20代男性には自宅・オフィスで使える良質な雑貨を贈ろう!誕生日プレゼントにおすすめの雑貨6選

プレゼント この記事は2022年09月時点の情報を参考にしています

仕事中や自宅での作業中に使いやすい雑貨は、プレゼントの実用性を重視する男性には喜ばれやすいプレゼントです。 今回は、20代男性へのプレゼントにおすすめの便利な雑貨についてご紹介します。

世界中で利用されているマッチングサービス「match.com(マッチ・ドットコム)」
日本でも会員250万人突破!なんとマッチで知り合ったカップルの44%が交際1年で結婚しています。
まずは無料で会員登録!

彼氏や友人・兄弟など、親しい男性の誕生日にはどんなプレゼントを渡したいですか?
毎年プレゼントを贈るような間柄だと、一度贈ってしまったものと同じプレゼントをあげることはできませんし、
何をプレゼントしようか悩んでしまう方も多いのではないでしょうか。

そこで今回おすすめしたいのは、生活の中で便利に使える雑貨のプレゼントです。
仕事中や自宅での作業中に使いやすい雑貨は、プレゼントの実用性を重視する男性には喜ばれやすいプレゼントです。

今回は、20代男性へのプレゼントにおすすめの便利な雑貨についてご紹介します。
プレゼントにおすすめの商品はもちろん、人気の定番アイテムなどの情報もあわせてご紹介しますので、最後までチェックしてみてくださいね。

1.誕生日プレゼントに雑貨を選ぶときのポイント


せっかくのプレゼントですから、相手の男性に喜んでもらえる素敵なアイテムを用意したいですよね。
しかし、「どんな雑貨を選べばいいのか分からない…」という方も多いでしょう。

まずは、誕生日のプレゼントとして贈る雑貨を選ぶときのポイントをいくつかご紹介します。
プレゼントにどんな雑貨を選ぼうか悩んでいる方は、ぜひ参考にしてみてください。

①相手の好みに合うものを選ぶ


雑貨は実際に手にとって使う機会が多いアイテムです。
自分が普段から使うアイテムが、自分の好きな色やデザインだとそれだけで気分が上がりますよね。
相手の好きな色やデザインを取り入れた雑貨は喜んでもらいやすいでしょう。

相手の好みが詳しく分からないときは、すでに相手が持っている小物やファッションの傾向を観察してヒントを探しましょう。

「どんな色が好き?」
「この柄が好きなの?」

と、会話のなかで何気なく聞き出してみるのもおすすめです。

②ブランドのちょっと贅沢な雑貨もおすすめ


相手の趣味や色・デザインなどの好みが分からない場合は、人気ブランドの雑貨を選ぶのもおすすめです。
誰もが知っているようなハイブランドの雑貨は洗練されたデザインのものが多く、万人受けします。
シンプルでありながら高級感のあるハイブランドの雑貨は、どんな人にも喜んでもらいやすいアイテムです。

2.20代男性へのプレゼントにおすすめの雑貨6選


ここからは、20代男性へのプレゼントにおすすめの雑貨を6つご紹介します。
定番の小物類や、手軽に贈れるリーズナブルな雑貨をまとめました。
相手の男性の好みに合いそうな雑貨を探してみてください。

①財布

まずおすすめするのは誕生日プレゼントの定番、財布です。
どんな場所にも必ず持ち歩くアイテムなので、パートナーなど大切な相手へのプレゼントによく選ばれています。
20代男性へのプレゼントには、高級感がある革製の財布がおすすめ。
革製の財布は年齢を問わず使えるシンプルなものが多いため、デザイン選びでも必要以上に悩まずに済むでしょう。

②文房具

オフィスで使いやすい雑貨といえば文房具です。
文房具は事務作業には欠かせないアイテムで、引き出しの中にはお気に入りの文房具が揃っている、という方も多いでしょう。
文房具は安いものであればどこでも簡単に手に入れることができますが、プレゼントにおすすめしたいのはちょっと贅沢感のある高級なアイテム。
周りに少し差をつけられるような、スタイリッシュな物をプレゼントしてみましょう。

③タンブラー

手軽に購入できる価格のものが多く、デザインの種類も豊富でプレゼントに選ばれやすいタンブラー
プレゼントをもらう側も負担に感じずに受け取ることができるプレゼントです。
蓋付きのものや保温・保冷に特化したもの、アウトドアにも持っていけるタイプのものなど、機能性の高いタンブラーを選んで贈りましょう。
タンブラーに名前を入れてもらえるサービスや、デザインをオーダーできるサービスなどを利用するのもおすすめです。

④卓上加湿器

卓上加湿器は、乾燥する季節には欠かせない家電です。
喉をよく使うお仕事をしている方や、乾燥している場所での作業が多い方へのプレゼントには特におすすめです。
コンパクトなサイズの卓上加湿器はデスクや作業スペースにも置きやすく、オフィスなどの乾燥しやすい場所では大活躍します。
プレゼントとして卓上加湿器を選ぶときは、部屋のインテリアにも、会社のオフィスにも馴染みやすいシックなデザインのものを選ぶとよいでしょう。

⑤スリッパ/ルームシューズ

スリッパやルームシューズは、室内で過ごす時間をより快適に演出してくれるインテリア雑貨です。
肌触りの良いものや、吸湿・速乾性に優れているものなど、機能性を重視して選ぶのがコツです。
スリッパやルームシューズは自宅で使うことがほとんどなので、プレゼントするときは自宅のインテリアや部屋着に合うものを選びましょう。
また、パッと目を引く個性的なデザインや、相手の男性が好きなキャラクターのデザインなど、ユニークなものを選ぶのもおすすめです。

⑥ポータブルスピーカー

最近では、スマートフォンなどの普及によりいろいろな場所で音楽が聞かれるようになりました。
アウトドアやお風呂などでも使えるポータブルスピーカーは、音楽好きの男性へのプレゼントにおすすめのアイテムです。
高機能なスマートスピーカーや、お部屋のオシャレなインテリアとしても使えるハイセンスなデザインのスピーカーは特に人気を集めています。

まとめ


ここまで、20代男性へのプレゼントにおすすめの雑貨についてご紹介しました。
相手の男性に喜んでもらえそうな雑貨は見つかりましたか?
プレゼント選びに悩んだときは、ぜひこの記事を参考にしてみてください。

20代男性へのプレゼントにおすすめの雑貨6選

  • ①財布
  • ②文房具
  • ③タンブラー
  • ④卓上加湿器
  • ⑤スリッパ/ルームシューズ
  • ⑥ポータブルスピーカー
世界中で利用されているマッチングサービス「match.com(マッチ・ドットコム)」
日本でも会員250万人突破!なんとマッチで知り合ったカップルの44%が交際1年で結婚しています。
まずは無料で会員登録!