30代女性の誕生日プレゼントにおすすめ!疲れを癒やすリラックスグッズ9選

プレゼント,美容/コスメ/サプリ この記事は2023年03月時点の情報を参考にしています

30代女性への誕生日プレゼントにおすすめのリラックスグッズについてご紹介します。マッサージグッズやアロマグッズ、バスグッズなど、さまざまな場面で使えるアイテムをピックアップしました。

世界中で利用されているマッチングサービス「match.com(マッチ・ドットコム)」
日本でも会員250万人突破!なんとマッチで知り合ったカップルの44%が交際1年で結婚しています。
まずは無料で会員登録!

30代は、仕事やプライベートでもやることが増えたり、家事や育児などで毎日を忙しく過ごしている人が多い世代です。
「日々の疲れを忘れて、ゆっくりリラックスしたい!」
と考えている女性も多いでしょう。

今回は、そんな30代女性への誕生日プレゼントにおすすめのリラックスグッズについてご紹介します。
マッサージグッズやアロマグッズ、バスグッズなど、さまざまな場面で使えるアイテムをピックアップしました。
この記事を参考に、「お疲れ様」と「ありがとう」の気持ちで贈る素敵なバースデープレゼントを探してみてください。

1.マッサージグッズ


疲れた体をダイレクトに癒やすことができるマッサージグッズは、短い時間でもしっかり体を休めたいときに役立つアイテムです。
仕事や家事で凝り固まった筋肉を、優しくほぐすことができるマッサージアイテムを贈りましょう。
女性へのプレゼントには、オフィスや自宅に置いても邪魔にならないコンパクトなサイズのものがおすすめです。

①肩・首のマッサージグッズ

デスクワークなどが多い女性には、肩こり解消に役立つ肩・首のマッサージ機のプレゼントがおすすめです。
温熱効果のあるマッサージ機は、肩から首にかけての血行を促進しつつ、凝りをほぐしてくれます。
特に寒い季節は、寝る前のリラックスタイムに欠かせないアイテムになってくれるでしょう。

②足のマッサージグッズ

立ち仕事が中心の女性には、足を重点的にケアできるマッサージ機のプレゼントがおすすめです。
持ち運びや収納に便利なクッション型のものや、足全体を包み込んでほぐす形のものなどが人気です。
また、足の裏に当てて足つぼを刺激するタイプのマッサージャーも根強い人気があります。

2.アロマグッズ


アロマグッズはプレゼントにちょうどいい価格帯のものが多く、おしゃれなデザインのものも多い優秀なアイテムです。
深呼吸したくなるようないい香りのアロマは、ストレス解消にも役立ちます。
疲れが溜まっている女性にリフレッシュしてもらいたいときは、以下に紹介するアロマグッズをプレゼントしてみましょう。

①アロマランプ(アロマライト)

アロマランプは、アロマオイルをライトの熱で温めて香りを広げる機能があるインテリアアイテムです。
キャンドルと違い、火を使わず電気の熱で香りを拡散させるため、比較的安全なところがポイント。
小さな子どもを持つお母さんへのプレゼントにもおすすめです。

②アロマディフューザー

アロマの香りを部屋に広げるアロマディフューザー
香りを気化させるタイプや超音波でミストを拡散するタイプなど、さまざまな種類があります。
インテリアとして置いておくだけでも部屋が華やかになるオシャレなアロマディフューザーは、プレゼントにピッタリのおしゃれなアイテムといえるでしょう。

③ルームフレグランス

お部屋の香りをオシャレに演出してくれるルームフレグランス
リードと呼ばれる木製のスティックを使うものや、手軽に使えるスプレータイプのものなどがあります。
何種類か異なる香りのフレグランスをプレゼントして、お部屋ごとに違う香りを使い分けてもらうのも良いでしょう。

3.バスグッズ


バスタイムは一日の疲れを癒やし、身も心もリフレッシュするのに最適な時間です。
使うだけで気分が上がる高級なバスグッズをプレゼントして、贅沢なバスタイムを楽しんでもらいましょう。

①入浴剤

入浴剤は、いい香りや可愛らしいデザインでバスタイムの気分を上げてくれるアイテムです。
肌の保湿効果や発汗の促進など、女性に嬉しい効能があるものも豊富で、ギフト用のセットなども多く販売されています。
乾燥する季節には保湿系の入浴剤を選んだり、ダイエット中の女性には発汗効果の高い入浴剤を選んだりと、相手の好みにピンポイントであわせたプレゼントを贈りたいときには特におすすめです。

②ボディソープ

ボディソープのような消耗品は、受け取る側の迷惑になりにくい実用的なプレゼントです。
相手の好みに合うものを選べる自信がない、というときには消耗品をプレゼントに選んでみてはいかがでしょうか。
プレゼントとして贈るなら、普段は自分で買うことがないような高級品を選ぶのがオススメ。
誕生日の特別感がある、オシャレなプレゼントになってくれるでしょう。

4.安眠グッズ


質の高い睡眠は、疲れた体を回復させるのに最も効果的です。
しかし、思うように眠れなかったり、寝ている途中で目が覚めてしまったりと、睡眠に関する悩みを抱えている人も少なくありません。
そこで、ここからは睡眠の質を上げる安眠グッズをご紹介します。

①ルームウェア

着心地のいいルームウェアは、適度に体の力を抜いてリラックスしたいときの強い味方です。
締めつけ感が少なく肌触りの良いルームウェアで、ベッドタイムやおうち時間をリラックスして過ごしてもらいましょう。
メンズ・レディース両方の取り扱いがあるブランドで、お揃いのルームウェアを購入するのもおすすめです。

②枕

自分に合うを使うことで、寝付きがよくなったり、肩こりが改善されることも少なくありません。
使うだけで睡眠の質を上げられる上質な枕のプレゼントは、お疲れ気味の30代女性におすすめです。
すでにこだわりの枕を持っている女性には、抱き枕やお昼寝用の小さな枕、インテリアとしても使えるクッション類などのプレゼントを検討してみてもよいでしょう。

まとめ


今回は、30代女性へのプレゼントに贈りたいリラックスグッズをご紹介しました。
疲れを忘れてリラックス出来る時間をプレゼントして、相手を労る気持ちを伝えましょう!

プレゼントにおすすめのリラックスグッズ

  • マッサージグッズ
  • アロマグッズ
  • バスグッズ
  • 安眠グッズ
世界中で利用されているマッチングサービス「match.com(マッチ・ドットコム)」
日本でも会員250万人突破!なんとマッチで知り合ったカップルの44%が交際1年で結婚しています。
まずは無料で会員登録!