筋トレ/ダイエット中の男性へ!誕生日を迎える20代男性へのおすすめプレゼント10選

プレゼント この記事は2024年03月時点の情報を参考にしています

今回は、20代男性へのプレゼントにおすすめの筋トレ/ダイエット/健康グッズについて紹介します。トレーニング器具やアパレルアイテム、食品系のプレゼントまで、幅広いジャンルの商品をラインナップしました。

世界中で利用されているマッチングサービス「match.com(マッチ・ドットコム)」
日本でも会員250万人突破!なんとマッチで知り合ったカップルの44%が交際1年で結婚しています。
まずは無料で会員登録!

健康や体作りのため、ダイエットやトレーニングに励む男性は多いですよね。
いつも真面目にトレーニングをしている男性の誕生日には、彼の健康的な生活を後押しするようなアイテムをプレゼントしませんか?

今回は、20代男性へのプレゼントにおすすめの筋トレ/ダイエット/健康グッズについて紹介します。
トレーニング器具やアパレルアイテム、食品系のプレゼントまで、幅広いジャンルの商品をラインナップしました。
家族や恋人、友人など、誕生日を迎える大切な人へのプレゼントに迷っている方は、ぜひ参考にしてみてください。

1.ダイエットやトレーニングに役立つグッズ5選

まずは、ダイエット・トレーニングなどに役立つ便利なグッズをご紹介します。
最近ジムに通い始めた方や、運動が趣味の方へのプレゼントにもおすすめのアイテムをピックアップしました。

①トレーニングウェア

最初にご紹介するのは、ランニングやジムでのトレーニング時に欠かせないトレーニングウェアのプレゼントです。
衣類は消耗品でもあり、日常的にも使えるため喜んでもらいやすいでしょう。
おしゃれな方には、人気ブランドのトレーニングウェアを贈るのもおすすめです。

②体組成計

健康管理に便利な体組成計
体重測定に加え、体脂肪率や基礎代謝量、筋肉量などの測定が可能なアイテムです。
スマホと連携できる機能がついたものもあり、手軽に体調管理に役立てることができます。
機種によってはアスリート向けの高機能モデルなどもあるので、プレゼントしたい相手にあわせたものを選びましょう。

③トレーニング器具

自宅でのトレーニング時に使えるトレーニング器具
気軽に使える可変式のダンベルは、重さの調節が可能なため初心者から上級者まで使える便利なアイテムです。
その他にも腹筋ローラーやトレーニングチューブなど、自宅でのストレッチや筋トレに使いやすいアイテムは豊富にあります。
ジムに行く時間が取れないときや、ちょっとした隙間時間にもトレーニングをしたい方へのプレゼントによいでしょう。

④イヤホン

トレーニング中に好きな音楽を聞いたり、集中力を高める音楽を聞く方は多いですよね。
最近ではラジオやオーディオブックなどのサービスも豊富で、トレーニング以外の場面でもイヤホンの需要が増えています。
イヤホンはトレーニング中だけでなく日常生活の中でも使えるアイテムなので、人気の高いプレゼントです。

⑤ステンレスボトル

トレーニング中や移動中・通勤などの場面でも便利に使えるステンレスボトル
気温に左右されず、飲み物の温度を保ったまま持ち運びできるため重宝します。
ジムだけでなく通勤やレジャーなどの場面にも使えるため、使い勝手の良いプレゼントになります。

2.健康的な生活を支える食品系プレゼント5選

ダイエット・トレーニング中には、口にする食事メニューやサプリなどにもこだわる人が多いですよね。
ここでは、健康的な食生活を後押しする食品系のプレゼントを5つご紹介します。

①馬刺し

created by Rinker
最高級の新鮮な馬刺しを熊本から 熊本馬刺しドットコム

馬肉は牛や豚・鶏などの肉よりも栄養価が高いことで知られています。
タンパク質やアミノ酸、鉄分、カルシウムなどの栄養が豊富で低カロリーなため、ダイエットやトレーニング時の食事にはピッタリの食材といえるでしょう。
牛や豚などの肉に比べると値段が高いこともあり、高級感のあるプレゼントとして用意するのにもおすすめです。

②プロテインシェイカー

トレーニングには欠かせないプロテインですが、その溶けにくさに困っている方も多いのではないでしょうか。
軽く混ぜるだけでは溶けきらないプロテインは、シェイカーをしっかり振ってから飲む必要があります。
短時間で効率よくプロテインを溶かして飲むには、電動タイプのプロテインシェイカーがおすすめ。
ボタンを押すだけで、時間をかけずに滑らかなドリンクが出来上がる便利なシェイカーです。

③BCAAサプリ

運動やトレーニング時の筋肉の栄養源となる必須アミノ酸、BCAA
BCAAは体内で作ることができないため、サプリメントなどで摂取する必要があります。
トレーニング前にBCAAを摂取することで、筋肉へのダメージを軽減することができると言われています。
サプリメントを使って脂肪燃焼の促進やトレーニングの効果を高め、効率よく運動したい方へのプレゼントにいかがでしょうか。

④ハイカカオチョコレート

ダイエット中には間食を我慢している、という方も多いでしょう。
そんなときの強い味方になるのが、良質なポリフェノールが含まれたハイカカオチョコレートです。
食物繊維が豊富で、血中のコレステロール値を正常化してくれるポリフェノールは、ダイエット時には欠かせない栄養素の一つです。
一般的なチョコレートよりも砂糖やミルクの含有量が少ないため、ハイカカオチョコレートなら罪悪感なく食べられる点もポイントです。

⑤ミックスナッツ

created by Rinker
Daily Nuts & Fruits(デイリーナッツアンドフルーツ)

ビタミンB・Eが豊富なナッツ類
ナッツに多く含まれるビタミンB郡には、摂取した栄養の代謝を促進してエネルギーを作り出す効果があります。
またビタミンEの持つ抗酸化作用には血行を良くする効果があり、代謝が上がるため脂肪が燃焼しやすくなるメリットがあります。
少量でも食べごたえがあり、食物繊維も豊富なためダイエット中の間食にもおすすめです。

まとめ

1.ダイエットやトレーニングに役立つグッズ5選

  • ①トレーニングウェア
  • ②体組成計
  • ③トレーニング器具
  • ④イヤホン
  • ⑤ステンレスボトル

健康的な生活を支える食品系プレゼント5選

  • ①馬刺し
  • ②プロテインシェイカー
  • ③BCAAサプリ
  • ④ハイカカオチョコレート
  • ⑤ミックスナッツ
世界中で利用されているマッチングサービス「match.com(マッチ・ドットコム)」
日本でも会員250万人突破!なんとマッチで知り合ったカップルの44%が交際1年で結婚しています。
まずは無料で会員登録!