上品でクールなキャップを贈ろう!20代男性への誕生日プレゼントにおすすめのメンズキャップ7選

プレゼント この記事は2022年10月時点の情報を参考にしています

20代男性の誕生日には、おしゃれの幅を広げてくれるキャップをプレゼントしてみませんか?今回は、20代男性への誕生日プレゼントにおすすめのキャップについて詳しくご紹介します。

世界中で利用されているマッチングサービス「match.com(マッチ・ドットコム)」
日本でも会員250万人突破!なんとマッチで知り合ったカップルの44%が交際1年で結婚しています。
まずは無料で会員登録!

キャップは、ラフな服装にはもちろん、きれいめファッションのアクセントとしても輝く便利なファッションアイテムです。

20代男性の誕生日には、おしゃれの幅を広げてくれるキャップをプレゼントしてみませんか?

今回は、20代男性への誕生日プレゼントにおすすめのキャップについて詳しくご紹介します。
また、20代男性に似合うキャップの選び方や、キャップを扱う人気のブランドについても詳しく解説します。
彼氏や友人、家族など、親しい男性の誕生日にキャップを贈りたいと考えている方は、ぜひ参考にしてみてください。

1.20代男性をおしゃれに見せるキャップの選び方


デザイン、形、素材など、キャップにもさまざまな種類があります。
せっかくなら相手に似合うもの、気に入ってもらえるものを選んでプレゼントしたいですよね。
ここでは、
20代の男性にプレゼントするキャップを選ぶときのポイント
をご紹介します。

①シンプルなデザインのキャップがおすすめ


ファッションアイテムを選ぶとき、まず注目したいのはデザインですよね。

プレゼントにキャップを選ぶときは、なるべくシンプルなものを選ぶのがおすすめです。

派手なデザインのキャップは、場合によっては子供っぽく見えてしまう場合があります。
大きなロゴが入ったキャップや派手な総柄のキャップは避けたほうが無難でしょう。

②キャップのシルエットにもこだわって


キャップの形にもいくつか種類があります。

20代の男性にプレゼントするなら、ベースボールキャップかローキャップを選びましょう。

ベースボールキャップは大人の男性が着用しても子供っぽく見えにくいため、特にプレゼントにおすすめです。
ベースボールキャップの中でも、特に浅めにかぶることができるローキャップは20代の男性にもよく似合います。
キャップは深くかぶると子供っぽく見えてしまう場合があるので、ベースボールキャップやローキャップのようなシルエットのものを選ぶのがコツです。

2.20代男性へのプレゼントにおすすめのキャップブランド7選


ここからは、
20代の男性へのプレゼントにおすすめのキャップを扱うブランド
を6つご紹介します。
相手の男性のファッションスタイルに似合いそうなブランドや、好きそうなブランドを探してみてください。

①THE NORTH FACE(ザ・ノース・フェイス)

ベーシックなキャップを手に入れたいなら、ザ・ノース・フェイスのキャップがおすすめです。
大きすぎないロゴが入ったザ・ノース・フェイスのキャップは、シンプルでスポーティーなファッションによく合います。
普段キャップをかぶらない男性でも使いやすいでしょう。

②Stüssy(ステューシー)

人気のストリートファッションブランド、ステューシー
男性からも女性からも支持されており、ユニークなロゴが入ったキャップは定番人気のアイテムです。
シンプルなコーディネートにも、ステューシーのキャップをプラスすることで遊び心のあるスタイリッシュさが加わります。

③BEAMS(ビームス)

BEAMS

ビームスのキャップは、シンプルさを追求した単色デザインが特徴です。
さまざまな服装にあわせやすく、外出時には外せない相棒となってくれるでしょう。
無地のデザインは流行に左右されにくいため、長く使い続けることができる点も魅力です。

④NEW ERA(ニューエラ)

さまざまなモデルのキャップを展開するニューエラ
カジュアルファッション好きなら、一度は手にしたことがあるという方も多いのではないでしょうか。
カラー展開も豊富で、有名アーティストや海外・国内の人気ブランドとのコラボデザインキャップなども多いため、相手の男性の好みに合いそうなキャップを探してみましょう。

⑤Paul Smith(ポールスミス)

ポールスミスは、イギリスの伝統的なスタイルに現代的なアレンジを加えたアイテムを扱うファッションブランド。
キャップにも、ポールスミスならではの遊び心あるデザインが生かされています。
流行に敏感な男性にはもちろん、財布やネクタイなど、すでにポールスミスのアイテムを愛用している男性へのプレゼントにもおすすめです。

⑥BRIXTON(ブリクストン)

アメリカのサーファーやスケーターから絶大な人気を集めているブリクストン
鮮やかな色合いのキャップから、ファッションの系統を選ばずマルチに使えるグレー・ベージュ系のキャップまで、デザイン性の高いおしゃれなキャップが多く揃っています。
ブリクストンには小ぶりで女性でも使いやすいデザインのキャップもあり、ペアルックで出かける予定のあるカップルにもおすすめです。

⑦LACOSTE(ラコステ)

ラコステでは、生地の素材や縫製にこだわり抜いた上質なキャップを扱っています。
長時間かぶっていても圧迫感を感じにくいラコステのキャップや、スポーツやアウトドアでも大活躍してくれるでしょう。
正面にロゴが入っているキャップも多いですが、より大人っぽい雰囲気を出したい場合はサイドに小さくロゴがあしらわれたものがおすすめです。

まとめ

プレゼントにおすすめのメンズキャップブランド

  • ①THE NORTH FACE(ザ・ノース・フェイス)
  • ②Stüssy(ステューシー)
  • ③BEAMS(ビームス)
  • ④NEW ERA(ニューエラ)
  • ⑤Paul Smith(ポールスミス)
  • ⑥BRIXTON(ブリクストン)
  • ⑦LACOSTE(ラコステ)

ここまで、20代男性にキャップをプレゼントするときの注意点と、人気のキャップを扱うブランドについてご紹介してきました。
どんなキャップをプレゼントするか、具体的にイメージできましたか?
身近にいる20代男性の誕生日が近づいたら、ぜひこの記事を参考にプレゼント選びをしてみてください。


世界中で利用されているマッチングサービス「match.com(マッチ・ドットコム)」
日本でも会員250万人突破!なんとマッチで知り合ったカップルの44%が交際1年で結婚しています。
まずは無料で会員登録!