持っているだけで運気上昇!パワースポット巡り好きな女性へのプレゼントの選び方&おすすめグッズ7選!

この記事は2021年01月時点の情報を参考にしています プレゼント

心身を浄化し、自然のエネルギーを吸収するため、パワースポット巡りを趣味にしている女性が昨今は多くなっています。パワースポットが好きな女性には、快適にパワースポット巡りができるアイテムなどをプレゼントしてはいかがでしょうか。この記事では、パワースポット好きな女性へのプレゼントの選び方やおすすめプレゼントをご紹介します。

「恋愛運・仕事運を上げたい」
「清々しい場所ですっきりしたい」

開運や癒やしを求めてパワースポット巡りを趣味にしている女性は多いですよね。

パワースポット好きな女性にプレゼントを贈りたい場合、どのようなグッズだと喜んでもらえるか気になる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そこで今回は、パワースポット巡りを趣味にしている女性にプレゼントを選ぶときのポイントと、おすすめのプレゼント7選をご紹介します。

パワースポット巡り好きな女性にプレゼントを選ぶときのポイントとは?


パワースポットからは良い波動が出ているので、その地を訪れると精神が浄化されて癒やされたり、運気が向上したりすると言われています。

パワースポット巡り好きな女性は、運気アップや癒やし、精神の浄化などに高い関心を持っていることを意識してプレゼントを選びましょう。

まずは、プレゼント選びのポイントを2つ解説します。

ポイント①│パワースポット巡りが快適になるグッズ


パワースポットは自然豊かな場所が多いため、登山のような準備が必要な場合もあります。
具体的には、歩きやすい靴、寒暖差に対応できる服装などがあると便利です。

なので、パワースポット巡りが快適になるアイテムを贈ると喜ばれるでしょう。

ポイント②│開運・浄化アイテム


パワースポット巡りが好きな女性の多くは、

「恋愛運を上げて恋人と出会いたい!」
「仕事運を上げて目覚ましい成果を出したい!」

といった強い意欲を持っている人と言えるでしょう。
または、現在何か不安なことがあり、パワースポットで良い気をもらって運気を変えたいと思っているのかもしれません。

そのため、パワースポット巡りが好きな女性には、持っているだけで運気が上がりそうなアイテムや浄化作用のあるアイテムを贈ると喜ばれます。
彼女の開運を願って、幸せを運んでくれそうな一品を選んでみましょう。

おすすめのプレゼント7選


ここからは、パワースポット巡り好きな女性におすすめのプレゼント7点をご紹介します。

プレゼント選びの参考に、ぜひ役立ててくださいね。

①御朱印帳


パワースポットの代表と言えば神社・仏閣ということもあって、御朱印集めを趣味としている女性は少なくありません。
すでに御朱印帳を持っていたとしても、パワースポット巡りが好きな女性であれば、いずれ2冊目が必要となるでしょうから、この機会に素敵な御朱印帳をプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

こちらの御朱印帳は、西陣織の金襴生地で装丁されています。
可愛らしいピンクの文字やハート柄が印象的で、恋愛運アップが期待できそうですね。
また文字が刺繍なのでさりげない豪華さも演出してくれます。

②トレッキングシューズ


パワースポットのなかにはも含まれます。
お出かけ用のファッションでは山に登れないので、登山用アイテムやキャンプグッズを用意しておいた方が安全です。

トレッキングシューズはスニーカーと比べてソールが強化されているため、小石が多くデコボコした道を歩いても疲れにくいといったメリットがあります。

なお、キャラバンは日本のメーカーなので、日本人の足にフィットしやすく歩きやすいことがポイントです。
パワースポット巡りで山に登ることがある女性にプレゼントすると喜ばれるでしょう。

③バックパック


パワースポットにたどり着くためには、山道やでこぼこ道など歩きにくい場所を通ることもしばしば。
そこで便利なのが、両手を空けておけるバックパックです。
写真を撮るときや、神社仏閣に参拝するときも、手に荷物を持っていない方がスムーズでしょう。

グレゴリーは、バックパック界のロールスロイスと呼ばれるアメリカのバックパックブランド。
登山用からタウン用まで幅広く揃っていますので、パワースポット巡りだけでなく普段から活用できます。

素材は耐摩耗性に優れた420デニールのナイロン。
ショルダーストラップは体に自然にフィットするカーブで、クッション性に優れているため楽に背負えます。

御朱印帳やカメラ、タオル、雨具、肌寒くなったときのための羽織りものなど、パワースポット巡りの荷物もすっぽり収納できるので快適です。

④小銭入れ


パワースポット巡りには、小銭が必要なシーンがたびたびあります。
普段の買い物はキャッシュレスに慣れた人も、パワースポット巡りの際は入山料、拝観料、御朱印代、お守り代など、現金で支払うことになるため、小銭を用意しておくと支払いもスムーズです。

そこでパワースポット巡りが好きな女性には、小銭入れをプレゼントしてはいかがでしょうか。

コーチはニューヨークで革小物ブランドとして登場した老舗ブランドです。
有名ブランドなので、女性には特に喜んでもらえるでしょう。

デザインはファスナー開閉で間仕切り付き。
カードが2枚入るので、交通系ICカードも入れておけます。

パワースポット巡りに便利ですが、アウトドア用ではないので普段使いにも適しています

⑤誕生石のネックレス


1月はガーネット、2月はアメシスト…etc.1月から12月まで誕生石がそれそれ設定されています。
自分の生まれ月の誕生石を身につけると幸運に導かれると言われています。

パワースポット巡りが好きな女性はきっと開運アイテムを好んでいるでしょうから、相手の誕生石のネックレスを贈ってみてはいかがでしょうか。

こちらのネックレスは、本真珠を三日月が包み込んだ優美なデザインのネックレス。
三日月には誕生石と2つのキュービックジルコニアが埋め込まれます。
いつでも誕生石をオシャレに身につけていられるので、きっと喜んでもらえるでしょう。

⑥お浄め塩スプレー


心身を浄化するためにパワースポット巡りをしている女性には、普段でも手軽に浄化できる塩スプレーをプレゼントしてはいかがでしょうか。

人間にとって身近な塩には、浄化効果があると言われています。
たとえば、玄関などに置く盛り塩は、悪い気を払って良い気を流れさせる風習として有名です。
力士が土俵入りする際も土俵を清めるために塩を撒きますよね。

お浄めコスメ「おいせさん」は、ココロとカラダを浄化するアイテムを展開しています。
なかでも「お浄め塩スプレー」は、ミネラルたっぷりの塩が使われたスプレーです。
フランキンセンスやローズマリーの天然エッセンシャルオイル配合なので、お浄めしながら香りも楽しめます。

コンパクトで価格も手頃なので、ちょっとしたプレゼントを渡したいときにおすすめです。

⑦音叉 クリスタルチューナー


場を浄化する音叉があれば、自宅でも気軽に心身の浄化ができます。
パワースポットには毎日行けるわけではありませんので、自宅を浄化できるアイテムをプレゼントすると喜ばれるでしょう。

こちらはチューナー、水晶ポイント、マレット、天然水晶さざれ、専用ポーチの5点セット。
心身の浄化だけでなく、物や場の浄化もできるアイテムなので、浄化に関心が高い女性にはきっと喜ばれるでしょう。

まとめ


パワースポット巡り好きな女性へプレゼントを選ぶ際のポイントを、もう一度整理しておきましょう。

  • パワースポット巡りが快適になるもの
  • 開運・浄化アイテム

そして、おすすめのプレゼントには、

  • 御朱印帳
  • トレッキングシューズ
  • バックパック
  • 小銭入れ
  • 誕生石のネックレス
  • お浄めスプレー
  • 音叉 クリスタルチューナー

以上の7点が挙げられます。

パワースポット巡りに役立つアイテムや、普段から開運や浄化ができるグッズのなかからよく吟味しましょう。
贈り相手に喜んでもらえるプレゼントが渡せるようにがんばってくださいね!