美容に気を使う女性へのギフトにおすすめ!20代女性へのプレゼントにおすすめのスキンケアアイテム7選

プレゼント この記事は2022年08月時点の情報を参考にしています

20代女性への誕生日プレゼントにおすすめのスキンケアアイテムについて詳しくご紹介します。 この記事を参考に、大切な女性のQOLを上げられるような上質なスキンケアアイテムを贈ってくださいね。

世界中で利用されているマッチングサービス「match.com(マッチ・ドットコム)」
日本でも会員250万人突破!なんとマッチで知り合ったカップルの44%が交際1年で結婚しています。
まずは無料で会員登録!

コスメ好き・ファッション好きのオシャレな20代の女性には、お肌を優しくいたわってくれるスキンケアアイテムをプレゼントしませんか?
常に新しいコスメを試したり、自分に合うメイクを研究している女性にとって、スキンケアは食事や睡眠と同じくらい大切なことです。
服やアクセサリーなどにお金をかけていると、スキンケアまではあまりお金をかけられない…とお悩みの女性も少なくありません。
そんな女性には、日々のケアをサポートしてくれる贅沢なスキンケアアイテムのプレゼントがおすすめなんです。

今回は、20代女性への誕生日プレゼントにおすすめのスキンケアアイテムについて詳しくご紹介します。
この記事を参考に、大切な女性のQOLを上げられるような、上質なスキンケアアイテムを贈ってくださいね。

1.スキンケアアイテムをプレゼントするときのポイント


肌に直接触れるスキンケアアイテムは、プレゼントするときにちょっとした注意が必要です。
相手に気に入ってもらえるアイテムを選べるよう、以下のポイントを押さえておきましょう。

①肌質・肌悩みに合ったアイテムを選ぼう


フェイスケア・ボディケアなど、肌の保湿や保護に使われるスキンケアアイテム。
プレゼントするときは、相手の肌質や肌の悩みに合ったものを贈りましょう。

季節限定アイテムを選ぶのもおすすめです。
乾燥が気になる時期にはハンドクリームやボディクリーム、暑い季節にはひんやりとした使い心地のシャワージェルなど、気候によって変化する肌の状態に合ったスキンケアアイテムは喜ばれやすいでしょう。

②相手の好みも考慮して


スキンケアアイテムの中にも、香水のように使える華やかな香りのものや、実用性を重視した無香タイプのものなど、さまざまな特色があります。
プレゼントには、相手が好きな香りのアイテムを選びましょう。

相手の香りの好みがわからないときや、何を選ぶか迷ったときは、知名度の高い定番アイテムがおすすめです。
人気ブランドの定番アイテムなら、喜んでもらえる確率は高いです。

2.20代女性へのプレゼントにおすすめのスキンケアアイテム7選


ここからは、20代女性へのプレゼントにおすすめのスキンケアアイテムを7つご紹介します。
人気ブランドの定番アイテムや、ケアの時間を贅沢に楽しめるリッチなアイテムを探してみてくださいね。

①スキンケアセット

スキンケアには何かと手順が多く、使うアイテムの種類も豊富です。
ひとつ揃えるだけでトータルスキンケアが可能になるスキンケアセットは、さまざまなアイテムの効果を試すことができるお得なプレゼントです。
ポーチなどがついているセットなら、旅行用・出張用のスキンケアセットとして使ってもらうこともできます。

②リップクリーム

リップケアの基本として、多くの女性が愛用しているリップクリーム
乾燥する時期には特に使う頻度が高くなるアイテムです。
コンビニやドラッグストアなどでも簡単に手に入れることができますが、誕生日のプレゼントにはラグジュアリーなハイブランドのリップクリームを贈りましょう。
リップクリームの他にも、リップスクラブ・リップバームなどの集中的なケアアイテムも人気です。

③ハンドクリーム

乾燥する時期には特に欠かせないハンドクリーム
ハンドクリームが入ったプレゼント用のギフトセットなども多く販売されており、相手の好みに合うものを選びやすいという利点があります。
また、複数種類のハンドクリームを試せるセットも人気です。
水仕事が多い女性や、冬場はハンドクリームが手放せない女性へのプレゼントには特におすすめです。

④ボディクリーム

全身の保湿に使えるボディクリーム
人気ブランドのボディクリームは種類も多く、パッケージなども凝ったものが多いのでプレゼントにも最適です。
秋・冬など特に乾燥が気になる季節には、保湿力重視のしっかりした使い心地のボディクリームがおすすめ。
夏にプレゼントするなら、さらっとしてベタつかないジェルやミルクタイプのボディクリームがおすすめです。

⑤ボディスクラブ

古い角質を取り除いて、お肌をすべすべにしてくれるボディスクラブ
全身をしっかりスキンケアしたいときに便利なアイテムです。
香りにこだわったものも多く、使うだけで全身に良い香りが広がるものも女性に人気です。
角質や毛穴にたまった汚れなどを取り除く効果のあるボディスクラブですが、お肌の潤いを保つため保湿効果の高いものを選ぶのがおすすめです。

⑥クレンジング

クレンジングは、メイクを落とすときには欠かせないアイテムです。
毎日使う消耗品で、香りが強いものも少ないため、贈りやすく受け取りやすいプレゼントといえるでしょう。
オイルタイプやミルクタイプ、クリームタイプなどいくつかの種類がありますが、プレゼントには保湿成分や整肌成分がたっぷり入った高級なものを選びましょう。

⑦ヘアケアセット

ワンランク上のヘアケアができる高級ブランドのヘアケアセットは、髪を大切にしている女性へのプレゼントに最適です。
カラーや縮毛矯正を繰り返した髪にも、肌と同様にしっかりしたケアが必要になります。
ダメージケアの効果が高いもの、良い香りのもの、外出前にさっと使えるスタイリング剤など、相手にあわせたケアアイテムを選びましょう。
ナチュラル志向の女性には、オーガニックブランドのヘアケアアイテムなどをプレゼントするのもおすすめです。

まとめ

20代女性へのプレゼントにおすすめのスキンケアアイテム7選

  • ①スキンケアセット
  • ②リップクリーム
  • ③ハンドクリーム
  • ④ボディクリーム
  • ⑤ボディスクラブ
  • ⑥クレンジング
  • ⑦ヘアケアセット

ここまで、20代女性へのプレゼントにおすすめのスキンケアアイテムについてご紹介してきました。
肌を守り、生活の質を上げてくれるスキンケアアイテムを贈って、大切な女性に喜んでもらいましょう!

世界中で利用されているマッチングサービス「match.com(マッチ・ドットコム)」
日本でも会員250万人突破!なんとマッチで知り合ったカップルの44%が交際1年で結婚しています。
まずは無料で会員登録!