20代男性への誕生日プレゼントにおすすめ!使いやすくてオシャレなメンズハンカチ・タオル6選

プレゼント この記事は2022年08月時点の情報を参考にしています

日常生活に欠かせないアイテム、タオル・ハンカチは、いくつあっても困らないアイテムです。 誕生日のプレゼントとして贈るなら、誰もが知る有名ブランドのハンカチや、素材にこだわった上質なタオルを贈りましょう。 この記事を参考に、20代男性への素敵な誕生日プレゼントを選んでくださいね。

世界中で利用されているマッチングサービス「match.com(マッチ・ドットコム)」
日本でも会員250万人突破!なんとマッチで知り合ったカップルの44%が交際1年で結婚しています。
まずは無料で会員登録!

外出時に必ず持ち歩く必需品で、消耗品でもあるハンカチやタオル
用途や気分・ファッションにあわせて使い分けられるため、何枚あっても困らないアイテムです。
彼氏や男友達、仲のいい同僚などには、ちょっと高級感のあるタオルやハンカチを贈りませんか?

今回は、20代の男性へのプレゼントにおすすめのタオル・ハンカチについて解説します。
プレゼントに人気のタオルや、上質なハンカチを扱う20代男性に人気のブランドについても詳しくご紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

1.ハンカチ・タオルをプレゼントするときのポイント


ハンカチやタオルにもさまざまな種類があり、どんなものを選んでプレゼントしようか悩んでしまいませんか?
まずは、ハンカチ・タオルをプレゼントするときのポイントをご紹介します。

①ハンカチをプレゼントしてはいけない?


ハンカチは涙を拭くときなど別れのシーンで使われたり、漢字表記の「手巾」が「てぎれ」とも読めることから、「別れ」をイメージさせるものだと言われてきました。

しかし最近では、ハンカチのプレゼントは非常に一般的なものになっています。
実用性も高く、消耗品でもあるハンカチ・タオル類は、気軽に贈れる・気軽に受け取れるプレゼントとして人気を集めています。
マナーについてはあまり考えすぎず、むしろ使いやすさや相手への感謝の気持ち・お祝いの気持ちを重視してプレゼントを贈りましょう。

②用途や素材に注目しよう


ハンカチやタオルは直接肌に触れるものです。
誕生日のプレゼントとして贈るなら、手触りや使い心地にこだわった上質なものを選びましょう。

また、相手にあわせた素材選びも重要です。
たとえば、普段からスーツをよく着ている男性にはスーツスタイルに合わせやすいフォーマルなハンカチがおすすめ。
スポーツやアウトドアの趣味を持っている男性には、汗をしっかり吸収してくれる大きめのフェイスタオルなどがおすすめです。
相手が実際に使っている姿をイメージしながらプレゼントを選ぶと、より相手のニーズに合ったものが選べます。

③イニシャル入りのハンカチはオンリーワンのギフトに


誕生日は、年に一度の特別な記念日ですよね。
せっかくなら特別感のあるプレゼントを贈りたい!というときには、イニシャル入りのタオル・ハンカチのプレゼントがおすすめです。
シンプルな無地のデザインでも、イニシャルのワンポイントが入るだけで個性的なアイテムになります。
その人だけの特別なハンカチ・タオルを贈りたいときには、イニシャル刺繍などのサービスを利用してみましょう。

2.プレゼントに最適!上質なハンカチ・タオルを扱うブランド6選


ここからは、20代男性へのプレゼントにおすすめのタオル・ハンカチを扱うブランドを6つご紹介します。
相手の男性の趣味に合いそうなブランドや、洗練された高級タオルを扱うブランドなど、気になるブランドを探してみてください。

①FRED PERRY

テニスウェアで有名なメンズブランドFRED PERRY
クラシカルでスマートなデザインのハンカチ・タオルが揃っています。
FRED PERRYのハンカチはシンプルなTシャツやポロシャツともよく合うデザインです。
スポーティーな服装の男性へのプレゼントにいかがでしょうか。

②POLO RALPH LAUREN

ポニーのロゴが有名なPOLO RALPH LAUREN
世界的に人気を集める、アメリカン・トラディショナルのファッションブランドです。
流行に左右されないベーシックなデザインのハンカチは、プレゼントする相手を選びません。
スーツなどのビジネススタイルにも、スポーティーな服装にもあわせやすいハンカチが見つかるでしょう。

③Brooks Brothers

Brooks Brothersは、アメリカを代表する紳士服ブランド。
200年以上の歴史を持ち、POLO RALPH LAURENとも並ぶ人気のブランドです。
スーツに合わせやすいスタイリッシュなデザインのハンカチは、ビジネススタイルにぴったり。
ブランドアイコンのヒツジのマークも、おしゃれなワンポイントとして人気です。

④Foo Tokyo

ラグジュアリーなリラックスタイムを追求する日本生まれのブランド、Foo Tokyo
「The luxury of doing nothing(なにもしない贅沢) 」という言葉を大切に、極上の時間を過ごすための上質な製品を提供しています。
希少なオーガニックコットンを使用したタオルは、触るたびに癒されるような極上の触り心地。
いつも頑張っている男性へ、「お疲れ様」の気持ちを込めたプレゼントにおすすめです。

⑤Hotman

抜群の吸水性が特徴の「1秒タオル」。
Hotmanの1秒タオルは、耐久性やしなやかさに優れた高級タオルです。
敏感肌や赤ちゃんの肌にも使える、高品質なタオルならではの柔らかな触り心地。
カラーバリエーションも豊富で、相手の好みにあわせた色のタオルを選ぶこともできます。

⑥MARQUE

MARQUEには、都会的なミニマルデザインのスタイリッシュなタオルが揃っています。
ボリューム感がありながら、軽い使い心地の「育てるタオル」は、こだわりの上質なギフトとして人気です。
使えば使うほど柔らかくなり、使い心地が良くなっていくタオルは、物を大切に使う男性へのプレゼントにおすすめ。
ボックス入りの洗練されたラッピングも、誕生日の特別なプレゼントにぴったりです。

まとめ

ハンカチ・タオルを扱う人気ブランド6選

  • ①FRED PERRY
  • ②POLO RALPH LAUREN
  • ③Brooks Brothers
  • ④Foo Tokyo
  • ⑤Hotman
  • ⑥MARQUE

日常生活に欠かせないアイテム、タオル・ハンカチは、いくつあっても困らないアイテムです。
誕生日のプレゼントとして贈るなら、誰もが知る有名ブランドのハンカチや、素材にこだわった上質なタオルを贈りましょう。
この記事を参考に、20代男性への素敵な誕生日プレゼントを選んでくださいね。

世界中で利用されているマッチングサービス「match.com(マッチ・ドットコム)」
日本でも会員250万人突破!なんとマッチで知り合ったカップルの44%が交際1年で結婚しています。
まずは無料で会員登録!