周りから一目置かれる高級な手袋をプレゼントしよう!20代男性への誕生日プレゼントにおすすめの手袋6選

プレゼント この記事は2022年10月時点の情報を参考にしています

20代の男性への誕生日プレゼントにおすすめの手袋についてご紹介します。喜んでもらえる手袋の選び方、人気の手袋を扱うブランドについても解説するので、ぜひ最後までチェックしてみてください。

世界中で利用されているマッチングサービス「match.com(マッチ・ドットコム)」
日本でも会員250万人突破!なんとマッチで知り合ったカップルの44%が交際1年で結婚しています。
まずは無料で会員登録!

20代の男性の誕生日には、日常的に使いやすく役に立つものをプレゼントしませんか?
特に冬の寒い時期には、防寒に役立ち季節のファッションも楽しめる、手袋のプレゼントがおすすめです。

しかし、男性用の手袋に詳しくない方や、どんなものを選べばいいか分からないという方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、20代の男性への誕生日プレゼントにおすすめの手袋についてご紹介します。
喜んでもらえる手袋の選び方、人気の手袋を扱うブランドについても解説するので、ぜひ最後までチェックしてみてください。

1.男性向け手袋をプレゼントするときのポイント


まずは、プレゼントとして手袋を贈るときのポイントを押さえておきましょう。
どんな手袋を贈ろうか考え中の方は、プレゼント選びの参考にしてみてください。

①趣味・ライフスタイルに合う手袋を選ぼう


ニット製の手袋・革製の手袋・ファー素材を使用した手袋など、手袋にもさまざまな種類があります。
スポーツやアウトドアのシーンで使われる手袋や、バイクなどの運転に使われる手袋など、使う場面によって手袋の機能も違ってきます。

プレゼントとして贈る手袋を用意するときは、相手の趣味やライフスタイルに合う手袋を選びましょう。

例えばアウトドアが趣味の男性には、防寒・防水機能が高い、アウトドア用の手袋がおすすめ。
普段からスーツスタイルで仕事をしている男性には、フォーマルな革手袋がおすすめです。

②好みに合うデザイン・色を選ぶ


せっかくの誕生日プレゼントですから、相手の男性に喜んでもらえるものを贈りたいですよね。
手袋の機能性と同時に、デザインにも注目して選びましょう。
相手の男性の好きな色や、よく身に着けている色を把握しておくとプレゼントが選びやすくなります。

また、男性が気に入っているファッションブランドがあれば、そこで手袋を売っているかどうか一度チェックしてみましょう。
服やアクセサリー・小物類を同じブランドのもので統一すると、全体的にバランスのとれたスタイリッシュな雰囲気が生まれます。
冬ならではのオシャレを楽しむアイテムとしても、手袋は欠かせないアイテムなんです。

2.スポーツ・アウトドアに使える手袋3選


ここからは、20代男性へのプレゼントにおすすめの手袋を扱うブランドを詳しくご紹介します。
まずは、スポーツやアウトドアで活躍する多機能手袋を扱う人気ブランドを見ていきましょう。

①UNDER ARMOUR(アンダーアーマー)

アンダーアーマーは、元アメリカンフットボール選手によって創業されたスポーツ用品ブランドです。
アスリートならではの目線で開発された数々の製品は、世界中のスポーツマンから人気を集めています。
アンダーアーマーには、通勤やランニングなどに便利な手袋から、野球やゴルフ等で使えるグローブまで、幅広い種類の手袋が揃っています。

②adidas(アディダス)

アディダスには、どんなファッションにもあわせやすいブラック系のシックなアイテムが多く揃っています。
また、アディダス独自の技術「エアロレディ」が搭載された手袋は高い吸汗性・速乾性・透湿性・保温性があり、スポーツ中でも手先の快適さが保たれます。
シンプルで使いやすい、王道の手袋をお探しの方にはアディダスの手袋がおすすめです。

③THE NORTH FACE(ザ・ノース・フェイス)

登山やスノースポーツにまで使える保温性・撥水性の高い手袋が揃うザ・ノース・フェイス
縫い目から雨などの水分が入り込まないよう「シームシーリング加工」を施された手袋は、水場での作業や登山でも大活躍するでしょう。
手に着けたままスマホが操作できる手袋の種類も豊富で、普段使い用の手袋をお探しの方にもおすすめです。

3.スタイリッシュ・フォーマルな革手袋3選


次にご紹介するのは、通勤時などビジネスシーンでの使用におすすめの革手袋です。
エレガントな雰囲気たっぷりの革手袋は、誕生日にふさわしい特別なプレゼントになってくれるでしょう。

①DENTS(デンツ)

デンツは、イギリスで1777年から続く高級老舗手袋メーカーです。
伝統の技術を使って丁寧に作られたデンツの手袋は、イギリス国内ではもちろん、日本でも高い評価を受けています。
英国王室御用達の高級革手袋は、一生ものの豪華なプレゼントとしておすすめです。

②CHURCHILL GLOVE(チャーチルグローブ)

チャーチルグローブは、レザーグローブを専門に扱うアメリカの老舗ブランド。
一般的な牛革よりも柔らかく、手に馴染みやすい鹿革や羊革を使用したレザー手袋が人気です。
耐久性も高く、フィット感も抜群の手袋は、バイクや自転車などの運転時の使用にもおすすめです。

③MEROLA(メローラ)

イタリアの手袋メーカー・メローラは、130年の長い歴史を持つ老舗グローブメーカーです。
「ローマの休日」「タイタニック」など、数々のハリウッド映画で使用されてきたメローラの手袋は世界中で愛されています。
見た目の美しさはもちろん、内側にあしらわれたカシミヤの柔らかさ・温かさも人気の理由です。

まとめ

スポーツ・アウトドアに使える手袋3選

  • ①UNDER ARMOUR(アンダーアーマー)
  • ②adidas(アディダス)
  • ③THE NORTH FACE(ザ・ノース・フェイス)

スタイリッシュ・フォーマルな革手袋3選

  • ①DENTS(デンツ)
  • ②CHURCHILL GLOVE(チャーチルグローブ)
  • ③MEROLA(メローラ)

今回は、20代男性への誕生日プレゼントにおすすめの手袋についてご紹介しました。
相手の男性が使いやすそうな手袋のイメージは掴めましたか?
どんな手袋をプレゼントするか迷ったときは、ぜひこの記事を参考にしてみてくださいね。

世界中で利用されているマッチングサービス「match.com(マッチ・ドットコム)」
日本でも会員250万人突破!なんとマッチで知り合ったカップルの44%が交際1年で結婚しています。
まずは無料で会員登録!