30代女性の誕生日にはコスメをプレゼントしよう!喜ばれるギフト選びのポイント&おすすめのコスメブランド7選

プレゼント,美容/コスメ/サプリ この記事は2023年01月時点の情報を参考にしています

今回は、30代女性への誕生日プレゼントにおすすめのコスメや人気コスメブランドについて詳しくご紹介します。どんなコスメをプレゼントしようか迷っている方や、30代女性に人気のコスメブランドをお探しの方は、ぜひ最後まで読んでみてください。

世界中で利用されているマッチングサービス「match.com(マッチ・ドットコム)」
日本でも会員250万人突破!なんとマッチで知り合ったカップルの44%が交際1年で結婚しています。
まずは無料で会員登録!

30代女性への誕生日プレゼントには、大人の魅力を引き立てるのに欠かせない上質なコスメをプレゼントしませんか?
手にしただけで気分が上がるオシャレな化粧品は、毎日のメイクの時間をより楽しくしてくれる魔法のアイテムです。

そこで今回は、30代女性への誕生日プレゼントにおすすめのコスメや人気コスメブランドについて詳しくご紹介します。
どんなコスメをプレゼントしようか迷っている方や、30代女性に人気のコスメブランドをお探しの方は、ぜひ最後まで読んでみてください。

普段のメイクを格上げできる上質なコスメをプレゼントして、大切な女性の誕生日をお祝いしましょう!

1.失敗しない!プレゼントにコスメを選ぶときのポイント


コスメは、使う人の肌質やパーソナルカラー、ファッションや好みによって幅広く使い分けられるアイテムです。
誕生日の特別なプレゼントとして渡すなら、相手の女性にピッタリのコスメを用意して喜んでもらいませんか?
ここでは、喜んでもらえるコスメを選ぶための3つのポイントをご紹介します。

①相手の好みをリサーチ


相手の好みに合うものを選ぶのは、プレゼント選びの鉄則です。
プレゼントを購入する前に、まずは相手がどんなコスメを欲しがっているのか調べましょう。
普段から相手の女性が気に入っているブランドがあれば、そのブランドの人気アイテムや新作コスメを選ぶのがおすすめです。

失敗したくないなら、相手の女性に
「今一番欲しいコスメは何?」
とストレートに聞いてしまってもよいでしょう。

サプライズ感は薄れてしまいますが、確実に相手の欲しいものをプレゼントすることができます。

②迷ったらスキンケアアイテムもオススメ


肌の色やその日の気分・ファッションにあわせて使い分けるコスメは、人によって好みが分かれます。
相手の女性があまり使わない色や、肌に合わない色のコスメを選んでしまったら、あまり使ってもらえない可能性もあります。

コスメの色で困ったときは、洗顔料や化粧水などの高級スキンケアアイテムをプレゼントしてみましょう。
スキンケア用の化粧品であれば、パーソナルカラーやファッションを気にせずに贈ることができます。
「スキンケア用品はコスパ重視」という女性も少なくないため、自分ではなかなか購入しない高級なスキンケアアイテムは喜ばれるでしょう。

2.30代女性へのプレゼントにおすすめのコスメブランド7選


ここからは、30代女性に人気のコスメブランドを7つご紹介します。
いつも美容に気を使うおしゃれなプレゼントとして特別なコスメを贈りたいと考えている方は、それぞれのブランドや人気商品をチェックしてみてください。

①RMK

RMKは、ニューヨークを拠点に活躍するメイクアップアーティスト・RUMIKOさんが立ち上げたコスメブランド。
日本人女性の持つ美しさを引き出してくれるコスメが揃っています。
肌にナチュラルな透明感を出せるRMKのベースメイクアイテムは、肌の悩みが多い30代女性にもリピーターが多い人気商品。
そのほか、カラーバリエーションが豊富なネイルカラーも人気です。

②アルビオン

アルビオン

次にご紹介するのは、ブランド独自のこだわりによって生まれた上質なスキンケアアイテムが人気のアルビオンです。
メイクアップアイテムから、素肌の美しさにこだわるスキンケアアイテムまで、幅広いコスメを取り扱っています。
特に人気なのは、さまざまな肌質や年齢にあわせて使える豊富な種類のスキンケアアイテム。
「自然環境に影響を与えないものづくり」に配慮しているアルビオンの製品は、ナチュラル志向の女性からも支持されています。

③コスメデコルテ

メイクアップアイテムからボディケア・ヘアケアアイテムまで、豊富な商品を扱うコスメデコルテ
崩れにくさが評判のフェイスパウダーなど、最先端の皮膚科学研究で多くの人気商品を生み出してきました。
企業独自のこだわりによって完成した最高品質のコスメは、その品質に見合う美しいデザインのパッケージで展開されます。
綺麗なパッケージのコスメを集めている女性へのプレゼントにもおすすめです。

④シャネル

シャネルといえば、ブランドにあまり興味がない人でも一度は目にしたことのある有名ブランド。
世界的にも人気が高く、芸能人や海外セレブにも愛用者の多いブランドです。
部屋に置いておくだけでもお洒落なインテリアとして使えるような、ハイセンスなパッケージデザインのコスメが揃っています。
もちろんシャネルの化粧品は見た目だけでなく、ハイブランドらしいクオリティの高さも魅力の一つ。
カラーバリエーションも豊富なため、相手の女性にピッタリの一色が必ず見つかるでしょう。

⑤ディオール

王道デパコスとして知名度が高く、幅広い世代から愛されるコスメブランドのディオール
高級感と洗練されたデザイン、抜群の使い心地と仕上がりの良さから、多くのコスメファンや美容家の支持を得ています。
その世界的な人気や洗練されたブランドイメージ、上品なパッケージデザインから、ディオールのコスメはプレゼントとしてもよく選ばれています。
シャネルのバッグやお財布など、すでにシャネルのアイテムを愛用している女性へのプレゼントにもおすすめです。

⑥ランコム

スキンケアアイテムや香水が有名なランコムは、1935年から続くフランスのコスメブランドです。
ランコムが追求するのは、最先端の皮膚科学による最良のコスメの開発。
世界各地の研究所で、3,000人以上の研究員によってスキンケアに関する研究が進められています。
日本人に合うコスメとして開発されたファンデーションやマスカラなど、日本人女性にピッタリのアイテムも人気を集めています。

⑦ルナソル

目元を華やかに彩るアイシャドウが人気のルナソル
デパコスのアイシャドウといえばルナソル、というイメージを持っている女性も多いのではないでしょうか。
ルナソルは1999年にカネボウから誕生したコスメブランドで、アイシャドウの他にもファンデーションやコントロールカラーなどのコスメを扱っています。
ルナソルでは2019年のブランドコンセプト刷新以降、より洗練されたモード感あふれる色使いのコスメが増えました。
今どきのモードなファッションを楽しむ30代女性へのプレゼントには特におすすめです。

まとめ


今回は、30代女性に贈るコスメの選び方、30代女性に人気のコスメブランドについてご紹介しました。
大人の女性の魅力をよりアップさせてくれる高級なコスメをプレゼントして、30代女性の誕生日をお祝いしましょう!

30代女性に人気のコスメブランド7選

  • ①RMK
  • ②アルビオン
  • ③コスメデコルテ
  • ④シャネル
  • ⑤ディオール
  • ⑥ランコム
  • ⑦ルナソル
世界中で利用されているマッチングサービス「match.com(マッチ・ドットコム)」
日本でも会員250万人突破!なんとマッチで知り合ったカップルの44%が交際1年で結婚しています。
まずは無料で会員登録!