快適さを味わってもらえるかどうかがカギ!漫画好きな女性へのプレゼントの選び方&おすすめプレゼント10選!

プレゼント この記事は2021年05月時点の情報を参考にしています

「漫画好きな女性ってどんなプレゼントだと喜んでもらえるかな……?」と悩んでいる人に向けて、この記事では漫画好きな女性へおすすめのプレゼントを10選ご紹介します。プレゼント選びのポイントも併せて解説しているので、素敵な一品を選んでみてくださいね。

世界中で利用されているマッチングサービス「match.com(マッチ・ドットコム)」
日本でも会員250万人突破!なんとマッチで知り合ったカップルの44%が交際1年で結婚しています。
まずは無料で会員登録!

漫画好きな女性と言えば、控え目で大人しそうなイメージを持たれがちですね。
しかし、実は好きなもの対して真っすぐな性格で、自分の世界観を持つ魅力的な女性が多いんです。
普段物静かな人でも、好きな漫画の話になれば急におしゃべりになる、といった情熱的な一面が見れて、驚くこともあるでしょう。

そんな漫画好きの女性には、どのようなプレゼントが喜ばれるのでしょうか?

今回は、漫画好きな女性へのプレゼントの選び方と、おすすめのプレゼント10選をご紹介します。

相手の女性に喜んでもらえるような、素敵なプレゼントを選びましょう!

プレゼントを選ぶポイントとは?


漫画が好きな女性と同じジャンルの作品を共有しているなら、彼女がほしそうなものも思い浮かべやすいですが、そうではないケースだと一体何が喜ばれるのか悩んでしまいますよね。

まずはプレゼント選びのポイント3つを解説します。

ポイント①:予算をかけたくない場合はキャラクターグッズを選ぶ

キャラクターグッズは幅広く販売されていますが、なかでも実用性の高い文房具やTシャツ、バッグ、タオルなどは比較的手に取りやすい価格になっています。

そして何より考慮しておきたいのが、もらって嬉しいプレゼントかどうかといった点です。

漫画のキャラクターグッズをプレゼントする場合、登場人物のなかで彼女のお気に入りが誰なのかをあらかじめ把握しておきましょう。

日常的に使ってもらえるものだと、あげる側も嬉しい気持ちになりますよね。

予算をかけたくない、プレゼント選びを失敗したくないと考えている方は、彼女の好きなキャラに絞って予算に見合ったグッズを探してみてくださいね。

ポイント②:便利グッズを選ぶ

漫画を一度読み出すと時間を忘れて没頭してしまう女性もいると思います。

そういう場合は、熱中している時間をより快適に過ごせるような、便利なアイテムを選んでみましょう。

座って漫画を読むタイプの女性には腰やお尻が痛くなりにくいクッションがおすすめ。

寛ぎながら読むタイプの女性には、寝転びながらでも漫画が楽に読めるアイテムを贈りましょう。

また、同じ姿勢で過ごしていると運動不足になりがちなので、自宅で体を動かせるようなグッズもおすすめです。

ポイント③:迷ったら図書券

この記事でも色々なプレゼントをご紹介していますが、「やっぱり贈り相手が一番読みたい漫画を自分で買ってほしい」と思う方もいると思います。

今ではネット上で読書をすることが可能な時代になったものの、漫画好きな人のなかには、「実際に本をめくって読みたい」と紙の本にこだわっている人も少なくありません。

そこで、自分が好きな漫画が買える図書券は、漫画好きな女性にとって嬉しいプレゼントになるでしょう。

おすすめのプレゼント10選


ここからは、漫画好きな女性へおすすめのプレゼント10点を具体的にご紹介します。

実際にプレゼントを選ぶ際の参考にしてみてくださいね。

①完全防水ブックケース

こちらの完全防水ブックケースは防水になっているので、入浴中も大好きな漫画を読むことができます。

防水カバーのなかに本を入れてチャックを閉め、指サックに指を入れてページをめくることができるアイデア商品です。

文庫判をはじめ、新書判、新書サイズ系コミック、B6判、B6サイズ系コミックまで幅広く対応していることも特徴。

ゆったり入浴しながらでも漫画が読めるので、重宝されるでしょう。

②ブックマーカー

漫画はもちろん小説や一般書にも欠かせないブックマーカーですが、こちらは本革のイタリアンレザーを使用したレザーブックマーカーです。

ランダムな5色となりますが7点セットでこのお値段はコスパも抜群。

本体のサイズは長さ8.0cm/幅2.5cm/紐長さ10cmと、長すぎず短すぎないジャストサイズになっています。

本革は耐久性があり、長く使えば使うほど味が出るので、愛着がわくプレゼントになりますよ。

③ブックカバー

漫画を汚したくない時や、読んでいる本を知られたくないという時に使うブックカバーは漫画好きな人ならひとつは持っていたいアイテムです。

特にレザーでできたブックカバーは高級感もありプレゼントにぴったり。

漫画によってサイズが異なるため、愛読している漫画に合わせたサイズを選ぶように注意してくださいね。

カラーは6色揃っていますので、相手の女性に似合いそうなカラーをチョイスしてみましょう。

④Kindle Paperwhite

700万冊以上の本、マンガ、雑誌、洋書を読むことができるKindle Paperwhiteは、読書に特化した端末です。
Wi-Fi環境があればすぐに使うことができます。

本体重量は191gと軽く、本棚などのスペースを取る必要がありません。
通勤や通学のバッグに入れておいても重くならず、持ち運びにも便利です。

また、防水加工されているためお風呂場でも漫画を読むことができますよ。

⑤プリズム メガネ

こちらのプリズムメガネは、レンズが反射し屈折する仕様で、仰向けの状態でも漫画を読むことができる眼鏡です。

「仰向けになりながら両手で漫画を持っているのは結構疲れる」と言う人も多いと思いますが、これならリラックスした状態で楽しむことができます。

眼鏡の上から使えるのも嬉しいポイント。
なお、漫画以外にも、スマホやテレビを見ることもできますよ。

⑥アームレストクッション

座りながら漫画を読む人には、こちらのアームレストクッションがおすすめです。

クッションの上で漫画を読むことができるので、腕や肩、首の疲れを軽減してくれます。

もちろんクッションの上に座ったり、背中に当ててストレッチに使ったりすることもできますよ。

漫画を読むことに集中しすぎて体に負担がかかっている女性には喜ばれるアイテムと言えるでしょう。

⑦クリップライト

こちらは充電式のクリップライトで、スタンド式・ホールド式の2通りの使い方ができます。

3段階の調光が可能で、一番明るい設定でも2.5時間も持続して使用可能。

さらにアームは360°好きな角度や高さに調節できるので、使い勝手が抜群。

またボタンはひとつだけとシンプルなデザインなのも特徴です。

夜に読書をする女性には、ぴったりのプレゼントになりますよ。

⑧ブックライト

幻想的な光が鮮やかなこちらのブックライトは、本を開いたような形になっていて、180°または360°開くことができます。

白色と暖色の光を切り替えて使えるので、お部屋の雰囲気に合わせられるのがメリットです。

また充電3~4時間に対し5~6時間使うことも可能。
コンセントが不要なので場所を選びません。

さらに300gと軽量なので持ち運びも楽ですよ。

⑨マロブラ ブックホルダー

ソファーでごろごろしながら漫画を読む派の女性には、こちらのブックホルダーはいかがでしょうか。

文庫本からB5サイズまで幅広く使うことができるので、本の重さが気にならず、漫画を楽に読めるようになります。

加えて、インテリアにも馴染みやすい木製は、女性にも受け入れられやすくプレゼントにも最適。

栞として使えるリボンがついている点も喜ばれるでしょう。
時間をかけてじっくりと漫画を読む女性にはぜひおすすめです。

⑩ストレッチ用ポール

漫画を読んで疲れた体をほぐしてくれるのが、こちらのストレッチ用のポールです。

主にスポーツジムで流行っているアイテムですが、自宅で使えるこちらの商品も人気があります。

「ポールの上に寝そべってコロコロ転がるだけでも肩凝りや腰痛が緩和された」といった口コミもあるほど評価の高いアイテムなんです。

筋トレのように難しくなく、空いた時間で気軽に使うことができるのもおすすめポイントと言えます。

まとめ


漫画好きな女性へのプレゼント選びのポイントをもう一度確認しましょう。

プレゼント選びのポイント

    • 予算をかけたくない場合はキャラクターグッズを選ぶ
    • 便利グッズを選ぶ
    • 迷ったら図書券

そして、漫画好きな女性へのおすすめプレゼント10選は以下の通りです。

おすすめのプレゼント10選

    • 完全防水ブックケース
    • ブックマーカー
    • ブックカバー
    • Kindle Paperwhite
    • プリズム メガネ
    • アームレストクッション
    • クリップライト
    • ブックライト
    • マロブラ ブックホルダー
    • ストレッチ用ポール

便利そうなアイテムを中心にご紹介しましたが、漫画好きな彼女にピッタリのプレゼントは見つかりましたか?

もし、あなたが漫画や読書好きなら、「こんなものがあったら便利だな」「楽に本が読めるな」と思えるものを選ぶことが大切ですよ。

素敵なプレゼントを贈って、彼女に喜んでもらいましょう!

世界中で利用されているマッチングサービス「match.com(マッチ・ドットコム)」
日本でも会員250万人突破!なんとマッチで知り合ったカップルの44%が交際1年で結婚しています。
まずは無料で会員登録!