運も好感度もアップ!占い好きな女性にプレゼントするアイテムの選び方&おすすめのスピリチュアル系グッズ11選をご紹介!

プレゼント この記事は2021年06月時点の情報を参考にしています

占い好きな女性のプレゼントに迷ったら、スピリチュアル要素のあるものを贈ると良いです。スピリチュアルといっても、さまざまなアイテムがあります。そこでこの記事では、占い好きな女性へのプレゼントを選ぶときのポイントとおすすめのプレゼント11選をご紹介します。ぜひ心のこもった一品を贈ってください。

世界中で利用されているマッチングサービス「match.com(マッチ・ドットコム)」
日本でも会員250万人突破!なんとマッチで知り合ったカップルの44%が交際1年で結婚しています。
まずは無料で会員登録!

最近、占いやスピリチュアルが注目されている影響で、占い好きな女性が増えています。
そんな占い好きな女性へプレゼントを贈る場合、どのようなアイテムやグッズが良いか悩んでしまう人は多いのではないでしょうか。
せっかく贈るのであれば、相手に喜んでもらえるものを選びたいですよね。
そこで今回は、占い好きな女性に贈る際に選ぶときのポイントと、おすすめのプレゼント11選をご紹介します。
ぜひプレゼント選びの参考にしてみてください。

プレゼント選びのポイント


占い好きな女性には、スピリチュアル的な要素を含んだ贈りものがおすすめです。
日常使いできるものから、インテリアまでさまざまなアイテムがあります。
まずは、プレゼントを選ぶときのポイントについて解説します。

高価すぎるものは避ける

スピリチュアル系のグッズには、高額なものもたくさんあります。
ですが、あまり高額なアイテムを贈ると、相手に余計な気を遣わせて敬遠されてしまう恐れがあります。
高ければ良いというわけではないのです。
相手が受け取りやすい金額のものを選びましょう

相手の誕生日や星座をチェックする

プレゼントを選ぶ前に、相手の誕生日や星座をチェックしておきましょう。
誕生石を使ったアクセサリーや星座のモチーフのストラップなどのアイテムなら、さりげなくオシャレを楽しめます。
気軽に身に付けられる上に、気分や運気も上がって、一石二鳥です。

スピリチュアルの要素を含んだ贈りものとは?

基本的なポイントを把握した上で、スピリチュアルに関するアイテムやグッズをリサーチしましょう。
では、スピリチュアルに関わる贈りものにはどのようなものがあるのでしょうか。
種類を具体的に見てみましょう。

手軽に占えるオラクルカード

これまで占ってもらうだけだった人が、今度は自分で占ってみたいと考えているかもしれません。
選択に迷ったときに良いアドバイスをくれるスピリチュアルグッズの一つに、オラクルカードがあります。
手軽に自分で結果を出せるオラクルカードは、海外で人気のエンジェルカードやアファメーションカードをはじめ、日本の神様カードや信託カードなど種類も豊富です。
種類や絵柄から、相手の好みに合わせたものをチョイスできます
既に持っているカードがあるかもしれませんので、事前に聞いておくと良いでしょう。

置くだけの開運インテリア

占い好きな女性にとって、“開運”といったワードは響く人が多いのではないでしょうか。
置くだけで部屋の雰囲気や空気を変えてくれるような開運インテリアなら、プレゼントに最適です
受け取った相手もきっと飾ってくれるはず。
相手の普段の持ち物や部屋のイメージから、マッチするものを選ぶと良いでしょう。

場や身体を浄化するグッズ

占い好きな人には、スピリチュアル的な考えを持つ人が少なくありません。
スピリチュアルな観点から、場や身体の浄化は必須事項です。浄化グッズには、天然石や塩、セージの葉などがあります。
お風呂で使えるバスソルトや水晶を使った浄化は手軽にできて、おすすめです。
相手の日常に適したものを贈れば、重宝されるでしょう。

スピリチュアルについて知識を深めるための本

本というと、プレゼントとしては珍しいかもしれません。
ものと言うよりは、本に書かれた情報をプレゼントする形になります。
その際、相手のことをよく考えて、

「こんな本を読んでほしい」
「今の相手にはこれが必要だ」

といった気持ちが伝わる本を選ぶことが大切です。
また、感動した詩集や相手に必要なメッセージが書かれている啓蒙書でも良いでしょう。
本は贈るだけでなく、読んだ後にぜひ相手に感想などを聞いてみてください。
相手とのコミュニケーションが生まれるきっかけになります。

占い好きな女性へおすすめのプレゼント11選

ここからは、占い好きな女性におすすめのプレゼント11選をご紹介します。
ぜひ相手の趣味に合った一品を探してみてくださいね。

パワーストーンブレスレット

パワーストーンがあしらわれたブレスレットは人気が高いアイテムです。
身に付けられるものなので、パワーストーンの持つ力を肌で感じることができるでしょう。

ファッション感覚で身に付けられ、その日の気分で変えて楽しむことができるのも良いところです。
ただ毎日身に付けていると、石も疲れてしまうので、休ませるように水晶やセージなどで浄化してあげることが必要になります。

それぞれの石の持つパワーを参考に相手にふさわしい石を選び、オリジナルのブレスレットを作って贈ることも可能です。
いくつ持っていても飽きず、プレゼントにもピッタリでしょう。

誕生石ピアス

誕生石の入ったアクセサリーは、プレゼントに最適です。
誕生石にはそれぞれ異なった意味があるので、相手の誕生石から選びましょう。
相手を守ってくれる守護石が入ったものを贈ることができます。
いつも身に付けることができるので、お守り的な存在を担ってくれるでしょう。

選ぶときは、シンプルで飽きのこないデザインのものを選ぶと普段使いしやすいのでおすすめです。
また、アクササリーは、さりげなく女性らしさをアピールすることができるアイテム。
ぜひプレゼントに贈ってみてはいかがでしょうか。

天然石

占い好きと言えば、天然石は欠かせないアイテムでしょう。
天然石は、それ自身にパワーを秘めています。
置物として部屋にそっと置いておくだけでも、空間を浄化してくれるのです。
また、出かけるときに荷物に忍ばせて、お守り代わりにする人もいます。

相手が好きな天然石をあらかじめ聞いておいても良いですし、天然石の持つ効用を参考にして、相手に必要なパワーを持った石を選んでも良いでしょう。

浄化ソルト

浄化ソルトは、お風呂に入れて身体を浄化するだけでなく、料理に使うこともできます。
日頃の溜まっていく疲れや邪を取り払うのに効果的な浄化方法です。

嫌なことがあった日やなんだか気分がモヤモヤするときに使うと気持ちがスッキリするでしょう。
また料理にも使えば、身体の中から浄化を促してくれます。
少量を包んで外出時に持っていれば、悪いものを払ってくれるので安心です。
日々の浄化はスピリチュアル的には欠かせないことなので、プレゼントすればきっと喜んでくれるでしょう。

オラクルカード

問題を抱えて悩んでいるときや決断に迷っているとき、何かヒントや解決法を知りたいと感じるものです。
そんなときに使うのがオラクルカードです。

カードに描かれたイラストやメッセージが、不思議とそのときにピッタリのお告げをくれます。
タロットカードよりも分かりやすいので、スピリチュアル初心者にも向いています
占い好きな女性のプレゼントにもおすすめですよ。

マジカルフェアリーオラクルカード


オラクルカードのなかでも一番人気なのが、マジカルフェアリーカードです。
通信販売でも店でもこのカードを選ぶ人が多いです。
たくさんある種類からこのカードが選ばれるわけは、描かれているその絵柄にあります。美しいパープルカラーに可愛らしい妖精が描かれており、女性に大人気です。
オラクルカードを始めたばかりの人なら、まずはこのカードを贈ってみてはいかがでしょうか。

星座モチーフ アクセサリー

星座がモチーフになっているアクセサリーには、ネックレスや髪飾り、ストラップなどがあります。
どれも低価格で手に入りやすく、手軽に贈れるアイテムです。
モチーフが主張しすぎずさり気ないので、日常使いもできます。
自分の星座のモチーフならきっと愛着が湧いてくるもの。
プレゼントにはうってつけの一品と言えますね。

読み聞かせスピリチュアル

スピリチュアリストのルイーズ・ヘイ氏が書いた究極のスピリチュアルブックです。
主人公のルルの心の冒険を描いており、信頼や自信、愛のメッセージを読み手に届けます。
子供向けですが、大人が読んでも前向きな気持ちにされてくれる本です。
相手が何かに行き詰っているときに贈ると、この本が悩みを解決する糸口になるかもしれません。

星ダイアリー

占い好きな女性なら、毎日の星占いや月・星の動きなど気になるところでしょう。
占いでは、月や星の満ち欠け、惑星の動きを参考にデータを算出おり、日々の生活に少なからず影響を与えるとされています。
星ダイアリーには、それらのデータがぎっしり詰まっているのです。
星ダイアリーは、毎日の運勢をチェックする占いの側面だけでなく、手帳としても使える実用的なアイテムなだけに愛用者も多くいます。

プレゼントすれば、毎日の運勢チェックや日々の予定管理に活用してもらえるでしょう。

ベビーエンジェル 置物

スピリチュアルでは天使は使者であり、人間にさまざまな良いはたらきかけをしているとされています。
天使の置物は、部屋の片隅に置いて眺めるだけで癒されるでしょう。受け取った相手もきっと気に入ってくれることでしょう。

フクロウ 風水 開運置物

フクロウは朗らかに福を呼ぶ「福来郎」、苦労知らずの「不苦労」と呼ばれ、昔から縁起の良い鳥とされています。風水的に見ても、フクロウの置物は開運を呼ぶとされているため、スピリチュアル好きな人ならチェックしている人も少なくありません。

こぢんまりしていて可愛らしいフクロウの置物は、部屋の雰囲気にも馴染みやすいです。
福を呼び込み、家族の幸せを見守ってくれるフクロウの置物は、贈りものにもピッタリでしょう。

風水 招き猫 置物


招き猫は風水でも縁起の良いものとされています。
可愛らしく、おしゃれなインテリアとしてもおすすです。ポーズやカラーによって、意味が異なります。三毛猫は運を呼ぶとされ、白い猫は福を呼び、黒猫は厄除けや魔除けの意味があり、ピンクは結婚運や恋愛運アップに効果的だとされています。

それぞれの色が持つ意味を知った上で、相手にふさわしい色を贈りましょう。

まとめ

占い好きな女性におすすめのプレゼント11選

  • パワーストーンブレスレット
  • 誕生石ピアス
  • 天然石
  • 浄化ソルト
  • オラクルカード
  • スピリチュアル関連の書籍
  • 星ダイアリー
  • 星座モチーフのアクセサリー
  • ベビーエンジェル 置物
  • フクロウ 風水 開運置物
  • 風水 招き猫 置物

占い好きな女性は、スピリチュアル要素のあるものに興味関心を持っている人も多いです。
普段の持ち物や会話などから相手の好みをリサーチし、相手にとって最適なアイテム・グッズを贈りましょう。

その際、高価なものは避け、贈りやすい価格帯のものを選ぶとより良いでしょう。

心のこもった素敵なプレゼントを選んでみてくださいね。

世界中で利用されているマッチングサービス「match.com(マッチ・ドットコム)」
日本でも会員250万人突破!なんとマッチで知り合ったカップルの44%が交際1年で結婚しています。
まずは無料で会員登録!