30代男性におすすめの誕生日プレゼント!もらって嬉しい機能的なタオル/ハンカチ8選

プレゼント この記事は2023年06月時点の情報を参考にしています

今回は、「30代男性の誕生日プレゼントにおすすめのタオル/ハンカチ」について解説します。プレゼントにぴったりのラグジュアリーなタオル/ハンカチを扱う人気ブランドも合わせて紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

世界中で利用されているマッチングサービス「match.com(マッチ・ドットコム)」
日本でも会員250万人突破!なんとマッチで知り合ったカップルの44%が交際1年で結婚しています。
まずは無料で会員登録!

30代男性への手軽なプレゼントに、タオルやハンカチを選んでみませんか?
消耗品でもあるタオル・ハンカチは、相手にも気を使わせにくく、それでいて実用的なプレゼントです。

今回は、「30代男性の誕生日プレゼントにおすすめのタオル/ハンカチ」について解説します。
プレゼントにぴったりのラグジュアリーなタオル/ハンカチを扱う人気ブランドも合わせて紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

1.タオル・ハンカチをプレゼントするときのポイント


サイズや素材の種類が豊富なタオルやハンカチ。
いざプレゼントしようと思っても、どんなものを選ぼうか迷ってしまいますよね。

そこで、まずはプレゼント選びのポイントをご紹介します。
相手の男性に喜んでもらえる逸品を選ぶために、ぜひ以下のポイントをチェックしてみてください。

①趣味・用途に合わせて選ぼう


プレゼントにどんなハンカチ/タオルを選ぶか迷ったときは、
「相手の男性がどんな場面でハンカチ/タオルを使うか」
をまず考えてみましょう。

例えば、お仕事中に使うハンカチであれば、あまり派手すぎず、スーツなどのビジネススタイルに合わせやすいデザインのものが良さそうですよね。
また、ジムやスポーツなどで汗を流す習慣がある方には、大きめで使い勝手の良いスポーツタオルなどが喜ばれるでしょう。

相手の好きな色やデザインのものを選ぶのも大切ですが、「実際どのように使われるか」を想定することも重要なポイントです。

②実用性重視なら素材にもこだわって


タオルやハンカチの素材は、使い心地を大きく左右します。
特に男性はプレゼントに実用性を重視する方も多いため、生地の吸水性や触り心地などにもこだわって選びましょう。

高級感のあるオーガニックコットンを使用したものは、特にギフトとして人気です。
またスポーツやアウトドアでの使用には、吸湿・速乾性に優れたポリエステルやマイクロファイバーのタオルもおすすめです。

2.職場で使えるワンランク上のアイテム!ハイブランドの高級タオル/ハンカチ4選


ここからは、スタイリッシュで高級感あふれるタオル/ハンカチをご紹介していきます。
周囲に差をつけるスタイリッシュなタオル/ハンカチをお探しの方はぜひチェックしてみてください。

①ブルックスブラザーズ プリントハンカチ

最初にご紹介するのは、シャツやネクタイなどの紳士服を主に取り扱うアメリカの老舗、ブルックスブラザーズのハンカチです。
歴史ある紳士服ブランド・ブルックスブラザーズには、フォーマルな装いにぴったりの落ち着いたハンカチが多数そろっています。
デザインも多彩で、相手の男性の好みに合うものがきっと見つかるでしょう。

②ポールスミス ハンカチ

次にご紹介するのは、メンズ向けの服飾雑貨が人気のポールスミスのハンカチです。
シンプルな中に遊び心のあるカラフルなデザインが特徴で、ポールスミスのアイテムを愛用しているビジネスマンも少なくありません。
時計や財布、バッグなど、すでにポールスミスのアイテムを愛用している方へのプレゼントにもおすすめです。

③カルバンクライン ハンカチ

アメリカの人気ファッションブランド、カルバンクライン
シンプルで機能的なデザインのメンズアンダーウェアが特に有名です。
カルバンクラインのコットン100%のハンカチはしっかり水分を吸収してくれるため、暑い時期にも重宝します。
シックなビジネススタイルにも、休日のラフなスタイルにも合わせられるベーシックなハンカチが多く揃っています。

④ラコステ チェックハンカチタオル

ラコステは、ワニのマークが印象的なフランス生まれのスポーツブランド。
「フレンチエレガンスとスポーツの融合」を感じられる、エレガントなスポーツテイストのアイテムを扱っています。
吸水性や肌触りの良さを重視するなら、ラコステのタオル地のハンカチはもってこいのアイテムといえるでしょう。
スーツなどにも違和感なく馴染む、落ち着いた色合いのハンカチも豊富です。

3.スポーツ好きへのプレゼントにオススメ!高品質タオル4選


ここからは、スタイリッシュで実用性も高いスポーツタオルをご紹介します。
スポーツ中・トレーニング中に使える機能的なタオルをお探しの方はぜひ参考にしてみてください。

①育てるタオル「feel」

一般的なタオルは、使っていくうちにだんだんと薄くなっていきますが、「育てるタオル」は使うごとにふわふわ感が増していくという不思議な魅力を持つタオルです。
手触りが良くなるだけでなく、吸水性や速乾性も高くなっていくため、どんどん使いやすさが増していきます。
普段タオルにはあまりお金をかけない、という方にこそぜひ使ってほしいタオルです。

②アンダーアーマー スポーツタオル

1996年にアメリカで創業したアンダーアーマー
通気性の高い、快適なスポーツウェアが有名です。
抜群の吸水性と手触りの良さを持つ「今治タオル」認定を受けたアンダーアーマーのスポーツタオルは、実用性・見た目のスタイリッシュさ両方を兼ね備えたギフトとなってくれるでしょう。

③VACNITE 速乾タオル

スポーツ・アウトドアで使える、コンパクトなタオルをお探しの方におすすめなのがVACNITEの速乾タオルです。
速乾タオルはその名の通り、一般的なタオルよりも早く乾く優れもの。
さらに、小さく丸めて持ち運ぶことができるためバッグの中でもかさばりません。
仕事帰りにジムに寄る方など、荷物をできるだけコンパクトにしたい方へのプレゼントには特におすすめです。

④アディダス タオルギフト

人気スポーツブランドといえば、アディダスを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。
老若男女に人気のスポーツブランドで、さまざまな用途にあわせて使えるタオルが豊富です。
ショップによってはタオルに名入れ刺繍などができる場合もあるので、特別感のあるプレゼントを考えている方には特におすすめです。

まとめ


ここまで、30代男性へのプレゼントにおすすめのタオル/ハンカチについてご紹介してきました。
デザインや素材などにこだわり、相手にぴったり合うものを選べるのがハンカチやタオルの良いところです。
使うたびに誕生日のことを思い出してもらえるような素敵なタオル/ハンカチをプレゼントして、大切な人に喜んでもらいましょう!


世界中で利用されているマッチングサービス「match.com(マッチ・ドットコム)」
日本でも会員250万人突破!なんとマッチで知り合ったカップルの44%が交際1年で結婚しています。
まずは無料で会員登録!