20代男性への誕生日にはグラス・タンブラーを贈ろう!実用性・デザイン性の高いグラスやタンブラー6選

プレゼント この記事は2022年09月時点の情報を参考にしています

お酒やコーヒー・お茶などをよく飲む20代の男性には、グラスやタンブラーをプレゼントとして贈りませんか?今回は、20代男性へのプレゼントにおすすめのグラス・タンブラーについてご紹介します。

世界中で利用されているマッチングサービス「match.com(マッチ・ドットコム)」
日本でも会員250万人突破!なんとマッチで知り合ったカップルの44%が交際1年で結婚しています。
まずは無料で会員登録!

彼氏や男友達への気軽なプレゼントに、グラスやタンブラーのプレゼントはいかがですか?
お酒をより楽しめるグラスや、自宅・職場で使えるタンブラーは、実用的なプレゼントとしておすすめです。
その日の気分や飲み物の種類にあわせて使い分けられるため、グラスやタンブラーはいくつあっても困りません。

しかしグラスやタンブラーにもさまざまな種類があり、どんなものを選べばいいのか悩んでしまいますよね。
そこで今回は、20代男性へのプレゼントとしておすすめのグラス・タンブラーについて詳しくご紹介します。

誕生日プレゼントとして見栄えがする、おしゃれなアイテムをお探しの方は、ぜひ最後まで読んでみてくださいね。

1.グラスやタンブラーをプレゼントするときのポイント


好きなお酒の種類や、使う場面などによって最適なグラスは違ってきます。
デザインや容量などもさまざまで、何を選べばいいか迷ってしまいますよね。
そこで、ここではプレゼントにグラスやタンブラーを選ぶときのコツをご紹介します。
プレゼント選びの参考として、チェックしてみてください。

①ワンランク上のグラス・タンブラーを選ぼう


グラスやタンブラーなど、日常的に使うアイテムには安いものが選ばれがちです。
自分が使うものなら…と、むしろ安さにこだわって選んでしまう人も少なくありません。

誕生日プレゼントとしてグラスやタンブラーを贈るなら、自分では買わないようなワンランク上のものを選びましょう。
デザインにこだわったものを贈れば、飾っておくだけでもオシャレなインテリアアイテムとしても機能します。

②同棲中・既婚者の男性にはペアアイテムもおすすめ


パートナーと一緒に暮らしている男性には、ペアグラス・ペアタンブラーのプレゼントもおすすめです。
ラッピングにこだわったプレゼント用のセットなども多く、誕生日プレゼントとしても選びやすいでしょう。
プレゼントを贈りたい相手や、そのパートナーの好きな飲み物を頭に入れておくと、種類も選びやすくなります。

2.20代男性への誕生日プレゼントにおすすめのグラス


お酒をより美味しく味わうことができる上質なグラスは、晩酌の時間をよりラグジュアリーに演出してくれます。
ここからは、プレゼントにおすすめのグラスを見ていきましょう。

①RIEDELのワイングラス

ワインの美味しさをより引き出してくれる、RIEDELのワイングラス。
RIEDELには世界中のワイン生産者たちとテイスティングを繰り返しながら作られた、まさにワインを味わうための上質なワイングラスが揃っています。
世界のワイン生産者や愛好家から愛されるRIEDELのワイングラスは、ワイン好きへのプレゼントには最適です。

②田島硝子のビールグラス

江戸時代から続く「江戸硝子」の技術を使った洋食器・和食器などを扱う田島硝子
日本伝統の技術を使って作られた、繊細なグラスが揃っています。
いつもの晩酌をワンランク上のものに演出する、スタイリッシュなビールグラスを贈るなら田島硝子のものを探してみるのがおすすめです。

③バカラのウイスキーグラス

「クリスタルの王様」としても知られるバカラには、高級感あふれるおしゃれなグラスが揃っています。
高級グラスの代名詞ともいえるバカラのグラスは、部屋に飾るだけでもラグジュアリーな雰囲気を演出してくれるでしょう。
ペアグラスのセットなども販売されているので、ペアグラスのプレゼントを探している方にもおすすめです。

3.20代男性への誕生日プレゼントにおすすめのタンブラー


オフィスや自宅での作業中に、卓上に置いておくと便利なタンブラー。
蓋付きのものや保温機能に優れたものなど、機能性の高いものは特にプレゼントにおすすめです。
デザインも多彩で、相手の好みに合うものを選べるのも嬉しいポイントですね。

①サーモスのタンブラー

保温・保冷に優れたサーモスのタンブラー。
オフィスや自宅での普段遣いにはもちろん、アウトドアでも使えるサーモスのタンブラーは、どんな人でも使いやすい優秀なアイテムです。
ホット・アイス両方の飲み物を入れて使うことができるので、1年を通して使い続けることができるという利点もあります。

②スターバックスのタンブラー

スターバックスに通い慣れている人でも、意外と持っていないのがスターバックスのタンブラーです。
スターバックスの店舗にそのまま持っていくこともできますし、オフィスや自宅にドリンクを持ち帰るときにも使えます。
デザインも豊富で、相手の好みにあわせたものを探すのも楽しそうです。

③SUNTQのタンブラー

スマートなデザインと抗菌加工が嬉しい、SUNTQのタンブラー。
SUNTQには最高級のステンレス素材を使用した、機能性の高いタンブラーが揃っています。
男性・女性問わず使えるユニセックスなデザインのタンブラーも多く、お揃いでタンブラーを使いたい方にもおすすめです。

まとめ

20代男性への誕生日プレゼントにおすすめのグラス

  • ①RIEDELのワイングラス
  • ②田島硝子のビールグラス
  • ③バカラのウイスキーグラス

20代男性への誕生日プレゼントにおすすめのタンブラー

  • ①サーモスのタンブラー
  • ②スターバックスのタンブラー
  • ③SUNTQのタンブラー

誕生日プレゼントには、自宅でのリラックスタイムをラグジュアリーに演出してくれるグラスやタンブラーのプレゼントがおすすめです。
気負わず贈れる実用的なプレゼントとしても優秀なグラスやタンブラーを、大切な人への誕生プレゼントにどうぞ。

世界中で利用されているマッチングサービス「match.com(マッチ・ドットコム)」
日本でも会員250万人突破!なんとマッチで知り合ったカップルの44%が交際1年で結婚しています。
まずは無料で会員登録!