30代女性へのプレゼントにおすすめ!インスタ映えする誕生日プレゼント7選&人気ブランド4選

プレゼント,美容/コスメ/サプリ この記事は2023年11月時点の情報を参考にしています

今回は、30代の女性にプレゼントしたい【インスタ映えアイテム】についてご紹介します。女性に人気のプレゼントや、おしゃれなアイテムが購入できるおすすめブランドについてもあわせて解説していきます。

世界中で利用されているマッチングサービス「match.com(マッチ・ドットコム)」
日本でも会員250万人突破!なんとマッチで知り合ったカップルの44%が交際1年で結婚しています。
まずは無料で会員登録!

大切な女性の誕生日には、色鮮やかでフォトジェニックなプレゼントを用意して喜んでもらいませんか?
思わず写真を撮ってSNSで自慢したくなるようなアイテムは、バースデーパーティーをいつも以上に盛り上げてくれるでしょう。

今回は、30代の女性にプレゼントしたい【インスタ映えアイテム】についてご紹介します。
女性に人気のプレゼントや、おしゃれなアイテムが購入できるおすすめブランドについてもあわせて解説していきます。

「センスのいいプレゼントを贈りたい」
「可愛いプレゼントで家族や恋人・友人を驚かせたい」

と考えている方は、ぜひこの記事を参考にしてみてください。

1.30代女性へのプレゼントにおすすめのインスタ映えプレゼント


ここからは、誕生日を迎える30代女性へのプレゼントにおすすめのアイテムを紹介していきます。
普段からSNSをよく使っている方や、華やかで可愛らしいデザインのものが好きな方へのプレゼント選びの参考にしてみてください。

①スイーツ

スイーツは、ちょっとした休憩やリラックスタイムに欠かせない存在です。
おしゃれで可愛い見た目のスイーツは、どんな関係性の相手にも手軽に贈れるインスタ映えプレゼントといえるでしょう。
手軽に購入できて写真映えするプレゼントを探している場合は、まずスイーツを検討してみるといいかもしれません。

②フラワーアレンジメント

次におすすめするのはフラワーアレンジメントのプレゼントです。
節目や記念日のプレゼントに、華やかな彩りを添えてくれるお花。誕生日のプレゼントにもピッタリです。
相手の好きな花や好きな色にあわせたものを選んだり、サプライズで渡すのも映えるでしょう。

③インテリア雑貨

デスク周りや自室など、自分のパーソナルな空間をオシャレに演出できるインテリア雑貨
最近では安くて実用的なインテリア雑貨も多いですが、プレゼントとして購入するなら見た目の可愛らしさも重視しましょう。
思わず写真を撮りたくなるような見た目の雑貨なら、普段の生活の中で手にするたびに笑顔になれそうです。

④ファッション雑貨

マフラーや手袋、帽子、ポーチなど、ファッション系の雑貨や小物もプレゼントにはよく選ばれます。
いつもの服でも、新しいファッション雑貨をあわせるだけで新鮮なコーディネートが楽しめますよね。
ファッション小物系は服やアクセサリーなどに比べると好みが分かれにくく、使いやすいため、失敗しにくいアイテムとも言えるでしょう。

⑤コスメ

コスメは見た目にもこだわって作られているものが多く、インスタ映えするプレゼントを探している方にはぴったりのアイテムです。
消耗品でもあるため、「コスメならいくつあっても困らない!」という女性も多いですよね。
ポーチなどに入れて簡単に持ち運びができるものも多く、場所を取らないので相手の負担にもなりにくい優秀なプレゼントです。

⑥香水

香水は、他のコスメアイテムと比べてもインスタ映えするものが多いアイテム。
存在感のある香水瓶が一つあるだけでも、そのスペースは一段と華やかになります。
見た目のおしゃれだけでなく香りのおしゃれも楽しめる香水は、コスメ好き・ファッション好きの女性にはきっと喜んでもらえるでしょう。

⑦アクセサリー

思わずSNSで自慢したくなるような、きらびやかなアクセサリーは特別な日のプレゼントにぴったり。
誕生日プレゼントとしても定番のアイテムですよね。
華やかでファッショナブルなアクセサリーは、パーティーでも周りの目を引く素敵なプレゼントになってくれるでしょう。

2.インスタ映えアイテムが揃うおすすめブランド


ここでは、プレゼント選びにおすすめのインスタ映えアイテムを扱うブランドを具体的にご紹介します。
どのお店でプレゼントを購入するか決めかねている方、女性に人気のお店を探している方はぜひ参考にしてみてください。

①白坂花店(フラワーアレンジメント)

華やかなアレンジメントをオンラインで購入できる白坂花店
フラワーアレンジメントだけでなく、ハーバリウムボトルやペンなども扱いがあります。
可愛くラッピングされたお花専用の梱包箱で送ってもらえるため安心感もあり、お花を初めて注文する方にもおすすめです。

②銀座千疋屋(スイーツ)

フルーツをふんだんに使った銀座千疋屋のスイーツは、やはり定番のプレゼントです。
厳選されたフルーツを豊富に使うフルーツタルトやゼリーは、フルーツ好きの女性へのプレゼントに選べば間違いありません。
子供から大人まで楽しめる定番スイーツなので、家族がいる方へのプレゼントにもおすすめです。

③フランフラン(インテリア・雑貨)

フランフランは女性向けの可愛らしいインテリア・雑貨を中心に扱うショップ。
インテリアにこだわってお部屋をデザインしていきたいと考えている女性へのプレゼント選びにおすすめのお店です。
エレガントでソフトな印象を与えるアイテムが豊富に揃っており、相手の女性の雰囲気や好みに合うものを探す時間も楽しめそうです。

④ペンハリガン(香水)

ペンハリガンは、イギリス王室御用達の老舗香水ブランド。
イギリス生まれの上品で高級感あふれる香りが魅力的です。
小さく可愛らしいフォルムの香水瓶は、日本の女性からも大きな人気を集めています。
ギフトにぴったりのパッケージも、誕生日プレゼントにはおすすめです。

まとめ

30代女性へのプレゼントにおすすめのプレゼント7選

  • ①スイーツ
  • ②フラワーアレンジメント
  • ③インテリア雑貨
  • ④ファッション雑貨
  • ⑤コスメ
  • ⑥香水
  • ⑦アクセサリー

インスタ映えアイテムが揃うおすすめブランド

  • ①白坂花店(フラワーアレンジメント)
  • ②銀座千疋屋(スイーツ)
  • ③フランフラン(インテリア・雑貨)
  • ④ペンハリガン(香水)
世界中で利用されているマッチングサービス「match.com(マッチ・ドットコム)」
日本でも会員250万人突破!なんとマッチで知り合ったカップルの44%が交際1年で結婚しています。
まずは無料で会員登録!