便利でおしゃれ!もらって嬉しい雑貨のプレゼント|30代女性の誕生日プレゼントに人気の雑貨・インテリア

プレゼント この記事は2023年10月時点の情報を参考にしています

今回は、30代の女性へのプレゼントにおすすめの雑貨について徹底解説!おしゃれで実用的な雑貨を豊富に扱う、人気の雑貨ブランドも紹介していきます。奥様や彼女、親しい友人など、30代の女性への誕生日プレゼントに悩んでいる方はぜひ最後まで読んでみてください。

世界中で利用されているマッチングサービス「match.com(マッチ・ドットコム)」
日本でも会員250万人突破!なんとマッチで知り合ったカップルの44%が交際1年で結婚しています。
まずは無料で会員登録!

30代の女性の誕生日に、どんなものをプレゼントしようか迷っていませんか?
自分のファッションやインテリアにこだわりのある女性には、何かおしゃれなものをプレゼントして喜んでもらいたいですよね。

ファッション雑貨や小物類は、ちょっとしたものでも見栄えの良いおしゃれなプレゼントとして優秀です。
生活の質を上げてくれる便利アイテムや、日々の暮らしに彩りを加えてくれるものなど、その種類もさまざま。
他のプレゼントとかぶってしまうことも少ないでしょう。

そこで今回は、30代の女性へのプレゼントにおすすめの雑貨について徹底解説!
おしゃれで実用的な雑貨を豊富に扱う、人気の雑貨ブランドも紹介していきます。
奥様や彼女、親しい友人など、30代の女性への誕生日プレゼントに悩んでいる方はぜひ最後まで読んでみてください。

1.30代女性へのプレゼント選びにおすすめ!人気の雑貨ブランド


まずは、30代女性から人気の雑貨ブランドの例をご紹介します。
それぞれのブランドの特徴や商品のテイストを知って、プレゼント選びに役立ててみてください。

①マリメッコ(Marimekko)

マリメッコは、1950年代にフィンランドで生まれた老舗ファッションブランド。
カラフルで大きな花柄のプリントが印象的な「UNIKKO(ウニッコ)」のアイテムを目にしたことがある方も多いでしょう。
日本でもライフスタイルブランドとして非常に人気が高く、女性へのプレゼントにはよく選ばれるブランドです。
流行を追いかけるのではなく、「タイムレスで長く使えるデザイン」を追求したアイテムの数々は、時代を超えて使い続けられる上品な輝きを持っています。

②フランフラン(Francfranc)

フランフランは20代~30代女性からの人気が高い、日本のインテリア雑貨ブランド。
「何気ない毎日を楽しいものに」というコンセプトに、新しいライフスタイルを提案する斬新なアイテムを多く扱っています。
SNSなどでフランフランの新製品が話題になることも多く、おしゃれな部屋作りには欠かせないブランドと言えるでしょう。
雑貨のほかにも家具、家電など幅広いアイテムを扱っており、プレゼント選びの幅が広がります。

③イッタラ(iittala)

北欧・フィンランド生まれのイッタラ
グラスやプレートなど、シンプルでどんな食事にも使いやすいデザインの食器を取り扱っています。
イッタラの食器の魅力は、すでに家にある他の食器とも馴染みやすい洗練されたデザイン。
電子レンジや食洗機にも対応した、使いやすさも抜群のイッタラの食器は、一度使えば手放せません。

④キャトル・セゾン

フランス語で「四季」を表すキャトル・セゾンは、パリ生まれのインテリア雑貨ブランド。
現代的で洗練されたアイテムの数々は日本でも使いやすいものばかりです。
名前の通り、フランスの豊かな季節感や、モダンなパリのファッションセンスを感じさせるスタイルが人気です。

⑤ショーレイヤード(SHOLAYERED)

日本人好みの繊細なフレグランスが揃う、ショーレイヤード
日本の伝統的なお香文化から「香りをレイヤードする」という着想を得て、メイドインジャパンにこだわったフレグランスを扱うお店です。
香水の他に、家具などに使えるファブリックミスト、ルームフレグランスなどの雑貨類も人気。
ショーレイヤードのフレグランスがあれば、お部屋の空気までお洒落に彩ることができます。

2.30代女性がもらって嬉しい!雑貨のプレゼント6選


ここからは、30代女性へのプレゼントにおすすめの雑貨をご紹介します。
一つあるだけでお部屋の雰囲気が明るくなるインテリアや、暮らしを楽しく便利にしてくれる雑貨をプレゼントして喜んでもらいましょう!

①季節の雑貨

季節にあわせて使う雑貨は、もらったその日から便利に使うことができるという大きな利点があります。
夏の暑さ対策に使えるハンディファンや、冬の乾燥対策に使える化粧品、防寒アイテム、春・秋の花粉対策に便利なグッズなど、そのときの需要に合うものはプレゼントとしても喜ばれやすいでしょう。
季節に関係なく使う必需品とは異なり、季節のアイテムは持っていない人も意外と多いものです。
相手の女性が今すぐ便利に使えそうな、その季節ならではのプレゼントを探してみましょう。

②グラス

高級感あるグラスは、おしゃれな食卓には欠かせない存在です。
グラスの形や薄さなどによって、飲み物の味わいは微妙に異なるとも言われています。
お酒の味や飲み方にこだわりがある女性には、グラスはぴったりのプレゼントと言えるでしょう。
ワイン好きの女性にはワイングラス、ビール好きの女性にはビールグラスといったように、相手の好きなお酒にあわせてピッタリ合うアイテムを選ぶことができます。
華やかな見た目のグラスをプレゼントして、パーティーの食卓に花を添えるのも良いでしょう。

③花瓶

花などの植物は、置いてあるだけでその空間に爽やかでみずみずしい印象を与えます。
忙しいときや緊張しているとき、花や緑を見てなんとなく気持ちが落ち着いた、という経験がある方も多いでしょう。
そんな癒しのアイテムである花ですが、部屋に飾るにはまず花瓶が必要になります。
生活必需品ではないため、「家に花瓶がない」という方も少なくありません。
誕生日の豪華なプレゼントとして、花束と一緒に花瓶を贈ってみるのもおすすめです。

④キッチンツール

次にご紹介するのはお料理好きの方におすすめのプレゼント、キッチンツールです。
誕生日のプレゼントですから、自分ではなかなか購入しないような高級感のあるものを贈りましょう。
ちょっと高級で良質なキッチンツールの中には、料理中の作業や後片付けをより簡単にしてくれる便利なアイテムがたくさんあります。
料理好きの女性なら、さらに料理を楽しむことができるでしょう。

⑤ファブリックミスト

ファブリックミストは、衣類やソファーやベッド、カーテンなどの布製品に吹きかけて使う良い香りのミスト。
掃除の仕上げや就寝前など、良い香りを気軽に楽しみたいときにはぴったりのアイテムです。
消臭効果を重視した消臭スプレーと違い、ファブリックミストは香り付けの機能に重点が置かれています。
お部屋でゆっくりした時間を過ごすのが好きな方や、常にお部屋を清潔に保っているきれい好きの方には、空気までおしゃれにしてくれるファブリックミストのプレゼントがおすすめです。

⑥ミラー

お風呂上がりやスキンケア中、メイク中など、普段の暮らしの中でミラー(鏡)を見て過ごす時間は意外と長いものです。
ミラーは設置場所やサイズ・形にこだわって置くことで、使いやすさが大きく変わります。
ここでご紹介するのは、お部屋の壁をオシャレに飾ることができるウォールミラー。
おしゃれなミラーを使ってメイクをしたり、その日のファッションをチェックするときは自然と口角も上がりそうです。

まとめ


ここまで、30代女性の誕生日プレゼントにおすすめの雑貨・インテリアについてご紹介してきました。
気になるブランドや、喜んでもらえそうな雑貨はありましたか?
迷ったときは、この記事を参考にプレゼントを選んでみてくださいね。

30代女性へのプレゼントにおすすめの雑貨

  • ①季節の雑貨
  • ②グラス
  • ③花瓶
  • ④キッチンツール
  • ⑤ファブリックミスト
  • ⑥ミラー


世界中で利用されているマッチングサービス「match.com(マッチ・ドットコム)」
日本でも会員250万人突破!なんとマッチで知り合ったカップルの44%が交際1年で結婚しています。
まずは無料で会員登録!