20代女性へのクリスマスプレゼントにおすすめの手袋6選|喜んでもらえる手袋の選び方

プレゼント この記事は2021年12月時点の情報を参考にしています

寒い冬の防寒アイテムとして、外出時には欠かせない手袋。 ファッションのアクセントにもなる重要なアイテムでもあり、気分やその日の服装によって使い分ける方も多いです。 クリスマスプレゼントにもよく選ばれており、寒いシーズンの

世界中で利用されているマッチングサービス「match.com(マッチ・ドットコム)」
日本でも会員250万人突破!なんとマッチで知り合ったカップルの44%が交際1年で結婚しています。
まずは無料で会員登録!

寒い冬の防寒アイテムとして、外出時には欠かせない手袋
ファッションのアクセントにもなる重要なアイテムでもあり、気分やその日の服装によって使い分ける方も多いです。
クリスマスプレゼントにもよく選ばれており、寒いシーズンの定番プレゼントと言ってもよいでしょう。

しかし、「レディースの手袋の選び方がよくわからない」「レディース手袋を扱っているブランドをよく知らない」という男性も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、20代女性へのクリスマスプレゼントに手袋を選ぶときのポイントと、女性に人気の手袋を扱うブランドについてご紹介します。

クリスマスプレゼント選びにお悩みの方や、季節に合ったプレゼントをお探しの方は、ぜひ最後まで読んでみてくださいね。

1.クリスマスプレゼントとして贈る手袋を選ぶときのポイント


特別な日のプレゼントですから、慌てて適当なものを選んだりするのはなるべく避けたいですね。
まずは、手袋をプレゼントに選ぶときのポイントを3つご紹介します。

①流行にあった手袋を選ぼう


手袋もバッグやコートと同様に、その年によって流行が変わります。
その年の流行にあった形・デザインの手袋を選んで贈りましょう。
相手の女性が最近買ったコートやバッグ、マフラーなどに合わせやすいものを探すのがおすすめです。

②カラー選びにもこだわろう


手袋にもさまざまなデザインがありますが、ベーシックな黒・白・グレーなどの色のものは、どんな場面でも使いやすくおすすめです。

また、クリスマスプレゼントには赤・白・緑などのクリスマスカラーもおすすめです。

③機能性チェックも忘れずに


デザインの流行やカラーも重要ですが、使いやすさ・機能性も重要なポイントです。

手に装着したままスマートフォンを操作できるもの、耐久性の高いレザー素材のもの、お手入れが簡単なものなど、相手の女性が使いやすそうな機能を備えた手袋の見極めが大切です。

2.20代女性へのプレゼントにおすすめの手袋・ブランド


ここからは、20代女性へのクリスマスプレゼントにおすすめの手袋と、それを扱うブランドを具体的にご紹介します。
相手の女性に似合いそうな手袋や、相手の女性が好きそうなブランドを探してみましょう。

①UGG(アグ)

カリフォルニアで誕生し、世界的な人気を誇るファッションブランドUGG(アグ)
シープスキンを使用した、防寒性抜群の手袋を扱っています。
ブランドのアイコンでもあるムートンブーツと手袋をあわせて使えば、それだけで統一感のある冬のコーディネートが完成します。

②DENTS(デンツ)

DENTS(デンツ)は、1777年から続くイギリスの高級革手袋メーカーです。
表地に上質なレザー、裏地にはカシミヤを使用したレディースの革手袋は、自分からはなかなか買おうと思わない高級アイテム。
クリスマスの特別なプレゼントにはぴったりの手袋です。

③EMU Australia(エミュ オーストラリア)

シープスキンを使用して作られたムートンブーツが有名なEMU Australia(エミュ オーストラリア)
人気のムートンブーツと同じシープスキン・ファーで作られた手袋は、手触りも柔らかく、使い心地は抜群です。
生地に伸縮性があり、使っていくことでだんだんと手に馴染んでいくため、自分だけのフィット感を得ることができるでしょう。

④IL BISONTE(イル ビゾンテ)

イタリアの人気レザーブランドIL BISONTE (イル ビゾンテ)
ここでご紹介するのは、ロゴのワンポイントがお洒落なニット地の手袋です。
バッグや財布など革製品のイメージが強いイルビゾンテですが、定番商品ではないアイテムを選ぶことで意外性のあるプレゼントとして印象付けることができるでしょう。

⑤Harris Tweed(ハリスツイード)

バリエーション豊富な色合い・デザインが特徴のHarris Tweed(ハリスツイード)
発祥の地であるイギリスらしい上品なデザインと、こだわりの素材を使用した製品が人気を集めています。

ウール100%のウール素材(ハリスツイード)と手首周りのラビットファーは、手をしっかりと外気から守ってくれます。
相手の女性のコートやマフラーなどの色にあわせて、デザインを選ぶのもいいですね。

⑥Vivienne Westwood(ヴィヴィアン・ウエストウッド)

バッグやアパレル・アクセサリーなど、多くのファッションアイテムを扱うヴィヴィアン・ウエストウッド
オーブと呼ばれる、天体のようなロゴが印象的なブランドです。

特徴的なロゴが大きくデザインされた手袋は、ヴィヴィアン好きの女性・華やかなファッションを好む女性への
贈り物にうってつけ。
冬のコーディネートの中でもひときわ存在感のあるアイテムとして映えるでしょう。

まとめ

クリスマスプレゼントとして贈る手袋を選ぶときのポイント

  • ①流行にあった手袋を選ぼう
  • ②カラー選びにもこだわろう
  • ③機能性チェックも忘れずに

20代女性へのプレゼントにおすすめの手袋・ブランド

  • ①UGG(アグ)
  • ②DENTS(デンツ)
  • ③EMU Australia(エミュ オーストラリア)
  • ④IL BISONTE(イル ビゾンテ)
  • ⑤Harris Tweed(ハリスツイード)
  • ⑥Vivienne Westwood(ヴィヴィアン・ウエストウッド)
世界中で利用されているマッチングサービス「match.com(マッチ・ドットコム)」
日本でも会員250万人突破!なんとマッチで知り合ったカップルの44%が交際1年で結婚しています。
まずは無料で会員登録!