ミャンマー人女性とのデートプラン3選|知っておきたいNGポイント・喜ばせるための工夫も解説!

デートプラン この記事は2021年11月時点の情報を参考にしています

ミャンマー人女性とデートプランに悩んでいる男性におすすめの内容をまとめました。仏教徒が多く貞操観念が強いミャンマー人女性のデートでのポイントやNG行為を知りましょう。気になっているミャンマー人女性がいるならぜひ最後まで読んでください。

世界中で利用されているマッチングサービス「match.com(マッチ・ドットコム)」
日本でも会員250万人突破!なんとマッチで知り合ったカップルの44%が交際1年で結婚しています。
まずは無料で会員登録!

ビルマ族・カレン族・シャン族など、多くの民族が住むミャンマー
100以上の民族が存在する、東南アジアの国です。
ミャンマー人女性の神秘的な笑顔に魅力を感じる男性も少なくないでしょう。

今回は、ミャンマー人女性とのデートにおすすめのプランをご紹介します。
デートの際に気をつけるべき注意点やポイントもあわせて解説するので、最後まで目を通してみてくださいね。
ミャンマー人女性に対してのNG行動や、逆にミャンマー人女性を喜ばせるための方法を知って、デートに役立てましょう。

ミャンマー人女性とのデートで注意すべきポイント


日本人と異なった文化や価値観を持つ、ミャンマー人女性とのデート。
日本人女性とのデートとは少し違った角度からのアプローチが必要です。
まずは、ミャンマー人女性とのデートの前に押さえておくべき5つのポイントを見ていきましょう。

1.韓流ドラマを参考にする


ミャンマーでは韓流ドラマが人気です。
ミャンマー人女性のなかには、韓流ドラマのような恋愛に憧れを抱いている人も少なくありません。
ドラマのようなサプライズをしたり、ロマンチックなシチュエーションを作るのは難しいかもしれませんが、できる範囲でいいのでデートの参考にしてみましょう。

2.宗教色の強い場所に行かない


初めてのデートや、まだお互いのことをよく知らない段階でのデートでは、宗教色の強い場所に行かないほうが無難です。

ミャンマーでは、多くの人が仏教を信仰しています。
「お寺以外の宗教施設に入るのはよくないこと」と考えている人もいます。
クリスマスイルミネーションがきれいな教会に行こうとしたり、お祭りをやっている神社でデートするのは、ミャンマー人女性にとってはNG行為かもしれません。

もちろん、宗教観は人によって異なります。
お寺や教会にも、「観光やデートの中で足を運ぶ程度なら問題ない」と考える人もいるでしょう。
教会や神社に行くかどうかは、親しくなってお互いのことを詳しく話せる関係になってから、相談の上で決めましょう。

3.2人きりのデートは結婚前提?


敬虔な仏教徒が多いミャンマーでは、恋愛に対しても真面目に考えている人が多いです。
特に都市部よりも農村部出身のミャンマー人女性は、その傾向が強いと言われています。

ミャンマー人女性を初めてのデートに誘う前は、「これからもずっと付き合うつもりがあるかどうか」をよく考えておきましょう。
ミャンマー人女性は、デートの誘いにOKした時点で彼女になったと考えるかもしれないからです。

軽い気持ちでデートに誘ってしまうと、相手を傷つけたり、トラブルの原因になる可能性もあるので注意が必要です。

4.牛肉はあまり好まれない


ミャンマーでは、は「一緒に農作業をしてくれる身近な生き物」として親しみを持たれています。
そのため牛を食べることを好まない人も多く、鶏肉のほうが人気があります。

さらに敬虔な仏教徒のなかには、豚肉や鶏肉もあまり食べない人もいるので、デートの食事の前に「お肉は苦手じゃない?」と聞いておくのがおすすめです。
相手の好みがわからないときは、ステーキやハンバーガーなど牛肉メインの料理は控えたほうがいいでしょう。

5.デートの様子がFacebookに投稿されるかも!


ミャンマー人女性は、Facebookのヘビーユーザーであることが多いです。
海外にいても家族や友人の近況を知ることができるFacebookは、家族との結び付きが強い国民性のミャンマー人女性には欠かせない存在。
デートの写真が、親や友達が見るFacebookに投稿される場合もあります。

「ちょっと恥ずかしいから、デート中の写真はFacebookに投稿しないでほしい」と、事前に彼女にお願いしておいても良いでしょう。

ミャンマー人女性とのおすすめデートスポット3選


ここからは、以上の注意点を踏まえた3つのデートプランをご紹介します。
気になるミャンマー人女性とどんなデートをしようか悩んでいる男性は、参考にしてみてください。

1.ミャンマー料理店


都内近郊には、いくつかのミャンマー料理店が見つかります。
「まずは相手のことをよく知りたい」と考えている状況なら、「ミャンマーの食文化に興味があるんだけど、一緒にミャンマー料理店に行かない?」と誘ってみましょう。
この時点でも「恋人として付き合ってほしいと告白されている!」と考えるミャンマー人女性もいるかもしれませんが、遊園地や水族館など典型的なデートスポットに誘うよりは誤解を与えずにすみます。

もちろん、あなたがミャンマー人女性と本気の交際を考えている場合にも、ミャンマー料理店はおすすめです。
母国の料理を口にした彼女が、いつもは見せないリラックスした表情を見せてくれるかもしれません。

2.大きな公園


ミャンマーでは、男女交際について真面目な考えを持った人が多いです。
そのため、好きな人とのデートだとしても、いきなり異性と2人きりになることに抵抗を覚える女性もいます。

お互いのことをよく知る前のデートでは、大きな公園など2人きりになりにくい場所を選んで、相手を安心させてあげましょう。
バドミントンの道具を用意したり、ボートなどのアクティビティがあるか調べておいて、公園で2人で楽しむ方法を事前に考えておくのもおすすめです。

3.映画館


英語が堪能なミャンマー人女性とは、英語の映画や英語字幕に対応した映画を観にいきましょう。
都市部出身以外のミャンマー人女性は、男女交際の経験がないことも珍しくありません。
一緒に映画を観ることで、彼女の価値観を知ることができ、そのあとの会話にも繋げることができますよ。
性的なシーンなど刺激的な内容がある映画は選ばないようにしましょう。

まとめ


ミャンマー人女性とデートに行くときのポイントと注意する点は、以下の5つです。

  • 1.韓流ドラマを参考にする
  • 2.宗教色の強い場所に行かない
  • 3.2人きりのデートは結婚前提?
  • 4.牛肉はあまり好まれない
  • 5.デートの様子がFacebookに投稿されるかも!

ミャンマー人女性とのデートプランでおすすめなのは、こちらの3つです。

  • 1.ミャンマー料理店
  • 2.大きな公園
  • 3.映画館

ミャンマーでは男女交際に対して厳しい考えを持っています。
貞操観念が強い分、真剣交際がスタートした後は浮気をせずに一途に尽くしてくれるでしょう
すてきなミャンマー人女性と楽しいデートの時間を過ごしてくださいね♪


世界中で利用されているマッチングサービス「match.com(マッチ・ドットコム)」
日本でも会員250万人突破!なんとマッチで知り合ったカップルの44%が交際1年で結婚しています。
まずは無料で会員登録!