高校生の彼氏には通学・部活で使えるリュックのプレゼントがおすすめ!選び方のポイント&人気のリュック4選

プレゼント この記事は2021年11月時点の情報を参考にしています

高校生の彼氏へのプレゼントにリュックを贈りませんか。リュックは学校、塾、デートなどいつでも使うことができるアイテムなので、プレゼントしたものをいつも使ってほしいと考えている人におすすめです。リュックの選び方、人気のリュックをまとめました。高校生の彼氏へのプレゼントに悩んでいる人は参考にしてください。

世界中で利用されているマッチングサービス「match.com(マッチ・ドットコム)」
日本でも会員250万人突破!なんとマッチで知り合ったカップルの44%が交際1年で結婚しています。
まずは無料で会員登録!

高校生の彼氏には、普段よく使うアイテムをプレゼントしたいですよね。
リュックは通学だけでなく、プライベートでも使える便利なアイテム。
使いやすいリュックをプレゼントして、彼氏に喜んでもらいませんか?

しかし、リュックはアパレル系のブランドだけでなく、スポーツブランドなどでも多く販売されていて、種類が豊富です。
彼氏にどんなリュックをプレゼントしていいかわからない…と悩む人もいるでしょう。

そこで今回は、高校生の彼氏におすすめのリュックと、その選び方についてご紹介します。

彼氏のバースデープレゼントや記念日のプレゼントを探している人は、ぜひ最後までチェックしてみてください。

プレゼント選びにおすすめ!リュックの選び方


特に普段リュックを持たない女性は、どんなリュックを選べばいいのか悩んでしまいますよね。
まずは高校性の彼氏にプレゼントするためのリュックの選び方を知っていきましょう。
男性のリュック選びならではのポイントもご紹介します。

1.大きさ(容量)を決める


「リュック」と言っても、ボディバッグより少し大きい程度のサイズから、アウトドアにも使える大容量のものまでさまざまです。
彼氏にリュックをプレゼントするときは、「どれぐらいの容量が使いやすいか」を想像して選びましょう。

例えば、通学に使えるサイズのリュックなら、財布や教科書など身の回りの物が入れやすい20L以上のリュックを選びましょう。
キャンプや旅行などを計画していたり、部活などで使える大きめのリュックが必要なら、30L以上のリュックも視野に入れるのがおすすめ。
シルエットが大きすぎるリュックはタウンユースには不自然に見えることもあるので、全体的なシルエットも考えて選びましょう。

2.機能性で決める


彼氏の趣味やバッグの使い方をよく知って、彼が使いやすそうな機能が付いているリュックを選びましょう。

例えば、パソコンやタブレット端末などを多く持ち歩いている男性には、以下のようなリュックのプレゼントがおすすめです。

・耐衝撃用のクッションが付いているリュック
・パソコンやタブレットを固定できるタイプのリュック
・イヤホンや充電器のケーブルを通す穴が付いているリュック

また、アウトドアや部活での使用におすすめのリュックはこちら。

・耐水性が高いリュック
・腰や胸にベルトがある安定感のあるリュック
・丈夫で軽いリュック

普段から彼氏がどんなシーンでリュックを使っているかを観察しておくと、プレゼント選びの参考になります。

3.ブランドで決める


彼氏の好きなブランドを知っているなら、そのブランドでリュックサックを取り扱っているかどうか調べてみましょう。
ハイブランドのリュックは高校生にはハードルが高いかもしれませんが、スポーツブランドやアパレルブランドには買いやすい値段のリュックも多いです。

彼のスニーカーやTシャツのブランドをさりげなくチェックしてみましょう。
彼の好きなブランドのアイテムなら、プレゼントを渡したときに「よく見てくれてるな」と喜んでもらえるはずです。

4.デザインで決める


同じ容量のリュックでも、素材、形、色が違うと印象は異なります。
普段の彼氏のファッションにあわせやすいリュックを選びましょう。

例えば、通学時に使うリュックをプレゼントしたいなら、制服に似合うシックなデザインがおすすめ。
普段モノトーン系のファッションが多い彼氏には、黒やグレー系のリュックが似合うでしょう。

迷ったときは、店員さんに彼氏のファッションの系統を伝えて相談してみるのもおすすめです。

高校生の彼氏におすすめのリュック4選

ここからは、高校生の彼氏へのプレゼントにおすすめのリュックを5つ紹介します。
どれが彼氏に似合うか想像しながら選んでくださいね。

THE NORTH FACE(ザノースフェイス)リュック Shuttle Daypack Slim シャトルデイパックスリム

最初にご紹介するのは、アウトドアブランドとして人気が高いTHE NORTH FACEのスリムタイプのリュックです。
18Lの容量で790gの重量なので、タウンユースにも使いやすいでしょう。
PCやタブレット端末を収納しやすい専用の仕切りが付いていて、クッションもしっかりしているので機能性は抜群。
高級感のあるしっかりしたリュックをプレゼントしたい方におすすめです。
流行に左右されないデザインと耐久性・機能性の高さから、高校を卒業しても大学やビジネスシーンで重宝されるでしょう。

KANGOL(カンゴール) ロゴ刺繡 ボックス型リュック

次にご紹介するのは、おしゃれな高校生に人気が高いKANGOLのリュックです。
630gと軽量で、容量は21-30L。
サイドにあるストラップを調整して、デザインと容量を変えることができます。
ワンポイントのロゴ刺繡のカラーは複数から選べるため、彼氏と色違いのものを持つのもおすすめです。
カジュアルな服装にも制服にも合わせやすいデザインで、流行に左右されず使い続けることができそうですね。

外側に6つのポケットがあるので、ICカードや財布、スマホなどよく使うものをサッと取り出しやすい場所に収納することもできますよ。

GREGORY(グレゴリー) リュック デイパック

ストリートファッション好きからも人気が高いGREGORYのデイパック。
使い勝手の良さから、リピートするファンも多いロングヒットアイテムです。
財布やスマホなど身の回りの物を入れやすく、学校や塾へ持っていくのにもちょうどいいサイズ。
カラーバリエーションも20種類以上と豊富で、彼氏の好きな色やファッションにあわせたものが選べそうですね。

Gaston Luga(ガストンルーガ)バックパック クラシック

あまりカジュアルな服を好まない彼氏には、少し大人っぽいGaston Lugaのクラシックバックパックはいかがでしょうか。
シックで落ち着いた印象のリュックは高級感もあり、プレゼントにピッタリと言えるでしょう

内部にはPCやタブレット端末を保存しやすい収納があり、耐久性の高いキャンバス生地を使用しています。
容量は15Lで重量は900g。
デートのときのメインバッグにはもちろん、荷物が多いときのサブバッグや、PC専用のリュックとしての使い方もおすすめです。

まとめ


高校生の彼氏にリュックをプレゼントするときは、以下の4つのポイントを押さえて選びましょう。

  • 1.大きさ(容量)を決める
  • 2.機能性で決める
  • 3.ブランドで決める
  • 4.デザインで決める

男子高校生の彼氏におすすめのリュックは、以下の4つです。

  • THE NORTH FACE(ザノースフェイス)リュック Shuttle Daypack Slim シャトルデイパックスリム
  • KANGOL(カンゴール) ロゴ刺繡 ボックス型リュック
  • GREGORY(グレゴリー) リュック デイパック
  • Gaston Luga(ガストンルーガ)バックパック クラシック

今回の記事を参考に、彼にピッタリのリュックを見つけてくださいね!


世界中で利用されているマッチングサービス「match.com(マッチ・ドットコム)」
日本でも会員250万人突破!なんとマッチで知り合ったカップルの44%が交際1年で結婚しています。
まずは無料で会員登録!