冬のファッションに差をつける!上質・スタイリッシュな手袋6選|30代女性への誕生日プレゼントにおすすめの手袋とその選び方

プレゼント この記事は2023年12月時点の情報を参考にしています

今回は、30代女性へのプレゼントにおすすめの手袋について紹介していきます。相手に喜んでもらうための手袋の選び方、人気のブランドについてもあわせて紹介していくので、ぜひ最後までチェックしてみてください。

世界中で利用されているマッチングサービス「match.com(マッチ・ドットコム)」
日本でも会員250万人突破!なんとマッチで知り合ったカップルの44%が交際1年で結婚しています。
まずは無料で会員登録!

寒い時期に誕生日を迎える女性には、その季節ならではのアイテムをプレゼントしてみませんか?
防寒アイテムとしてもファッションアイテムとしてもコーディネートに欠かせない手袋は、多くの女性に喜ばれる定番プレゼントです。
その日の服装や着けていく場所によって、複数の手袋を使い分けるおしゃれな女性も少なくありません。

今回は、30代女性へのプレゼントにおすすめの手袋について紹介していきます。
相手に喜んでもらうための手袋の選び方、人気のブランドについてもあわせて紹介していくので、ぜひ最後までチェックしてみてください。

1.30代女性へ贈る手袋を選ぶときのポイント3選


まずは、手袋をプレゼントするときに知っておきたいポイントを3つご紹介します。
実際にプレゼントを購入する前に、以下の点を押さえておきましょう。

①サイズ・機能をチェック


手袋は大きすぎても使いにくいですし、小さいと防寒アイテムとしては不十分です。
可能であれば、事前に相手の女性が使っている手袋や服のサイズを把握しておきましょう。
ぴったり合うサイズのものであれば、使い心地も抜群です。

また、手袋自体の機能性・使いやすさも意識して選ぶ必要があります。
手袋を装着したままスマートフォンの操作が可能なタイプの手袋は特に人気が高く、日常使いにおすすめの手袋。
そのほかにもアウトドア用の防風・防水性能が特に優れたものなど、手袋によって特徴が異なります。
相手の女性にとってどんな手袋が使いやすいか、事前に考えておきましょう。

②デザインも重視


コートやマフラーとあわせて使う手袋は、冬のファッションアイテムとしても欠かせません。
手袋の色やデザインは、コーディネートの出来を左右する大事な要素。
相手の女性のいつもの服装やコート・マフラーなどに合うデザインの手袋を探しましょう。

普段から相手の女性の好きなブランドや好きな色をチェックしておくと、プレゼント選びが楽になります。
またコーディネートのアクセントとして、あえて好みからはずしたデザインのものを贈ってみてもよいでしょう。
多少派手なものや馴染みのデザインでも、手袋のようなファッション小物であればチャレンジしやすいのでオシャレな女性へのプレゼントにはおすすめです。

2.30代女性へのプレゼントにおすすめ!手袋が評判の人気ブランド6選


ここからは、30代女性へのプレゼントにおすすめの手袋を扱う人気ブランドを紹介していきます。
冬の装いにプラスするだけでコーディネートが一段とおしゃれになるような、おしゃれな手袋を探している方はぜひチェックしてみてください。

①エミュ オーストラリア(EMU Australia)

名前の通り、オーストラリアで誕生したエミュ オーストラリア
オーストラリアの大自然で育まれた、上質なシープスキンを使ったフットウェアブランドです。
ブーツやサンダルが有名ですが、柔らかい手触りと吸湿・放湿性に優れた手袋も人気があります。
ふわふわした使い心地が魅力のシープスキン手袋をお探しなら、ぜひチェックしたいブランドです。

②デンツ(DENTS)

デンツはイギリスの老舗皮手袋メーカー。
戴冠式で女王が使う手袋にも使用されるなど、英国王室御用達の最高級品を取り扱うお店です。
着けていることを忘れてしまうほどにぴったりとフィットする手袋の使い心地は、「シークレットフィット」と呼ばれ世界的に注目を集めています。
品質の高いレザー製の手袋をプレゼントに考えている方には特におすすめです。

③ジョンストンズ オブ エルガン(Johnstons of Elgin)

ジョンストンズ オブ エルガン(ジョンストンズ)は、1797年にスコットランドで生まれたニット専門店。
最高級のカシミヤ素材を使って作られた大判ストール、マフラー、ニットウェアなどを幅広く取り扱っています。
ずっと触れていたくなるような、なめらかな質感とツヤが魅力の最高級カシミヤで作られた手袋は、寒い時期の強い味方となってくれるでしょう。
色展開も豊富で、相手の女性の好みにあわせた手袋を選ぶことができるのもポイントです。

④ミラ・ショーン(mila schon)

イタリア・ミラノで生まれたファッションブランドミラ・ショーン
ファッションの本場・イタリアの洗練されたセンスを取り入れた、スタイリッシュなファッションアイテムを扱うブランドです。
ここでご紹介するのは、3WAYで使えるお洒落なバイカラーの手袋。
装着したまま指を出すこともできるため、スマートフォンなどの操作も簡単です。
輝くラインストーンのミラショーンのロゴも、ワンポイントのアクセントとして魅力的です。

⑤アグ(UGG)

1978年カリフォルニアのサーファーたちの間で評判になったアグのシープスキンアイテム。
保湿性・通気性に優れたシープスキンは、もこもこのデザインと高い機能性で世界的に高く評価されています。
ブーツ・スリッパとあわせて使いたいおしゃれなシープスキンの手袋は、キュートな冬の装いにぴったり。
海外の人気俳優やセレブなどにも愛用される人気ブランドの手袋は、流行に敏感な女性へのプレゼントにもよいでしょう。

⑥ハリスツイード(Harris Tweed)

イギリス・スコットランドのハリス島で作られるツイードを「ハリスツイード」と言います。
「ハリスツイード」を名乗ることができるのは、スコットランドのアウター・ヘブリディーズ諸島でとられたウールを使い、染色や整経、手織りの編み機を使った仕上げまで島民が行った生地だけです。
長く続く歴史を持つハリスツイードの生地を使った手袋はさまざまなファッションブランドで扱われていますが、上質な革と組み合わせて作られた使い心地の良い手袋を選ぶのがおすすめです。

まとめ


今回は、30代女性の誕生日にプレゼントしたい手袋についてご紹介してきました。
冷たい冬の風から女性の手を守れるおしゃれで温かい手袋をプレゼントして、大切な女性の誕生日をお祝いしましょう!

手袋が評判の人気ブランド6選

  • エミュ オーストラリア(EMU Australia)
  • デンツ(DENTS)
  • ジョンストンズ オブ エルガン(Johnstons of Elgin)
  • ミラ・ショーン(mila schon)
  • アグ(UGG)
  • ハリスツイード(Harris Tweed)



世界中で利用されているマッチングサービス「match.com(マッチ・ドットコム)」
日本でも会員250万人突破!なんとマッチで知り合ったカップルの44%が交際1年で結婚しています。
まずは無料で会員登録!