誕生日プレゼントには長く使えるブランド財布がおすすめ!20代男性が喜ぶ人気の財布6選

プレゼント この記事は2022年08月時点の情報を参考にしています

彼氏や家族・友人など大切な男性の誕生日には、長く愛用できる質の高い財布をプレゼントしてみませんか?20代男性へのプレゼントにおすすめの財布の選び方、そして財布を扱う人気のブランドについてご紹介します。

世界中で利用されているマッチングサービス「match.com(マッチ・ドットコム)」
日本でも会員250万人突破!なんとマッチで知り合ったカップルの44%が交際1年で結婚しています。
まずは無料で会員登録!

財布といえば、外出時には必ず持ち運ぶ貴重品です。
意外と人に見られる機会も多く、「財布はちゃんとしたものを持っていたい」と意識する人も多いですよね。
彼氏や家族・友人など大切な男性の誕生日には、長く愛用できる質の高い財布をプレゼントしてみませんか?

今回は、20代男性へのプレゼントにおすすめの財布の選び方、そして財布を扱う人気のブランドに付いてご紹介します。
20代の男性へのプレゼントに迷っている方、どんな財布を選ぼうか悩んでいる方はぜひ参考にしてくださいね。

1.財布をプレゼントするときのポイント


まずは、男性に財布をプレゼントするときのポイントをご紹介します。
プレゼントの平均予算や財布の種類について知っておきましょう。

①財布のプレゼントの平均予算


20代の男性へプレゼントする財布の平均予算は、
10,000円~50,000円程度と言われています。

相手の男性の年齢や職業、学生か社会人かなどで予算は多少変わってきます。

・学生の場合は10,000円~20,000円程度
・社会人なら10,000円~50,000円程度

と考えておくとよいでしょう。

しかし、大事なのはプレゼントの値段ではなく相手を思う気持ちです。
無理せず買える範囲のプレゼントを用意し、お祝いや感謝の気持ちを込めて渡しましょう。

②財布の大きさ・形に注目


一口に「財布」といっても、長財布・二つ折り財布・札入れ・コインケースなど、さまざまな種類があります。
せっかくのプレゼントですから、相手の好みにあわせた財布を贈りたいですよね。

普段相手が使っている財布がどのタイプのものなのか、できれば観察しておきましょう。
また、相手が現金派か、キャッシュレス派なのかもチェックしておくのがおすすめです。

2.20代男性へのプレゼントにおすすめの財布ブランド6選


ここからは、メンズ向けの財布を取り扱う人気ブランドを6つご紹介します。
それぞれのブランドの特徴や、扱うアイテムのテイストが異なるので、相手の男性に似合いそうなものを探してみてください。

①PRADA(プラダ)

洗練されたモードなデザインが好評なプラダの財布。
ブラックの生地に高級感のあるシルバーのロゴが入ったPRADAの財布は、日本でも根強い人気があります。
男女問わず使えるデザインの財布もあり、ペアで財布を持ちたいカップルにもおすすめです。

②SAINT LAURENT(サンローラン)

フランス発のラグジュアリーブランド、サンローランには、こだわり抜いて作られた一流のアイテムが揃っています。
サンローランのロゴがシルバーで箔押しされたデザインには、シンプルな中に上質な雰囲気が漂います。
素材や使いやすさ、耐久性にもこだわったサンローランの財布は、長く愛用できる特別なプレゼントになるでしょう。

③BALENCIAGA(バレンシアガ)

世界中のセレブやファッションモデルから愛されるバレンシアガ
バレンシアガといえば女性向けのハンドバッグやトートバッグが有名ですが、男性向けのアイテムも知る人ぞ知る人気商品となっています。
メンズアイテムの中でも、革製の財布は特に人気。
最新の流行を取り入れた、おしゃれな財布を探している方におすすめです。

④Orobianco(オロビアンコ)

イタリアの人気ブランドオロビアンコでは、熟練の職人が最高級の革を使って作り上げた革製品の数々を扱っています。
職人の伝統的な技と最新が融合したオロビアンコの製品は、見た目にも美しく使いやすさも抜群。
スタイリッシュなエンブレムが施された財布は、シンプルで無難に決まりがちな男性のファッションを格上げしてくれるでしょう。

⑤Maison Margiela(メゾン マルジェラ)

1988年にパリで設立されたメゾン マルジェラ
シンプルなライダースジャケットが有名ですが、華美なディテールのないシンプルなデザインの財布も人気です。
他のハイブランドのような特徴的なロゴがないため、ブランド物に抵抗がある方にも贈りやすいでしょう。

⑥MARNI(マルニ)

マルニの財布は、他にはない個性的な配色・デザインが人気です。
人とかぶらない個性的なプレゼントをお探しの方には特におすすめです。
鞄のなかでもパッと目を引くカラフルな財布のほか、長く愛用できる落ち着いたカラーリングの財布もあるので、相手が好きそうなものを探してみましょう。

まとめ

20代男性へのプレゼントにおすすめの財布ブランド

  • ①PRADA(プラダ)
  • ②SAINT LAURENT(サンローラン)
  • ③BALENCIAGA(バレンシアガ)
  • ④Orobianco(オロビアンコ)
  • ⑤Maison Margiela(メゾン マルジェラ)
  • ⑥MARNI(マルニ)

長く愛用できる財布のプレゼントは、誕生日の特別なプレゼントにおすすめです。
この記事を参考に、20代男性への素敵な誕生日プレゼントを選んでみてください。

世界中で利用されているマッチングサービス「match.com(マッチ・ドットコム)」
日本でも会員250万人突破!なんとマッチで知り合ったカップルの44%が交際1年で結婚しています。
まずは無料で会員登録!