インド人の彼氏と付き合う方法|出会い方から告白方法・恋愛観まで詳しくご紹介!

コミュニケーション,テクニック この記事は2021年08月時点の情報を参考にしています

インド人の彼氏が欲しくありませんか。インド人男性は頭の計算が速く、おしゃべり上手な人が多いので、日本人よりも魅力的に感じる女性も少なくありません。インド人男性と付き合う方法や出会い方などをまとめました。インド人男性のことが気になっている女性はぜひ最後までチェックしてくださいね。

世界中で利用されているマッチングサービス「match.com(マッチ・ドットコム)」
日本でも会員250万人突破!なんとマッチで知り合ったカップルの44%が交際1年で結婚しています。
まずは無料で会員登録!

数年以内に世界一の人口になると言われている国・インド
今は日本で働いているインド人男性も少なくありません。
例えばIT関係の会社に勤めていると、オフィス内でインド人の技術者を見かけることがよくあるようです。

身の回りにインド人男性がいなくても、インドの不思議な魅力にひかれて何度も旅行したり、いつかはインド人男性と付き合ったりしてみたいと考えている日本人女性もいるでしょう。

そこで今回は、インド人男性の恋愛観・インド人男性との出会い方をご紹介します。

「たまに見かけるインド人男性が気になっている」
「インドの文化やインド人男性に憧れている」

興味を持っている方は、ぜひ本記事を読んでみてくださいね。

インド人男性の恋愛観


インド人男性と仲良くなる前に、まずは彼らの恋愛観を理解しましょう。
インドは土地が広く、たくさんの民族が住んでいるため、「インド人男性」と一口に言っても、さまざまなタイプがいます。

本記事では、ポピュラーなインド人男性の恋愛観をご紹介しますが、もちろん当てはまらないタイプのインド人男性もいるはずです。
インド人男性は会話が上手なので、気になったことがあったらまずは本人に尋ねてみてくださいね

フレンドリーで話好き


インド人男性はとにかく話すことが好きです。
社交辞令で挨拶を交わしただけなのに、そこからインド人男性に長時間話し続けられたという経験がある人も少なくありません。

自分から話しかけるのが苦手だったり、男性との会話が苦手だったりする日本人女性にとっては、常に話題を振ってくれるインド人男性は一緒にいて楽しい相手とも言えますね。

結婚相手はお見合いが多いため恋愛下手?


インドではカースト制度を元にした同じ身分同士の結婚が一般的です。
自由恋愛も増えつつありますが、結婚相手は親同士の合意に基づくお見合いで決まることが少なくありません。

日本に比べると自由恋愛をする機会がインドでは少ないため、恋愛上手な男性は少数派です。
インド人男性と話していて違和感があるときは、女性との付き合い方が不慣れなことが原因かもしれません。

特にインド国内から出たことがない人は、年齢に関係なく恋愛経験がゼロといったこともあり得ます

「デートでファストフード店に連れていかれた」
「誕生日プレゼントが数百円の雑貨だった」

など、恋愛スキルがないことによる失敗も多いようです。

国外ではハメを外すことも


ヒンドゥー教徒の戒律や、身分制度がベースになっているインドですが、国外ではハメを外すインド人男性もいます。
インド国内では自由恋愛がしにくい分、他国の女性と遊びたいと強い願望を持っているインド人男性もいるので注意しましょう。

距離感の近い人が多い


インド人男性は、人との距離感が近い人が多いです。
SNSを教えると深夜や早朝にも連続して連絡が来たり、恋人のような距離感で接してくるインド人男性もいます。

日本人のように空気を読んで連絡を取ることがあまりないので、社交辞令で連絡先を教えると、こちらが強く「No」と言わないと連絡が止まらないかもしれません
彼のことが好きだけど仕事で早く寝たいときなどは「悪いなぁ」と思わずに、連絡を無視しても大丈夫。

インド人男性は自分に対して強い自信を持っていることが多いです。
そのため少しぐらい放置されたとしても、あまり気にしません。

インド人男性と恋愛をするときは気を使いすぎるよりも、お互いに自分のことを第一に考えたほうがうまくいきやすそうですね。

インド人男性との出会い方


インド人男性と出会いたい場合、どのような方法があるのでしょうか。
ここからはインド人男性との出会い方を3つご紹介します。

あなたに合った方法でインド人男性の彼氏を見つけてくださいね。

インド料理店に行く


インド人はインド料理が大好きです。そのため日本にいても週に何度かはインド料理店に通っていることがあります。
「インド料理」と言っても、店員や客はネパールなどインド以外の国の人も多いので、確実にインド人男性の彼氏が欲しいなら「どこ出身なの?」と尋ねるようにしましょう。

インド人男性と一緒に働いている人に紹介してもらう


日本の会社でIT技術者として働いているインド人男性は少なくありません。
IT関係で働いている友人がいたら、オフィスにインド人男性がいないか尋ねてみましょう。

一緒に働いている人がいれば、インド人男性の性格や働き方なども事前に知ることができますよ。

マッチングアプリやSNSで知り合う


マッチングアプリやSNSでもインド人男性と出会うことができます。
ただ、遊び目的で登録している可能性もあるので、すぐに2人きりで会ったり個人情報を教えたりするのはおすすめできません。

インド人男性は恋愛スキルが低い人が多く、恋愛に対して思い込みが激しい人もいます。
メールをしただけで恋人かのようにふるまってくることもあるので注意しましょう。

インド人男性に好かれるポイント


インド人男性の多くは「ふくよかで色白」の女性を美しいと思う傾向があります。
インド人男性に好かれたいのなら、ダイエットはあまりしないほうが良さそうです。

ダイエットよりも、日焼け止めや美白ケアに力を入れたほうがおすすめ。

また、髪の毛の美しさを重視するインド人男性も多いです。
インド人男性と会う前は、ヘアオイルなどで入念にヘアケアをして、パサつきのない美しい髪を保つようにしましょう。

脈アリのサイン


インド人男性は恋愛慣れしていない人が多い反面、口上手で自信満々な面があります。
そのため、出会ってすぐの相手でも「I love you」「I miss you」と言ってくるかもしれません。

インド人男性から熱烈な愛の告白をされたとしても「一目惚れされたのかも!」と真に受けるのは危険です。
恋愛の距離感がわからないからこそ、出会った女性すべてに相手が喜ぶような最大限の言葉を送っている可能性があります。

一般的には、お見合い結婚が多いインドでは結婚前に女性と親しくなったり、体の関係を持つことはありえません。
ボディタッチや甘い言葉で話しかけてくるインド人男性よりも、目を合わせただけでぎこちなくなるインド人男性のほうが脈アリと言えます。

何度もデートを重ねているのに関係が進展しない相手こそが、あなたのことを真面目に考えている脈アリ男性の可能性が高いです。

告白の方法


インド人男性に自分の気持ちを伝えたいなら、ストレートに言葉にするのがいいでしょう。
ただ本気で付き合いたいなら、付き合う前の時点で「私と結婚ができるなら付き合いましょう」と伝えたほうがいいです。

「恋愛と結婚は別が当然」と考えがインドにはあるので、付き合ったのはいいけれど「親の決めた結婚相手がいるからさようなら」「君のことが好きだけど、結婚相手がいるから帰るね」なんてことにもなりかねません。

インドでは個人よりも家族の意思が尊重されます。
いくら本人同士が愛し合っていたとしても、一族に反対されれば別れることが珍しくありません。

インド人男性に告白するときは、期間限定の恋愛でもいいのかをよく考えてからにましょう。

付き合った後に起きがちな問題


インド人男性の彼氏ができたら、どのような問題が起きやすいのでしょうか。
文化や環境、宗教が違うのでどうしてもトラブルは起きてしまいます。

どのような問題が起きやすいのかをピックアップしました。

女性への考え方が保守的


インドでは宗教や文化的な問題から、昔の日本のような男尊女卑の考えを持った人が少なくありません。
また頭の回転が速いため、自分に非があったとしても女性に頭を下げず、言い訳を並べて自分の行動を正当化することもあります。

さらに、インド人男性の多くは恋愛経験が少なく、女性はこうあるべきといった思い込みが激しかったり、仕事関係であっても他の男性との連絡を許してくれないほど束縛を強めたりすることも……。

逆に言えば男性は女性を守らないといけないという意識も強いので、男性に頼りたいタイプの女性にはインド人男性は向いているでしょう。

恋愛と結婚を同じに考えない


インドではカーストに基づいたお見合い結婚が多いので、日本で恋愛を楽しんだとしても母国に帰れば決められた相手と結婚するものと考えているインド人男性もいます。

何年も前に結婚相手が決められていることもあるので、インド人男性と恋愛関係が進む前に「インドに親が決めた結婚相手がいないのか」「インドに戻ったら、同じカーストの女性と結婚するつもりがあるか」を確認しておくのがおすすめです。

時間にルーズ


インド人男性は日本人ほど、時間を厳守しようとしません。
遅刻をしてもまったく気にないことが多いです。

インド人男性とのデートで、毎回相手が遅刻してきたとしても「私のことが嫌いなの?」と悲観的に考える必要はありません。
「インド人男性はそういうものなんだ」と、おおらかな気持ちでいましょう。

牛肉が食べられない


ヒンドゥー教徒のインド人男性と付き合うと、牛肉を食べることができなくなります。
「恋人と焼き肉屋さんに行くのが好き!」というタイプの女性には厳しいかもしれませんね。

嫉妬深い


インド人男性は独占欲が高く、嫉妬深い傾向があります。
そのため「元カレ」の話題や、好きな芸能人の話なども止めておいたほうがいいでしょう。

「1人で過ごすことが好き」なタイプの女性よりも、「好きな人とはなるべく一緒にいたい」「恋人から連絡が多いほうが愛されている実感ができる」というタイプの女性にインド人男性はおすすめです。

まとめ


インド人男性は頭の回転が速くおしゃべり上手なので、一緒にいれば楽しい時間が過ごせるでしょう。
また恋愛下手で純粋な男性が多いことから、付き合うことができれば結婚までストレートに進める可能性も期待できそうです。

本記事で取り上げた各ポイントをしっかり押さえて、魅力的なインド人男性の彼氏をゲットしてみてくださいね。

世界中で利用されているマッチングサービス「match.com(マッチ・ドットコム)」
日本でも会員250万人突破!なんとマッチで知り合ったカップルの44%が交際1年で結婚しています。
まずは無料で会員登録!