高校生の彼氏にクリスマスプレゼントを贈りたい!オシャレで実用的&手軽に贈れるプレゼント6選

プレゼント この記事は2021年12月時点の情報を参考にしています

彼氏や友人、家族とプレゼントを贈り合うクリスマスシーズン。 クリスマスには高校生の彼氏に素敵なプレゼントを贈って、特別な日のデートを楽しませんか? ですが、「高校生の彼氏にどんなものをプレゼントすればいいか分からない…」

世界中で利用されているマッチングサービス「match.com(マッチ・ドットコム)」
日本でも会員250万人突破!なんとマッチで知り合ったカップルの44%が交際1年で結婚しています。
まずは無料で会員登録!

彼氏や友人、家族とプレゼントを贈り合うクリスマスシーズン。
クリスマスには高校生の彼氏に素敵なプレゼントを贈って、特別な日のデートを楽しませんか?
ですが、「高校生の彼氏にどんなものをプレゼントすればいいか分からない…」という方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、高校生の彼氏へのおすすめプレゼントについて詳しくご紹介します。
プレゼント選びのポイントもあわせて解説するので、高校生の彼氏へのプレゼントに何を選ぼうか悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。

1.彼氏が喜ぶクリスマスプレゼントって?


相手も自分も笑顔になれるようなクリスマスプレゼントは、どのように選べばよいのでしょうか?
ここからは、高校生の彼氏に喜んでもらうためのプレゼント選びのコツを3つご紹介します。
悩んだときは、以下に紹介するポイントを意識して選びましょう。

①高すぎるプレゼントはNG


大切な彼氏へのプレゼントだと思うと、つい「立派なプレゼントを用意しないと」と思ってしまいませんか?
ですが、高価・高級すぎるプレゼントは相手に気を使わせてしまうため、注意が必要です。

高校生のクリスマスプレゼントの相場は3,000円~5,000円程度
お小遣いやバイト代の中から無理なく出せる予算で購入している方が多いようです。

「高いもの=良いもの」とは限りません。
高額なものを選ぶより、流行っているものや、彼の趣味に合いそうなものを探してみましょう。

②普段から使えるものをプレゼントしよう


高校生男子には、普段の生活の中で使える実用的なプレゼントがおすすめです。
通学時に使える防寒アイテムや、勉強・バイトで使える文房具・雑貨、スマートフォンやパソコンと合わせて使える家電・電子機器などは、使い勝手が良いため喜ばれやすいでしょう。

③絆が深まるペアグッズのプレゼントもおすすめ


カップルおそろいで使えるペアグッズは、付き合いたての2人の仲をより深めてくれるプレゼントです。
大事な彼女とペアのアイテムを使いたい!と考えている高校生男子も多いです。
身につけるものや勉強中に使えるものなど、身近なアイテムならお互いに使いやすいでしょう。

2.彼氏へのクリスマスプレゼントにおすすめのアイテム6選


では、早速高校生の彼氏へのプレゼントにおすすめのアイテムをご紹介します。
「付き合い始めたばかりで彼の好みが分からない」
「どんなプレゼントを選べばいいのか分からない」
という方は、ぜひ参考にしてくださいね。

①マフラー

マフラーは寒い時期のプレゼントにぴったりの防寒アイテム。
寒さから身を守ってくれるアイテムでありながら、冬のおしゃれにも欠かせないファッションアイテムでもあります。

高校生の彼氏には、制服にあわせやすいブラック・グレー・ブラウンなどの落ち着いた色合いのマフラーがおすすめ。
また、カジュアルなチェック柄も人気が高いです。

②タンブラー

自宅でのリラックスタイムや勉強中、飲みものを飲むのに最適なタンブラー
運動部に入っていたり、アウトドアで行う趣味を持っている彼氏には蓋付きタイプのタンブラーがおすすめです。
中の飲みものが冷めにくい保温タイプのタンブラーや、高校生に人気のコーヒーチェーン店のタンブラーなども人気が高いです。

③パスケース

定期やICカード、学生証などを入れておくのに便利なパスケース
通学時には欠かせないアイテムですが、自分用に買おうとしてもなかなか高価なものには手が出なかったりします。
だからこそ、彼女からのプレゼントとして「ちょっといいパスケース」を用意するのがおすすめなんです。
毎日のように持って歩くものなので、手にするたびにあなたのことを思い出してもらえるかもしれませんよ。

④モバイルバッテリー

通学時はもちろん、合宿や旅行先にもあると安心できるモバイルバッテリー
スマートフォンで動画やSNSを見たり、ゲームでよく遊んだりする彼氏へのプレゼントにおすすめです。

モバイルバッテリーには大容量タイプのものやハイブランドとのコラボアイテムなど、高価なものも多いですが、必ず高額なものを選ぶ必要はありません。
友達の中で話題になりそうなオシャレなものや、彼が持っているスマートフォンのデザインに合うものを選ぶとよいでしょう。

⑤イヤホン

ゲームや音楽好きの彼氏にとって、イヤホンは必需品。
趣味に使えるだけでなく、英語のリスニングの練習など勉強にも使える便利なアイテムです。
イヤホンはいくつか持っていても場所を取らず、用途によって使い分けることもできるのでプレゼントにもぴったり!
「お揃いのアイテムを持ちたいけど、服やアクセサリーは恥ずかしい」というカップルのペアアイテムにもおすすめです。

⑥コーヒー

試験前の眠気覚ましなどに役に立つコーヒー
大人っぽさに憧れてコーヒーをよく飲むようになる高校生への、おしゃれなプレゼントとしておすすめです。

食品や消耗品などのプレゼントは相手の負担になりにくく、贈る側も気軽に渡すことができるのが利点です。
コーヒー以外でも、彼氏が好きな食べ物や飲みものを知っていればプレゼントに検討してみましょう。

まとめ

彼氏が喜ぶクリスマスプレゼントを選ぶポイント

  • ①高すぎるプレゼントはNG
  • ②普段から使えるものをプレゼントしよう
  • ③絆が深まるペアグッズのプレゼントもおすすめ

彼氏へのクリスマスプレゼントにおすすめのアイテム

  • ①マフラー
  • ②タンブラー
  • ③パスケース
  • ④モバイルバッテリー
  • ⑤イヤホン
  • ⑥コーヒー

ここまで、高校生の彼氏へのクリスマスプレゼントについてご紹介してきました。
大切な彼氏に贈りたいアイテムは見つかりましたか?
素敵なプレゼントを贈って、彼氏との素敵な思い出を作ってくださいね。


世界中で利用されているマッチングサービス「match.com(マッチ・ドットコム)」
日本でも会員250万人突破!なんとマッチで知り合ったカップルの44%が交際1年で結婚しています。
まずは無料で会員登録!