オシャレで実用的!30代女性の誕生日プレゼントにおすすめの贅沢ヘアケアアイテム7選

プレゼント,美容/コスメ/サプリ この記事は2023年06月時点の情報を参考にしています

今回は、プレゼントにふさわしいゴージャス感があり、実用性もある人気のヘアケアアイテムを6つご紹介します。プレゼント選びのポイントも合わせて紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

世界中で利用されているマッチングサービス「match.com(マッチ・ドットコム)」
日本でも会員250万人突破!なんとマッチで知り合ったカップルの44%が交際1年で結婚しています。
まずは無料で会員登録!

30代の女性に、どんな誕生日プレゼントを渡そうか迷っていませんか?
せっかくなら、実用的かつ魅力的なプレゼントを用意したいですよね。

今回は、30代女性におすすめのヘアケアアイテムのプレゼントについて詳しくご紹介していきます。
スキンケアやメイクと同様、ヘアケアも毎日のように行うものです。
使用頻度の高いヘアケアアイテムは、プレゼントとしても喜ばれやすい傾向にあります。

そこで今回は、プレゼントにふさわしいゴージャス感があり、実用性もある人気のヘアケアアイテムを7つご紹介します。
プレゼント選びのポイントも合わせて紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

1.ヘアケアアイテムをプレゼントするときのポイント


年に一度の誕生日をお祝いするプレゼント。
せっかくなら、相手の好みに合うものを贈りたいですよね。
まずは、ヘアケアアイテムのプレゼント選びに役立ついくつかのポイントをご紹介します。

①髪質との相性をチェック


シャンプー・トリートメントを始め、お風呂の中で使うインバストリートメント・お風呂上がりに使うアウトバストリートメントなど、ヘアケアアイテムにも多くの種類があります。
使う人の髪質にあわせてタイプが異なるものも多く、相手の髪質に合うものを選ぶ必要があります。
相手の女性が普段どんなタイプのヘアケアアイテムを使っているか見ておきましょう。
分からない場合は、ヘアブラシやヘアアクセサリー、コテなど、髪質に左右されないプレゼントを選ぶのも手です。

②香りがあるものをプレゼントするときは注意


トリートメントやヘアオイル、ヘアミストなど、香りが付いたものをプレゼントする場合は、相手の女性が好きな香りのものを選ぶようにしましょう。
特に、海外ブランドの製品は香りの好みが分かれやすいため注意が必要です。

③迷ったときは人気ブランドのアイテムを


ドラッグストアなどで気軽に買えるものから高級感たっぷりのデパコスまで、ヘアケアアイテムにはさまざまな種類があります。
プレゼントとして贈るなら、特別感と高級感を味わえる豪華なブランドアイテムを用意しましょう。
相手のお気に入りのブランドがあれば、そこで購入できるヘアケアアイテムをチェックしてみるのもおすすめです。

2.30代女性へのプレゼントにおすすめのヘアケアアイテム7選


ここからは、30代女性へのプレゼントにおすすめのヘアケアアイテムを7点ご紹介します。
ヘアケアに気を使っているおしゃれな女性へのプレゼントに迷ったときは、ぜひ以下の商品をチェックしてみてください。

①シャンプー・トリートメント

毎日欠かさず使うヘアケアアイテムといえば、シャンプーとトリートメントです。
日常的に使う消耗品なので、ほぼ確実に使ってもらえるアイテムといえるでしょう。
シャンプー・トリートメントの種類は非常に豊富で、相手の好みや髪質に細かくあわせた商品を選ぶことができるのもポイントです。

ROSE LABOのシャンプー&トリートメントセットは、フレッシュなローズの香りが印象的なノンシリコンシャンプーとトリートメント。
ローズ系の香りの香水などを使っている女性へのプレゼントには特におすすめです。

②ヘアオイル

髪のダメージケアやスタイリングの仕上げ、寝る前のスペシャルケアなど、用途が幅広いヘアオイル
香水のように複数使い分けることもできるため、気軽にプレゼントすることができます。
香りや使い心地・テクスチャーの違いなど、さまざまな特色があるので相手に合うものを選ぶようにしましょう。

モロッカンオイルトリートメントは、髪質を選ばず使えるヘアオイルです。
髪をしっかり保湿してくれるアルガンオイル、髪の表面を補修してくれるタンパク質など、ツヤのある健康的な美髪へ導く成分が豊富に配合されています。

③ヘアマスク

ヘアマスクは髪が特に乾燥したときや、カラーなどで傷んだ髪のしっかりしたケアには欠かせないアイテムです。
特に傷んだ髪のケアに使われることが多く、贅沢な成分・素材を配合したものも多いため、誕生日の豪華なプレゼントにぴったりのものが見つかるでしょう。

ここでご紹介するのは、フレグランスやハンドクリームなどでも有名なロクシタンのヘアマスク。
集中的にダメージを補修してくれる、エッセンシャルオイルやヘアプロテクト成分などが豊富です。

④ヘアミスト

髪に吹きかけるだけで良い香りを楽しむことができるヘアミスト
ヘアウォーターやヘアフレグランスと呼ばれる場合もあります。
髪に潤いを与える成分が配合されている場合もあり、外出前のスタイリングと同時にヘアケアもできる便利なアイテムです。

SHIROのヘアミストは、保湿やキューティクル保護の成分を含んだ爽やかなミストです。
キンモクセイやホワイトリリー、ホワイトティーなど、万人受けする優しい香りが揃っているためプレゼントにおすすめです。

⑤ストレートアイロン

寝癖直しや髪のスタイリングに便利なストレートアイロン
髪全体のクセを直したり、前髪をピンポイントで流したりと、さまざまな用途で使える便利なアイテムです。
人によっては毎日使うものなので、意外と壊れやすい家電でもあります。

ここでは、ナノケア機能がついたパナソニックの人気ストレートアイロンをご紹介します。
スリムで軽いため普段のスタイリングもやりやすく、旅行先への持ち運びにも便利。
ケアをしながら髪をまっすぐ整えてくれる優れもののアイロンです。

⑥コテ・カールアイロン

ストレートアイロンと同様に、熱で髪のスタイリングに便利なコテ(カールアイロン)
簡単に華やかなヘアスタイルを作ることができるアイテムで、ストレートアイロンと同様に人気です。

人気ブランド「SALONIA」のカールアイロンは、髪に引っかかりにくいセラミックコーティングが特徴。
ナチュラルなカールを気軽に作ることができます。
100℃~210℃まで、5℃ずつの細かな温度設定が可能で、そのときの髪の状態にあわせた温度でスタイリングができます。

⑦ヘアブラシ

普段自分ではなかなか買わないようなものをプレゼントされると、テンションが上がりますよね。
ドラッグストアや雑貨店などで安く手に入れられるヘアブラシですが、プレゼントにはちょっと高級なものを選ぶのがおすすめです。
髪を優しくいたわりながらツヤがだせるブラシは、カラーやパーマで髪が痛みがちな女性へのケアアイテムとして便利です。

ここでご紹介するのは、ハート型のデザインがキュートなリファのブラシです。
とかすだけで髪のまとまり・ツヤまで叶える「ツヤメイクブラシ」は、頭皮にも心地よい刺激を与えて髪全体を健康に導きます。

まとめ


ここまで、30代女性へのプレゼントにおすすめのヘアケアアイテムについてご紹介してきました。
ヘアケア・スタイリングに便利なアイテムにはさまざまな種類があり、選ぶときは迷ってしまいますよね。
どんなプレゼントを選ぼうか迷ったときは、ぜひこの記事を参考にしてみてください。

30代女性へのプレゼントにおすすめのヘアケアアイテム

  • ①シャンプー・トリートメント
  • ②ヘアオイル
  • ③ヘアマスク
  • ④ヘアミスト
  • ⑤ストレートアイロン
  • ⑥コテ・カールアイロン
  • ⑦ヘアブラシ


世界中で利用されているマッチングサービス「match.com(マッチ・ドットコム)」
日本でも会員250万人突破!なんとマッチで知り合ったカップルの44%が交際1年で結婚しています。
まずは無料で会員登録!