだけに価格帯が80000〜200000円と高額です。

他のブランドと比べても飛び抜けていることがわかりますね。

価格が高めなので、結婚記念日10年目など節目のプレゼントにしてみてはいかがですか?

まとめ


奥さんへの結婚記念日のプレゼントにキーケースを選ぶときには、以下の選び方を参考にしましょう!

  • キーケースの種類を理解する
  • 素材を選ぶ
  • 収納力で選ぶ
  • 予算を決める

また、20代〜30代女性に人気のキーケースブランドは以下の3つです。

  • サマンサタバサ
  • ケイトスペード
  • ルイヴィトン

可愛らしいデザインのブランドが人気を集めています。

続いて、30代〜40代女性に人気のキーケースブランドは以下の3つです。

  • マイケルコース
  • プラダ
  • エルメス

洗練されたシンプルなデザインが人気です。

奥さんの好みや使い勝手のよさを考えて、素敵なキーケースをプレゼントしてくださいね!



世界中で利用されているマッチングサービス「match.com(マッチ・ドットコム)」
日本でも会員250万人突破!なんとマッチで知り合ったカップルの44%が交際1年で結婚しています。
まずは無料で会員登録!