映画がもっと楽しめるアイテムを贈ろう!映画鑑賞好きな女性におすすめのプレゼント8選

プレゼント この記事は2021年06月時点の情報を参考にしています

映画鑑賞が好きな女性には、映画を観る時間をさらに快適に過ごせるようなアイテムをプレゼントしてみましょう。この記事では映画鑑賞が好きな女性に贈るプレゼント選びのポイントと、おすすめのプレゼントを厳選して8選ご紹介しています。 プレゼントでもらえると嬉しい!そんなプレゼント選びの参考にしてくださいね。

世界中で利用されているマッチングサービス「match.com(マッチ・ドットコム)」
日本でも会員250万人突破!なんとマッチで知り合ったカップルの44%が交際1年で結婚しています。
まずは無料で会員登録!

記念日のプレゼントや感謝を伝えるための贈り物に、どんなものを選べばいいか悩んでいませんか?
せっかくプレゼントするなら、相手が喜んでくれるもの、長く愛用してもらえるようなものを贈りたいですよね。

最近では自宅で手軽に映画を鑑賞することができ、映画鑑賞を趣味にしている女性も少なくありません。
そんな映画好きの女性には、一体どんなプレゼントがおすすめなのでしょうか。

この記事では、映画鑑賞が好きな女性に贈るプレゼント選びのポイントと、おすすめのプレゼント8選をご紹介します。

映画好きの女性にプレゼントを贈る予定がある方は、ぜひ参考にしてくださいね。

映画鑑賞好きな女性へのプレゼントはどう選ぶ?


まずは、映画鑑賞が好きな女性に贈るプレゼントを選ぶときのコツをご紹介します。
プレゼントを買いに行く前に、以下のポイントを押さえておきましょう。

プレゼント選びのポイント①普段自分では買わないものを選ぶ


映画鑑賞が好きな女性には、普段自分では買わないようなものをプレゼントしてみましょう。

映画鑑賞に役立つ便利なアイテムはたくさんありますが、「わざわざ自分で買わないな…」という人も少なくありません。
例えば、イヤホンやスピーカーなどの音響グッズは家での映画鑑賞に役立つおすすめアイテム。
自分からはなかなか買わないような高機能のものは、プレゼントにぴったりです。

プレゼント選びのポイント②リラックスできるアイテムを選ぶ


自宅で映画鑑賞をする女性には、日頃のストレスを忘れて、リラックスした気分で映画鑑賞を楽しんでもらいたいですよね。
そんなときは映画鑑賞中に使ってリラックスできるアイテムを選んでみましょう。

自宅で使えるリラックスアイテムとしては、・クッションアロマアイマスクなどが人気です。
あまり高価ではないものが多いので、重たくない手軽なプレゼントにおすすめです。
また、他のプレゼントとあわせてプレゼントするのも良いですね。

プレゼント選びのポイント③映画館の雰囲気が楽しめるアイテムを選ぶ


映画館の雰囲気を楽しめるプレゼントもおすすめです。

例えば、自宅で簡単にポップコーンが作れるポップコーンメーカーや、美味しいコーヒーを淹れることができるコーヒーメーカーなどは女性に人気があります。

また、間接照明も女性に人気です。
部屋の明るさを暗くするだけで、映画館の雰囲気に近づくことができます。

映画鑑賞好きの女性におすすめのプレゼント8選


それでは、映画鑑賞が好きな女性におすすめのプレゼントを具体的にご紹介します。
快適に映画鑑賞を楽しめるアイテムを選んでみましょう。

プレゼント①ポップコーンメーカー

自宅で簡単にポップコーンが作れるポップコーンメーカーです。

作り方はとっても簡単。
市販されているポップコーン豆を入れて3分待つだけで、出来立てのポップコーンが味わえます。
キャラメル・チョコレート・塩など、お好みで味を加えて楽しむことができますよ。
映画鑑賞の時だけでなく、ホームパーティでも盛り上がれそうですね。

プレゼント②クッション

次にご紹介するのはマカロン型のおしゃれなクッション

なめらかでふわふわした肌触りが特徴で、思わず抱きしめたくなるクッションとして人気がありますよ。
シンプルモダンなデザインなので、どんなお部屋にも馴染みやすいです。
背もたれ・枕・フットレストなど、自由な使い方を楽しむことができます。

プレゼント③LEDテープライト

お部屋の雰囲気をグッと変えてくれるこちらのテープライトは、人を感知すると自動で点灯する人感センサーが搭載されている優れもの。
自分の好きな明るさに光を調節することができます。
柔らかい光がリラックス効果を高め、非日常的な映画の世界をさらに楽しめるでしょう。

テレビのバックライトにすれば、目の疲れを軽減してくれますよ。

プレゼント④アロマキャンドル

優しい光とともに、部屋にアロマの香りが広がるキャンドル
本物の炎の揺れにはリラックス効果があり、ゆったりと映画鑑賞したい女性にぴったり。

使わない時は蓋ができるので、保存がしやすくなっています。
おしゃれなガラスケースはインテリア性も高く、女性へのプレゼントにおすすめの一品です。

プレゼント⑤防水 ポータブル ブルーレイプレーヤー

こちらはお風呂の中でも映画鑑賞ができる防水のポータブルプレーヤーです。
フル充電で、連続3時間再生が可能。

お風呂以外にも、キッチン・寝室・旅行・ドライブなどさまざまなシーンで活躍します。
ブルーレイ・DVD・CDを再生することができ、リモコンがついているのもポイントが高いですね。

お風呂で半身浴をしながらゆっくりと映画を楽しみたい、という女性に喜ばれるでしょう。

プレゼント⑥ブランケット

肌寒い季節に欠かせないのがブランケット
ひざ掛けや毛布として使うことができる大判のブランケットは、1枚あると便利です。

軽い素材で速乾性に優れているこちらのブランケットは、洗濯しても乾きやすいという特徴があります。
軽くてふわふわした手触りが魅力のブランケットとして、女性から人気です。

冬だけでなく、夏場のエアコンが効いた部屋でも、冷え防止として使うことができますよ。

プレゼント⑦タンブラー

映画鑑賞中は没頭していたいという女性には、おしゃれなタンブラーをプレゼントしてみませんか?

真空二重断熱構造になっているので、保温・保冷どちらにも対応しているのが嬉しいポイント。
冷たい飲み物、温かい飲み物を楽しむことができます。
漏れ防止性能に優れた蓋が付いているため、万が一倒してしまっても安心です。

ジョギング・旅行・登山・アウトドアなどにも使用でき、実用性の高いアイテムです。

プレゼント⑧ウェアラブルネックスピーカー

耳を塞いでしまうタイプのヘッドフォンやイヤホンは、どうしても耳が痛くなりがちで苦手な人もいますよね。
ウェアラブルネックスピーカーは、首にかけるタイプのスピーカー。
ウェアラブルネックスピーカーの本体はわずか85gと軽量なので、負担なく使うことができます。

付属のBluetooth送信機を取り付ければ、ワイヤレスでスピーカーに音を飛ばすことも可能。
テレビにも繋げることができますよ。

臨場感溢れる音響で映画鑑賞を楽しみたい女性におすすめです。

まとめ

映画鑑賞好きな女性にプレゼントを贈るときは、以下のポイントを押さえて選びましょう。

おすすめのプレゼント

    • ポイント①普段自分では買わないものを選ぶ
    • ポイント②リラックスできるアイテムを選ぶ
    • ポイント③映画館の雰囲気が楽しめるアイテムを選ぶ

映画鑑賞が好きな女性へのおすすめプレゼントは以下の8つです。

おすすめのプレゼント

      • プレゼント①ポップコーンメーカー
      • プレゼント②クッション
      • プレゼント③LEDテープライト
      • プレゼント④アロマキャンドル
      • プレゼント⑤防水 ポータブル ブルーレイプレーヤー
      • プレゼント⑥ブランケット
      • プレゼント⑦タンブラー
      • プレゼント⑧ウェアラブルネックスピーカー

映画鑑賞が好きな女性に喜ばれるプレゼントは見つかりましたか?
映画を観る時間がさらに快適になるような、素敵なプレゼントを選んでくださいね。

世界中で利用されているマッチングサービス「match.com(マッチ・ドットコム)」
日本でも会員250万人突破!なんとマッチで知り合ったカップルの44%が交際1年で結婚しています。
まずは無料で会員登録!