アメリカ人の彼氏と付き合う方法|恋愛観から出会い方・好かれるポイント

この記事は2020年07月時点の情報を参考にしています テクニック

アメリカ人男性と付き合いたい女性におすすめの内容をまとめました。アメリカ人男性との出会い方や恋愛観などを紹介しています。アメリカ人男性と付き合いたい女性は、ぜひ最後まで読んでください。身近にアメリカ人男性がいなくても、アメリカ人男性と出会い恋人になる方法はありますよ。

「アメリカ人の彼氏が欲しい!」と考えたことはありませんか?
しかし、アメリカ人男性のことをよく知らないと、恋愛どころか知り合うことさえ難しいですよね……。

そこで、この記事ではアメリカ人の彼氏が欲しい人に役立つ情報を紹介します。
アメリカ人男性の恋愛観や出会い方など、アメリカ人男性と付き合うために必要な情報を知っていきましょう。

1.アメリカ人男性のフランクな恋愛観


アメリカ人男性は、「今日から付き合おう」「付き合ってほしい」といった告白はあまりしません。
「いいな」と思った女性には、気軽に話しかけて連絡先を交換することが多いです。

ボディタッチをしてきたり、親密そうに話してくるアメリカ人男性もいるでしょう。
しかしアメリカでは、特別な恋人相手ではなく女友達にもそのような態度を取ることは珍しくありません。

また、お互いに付き合う気はなくても、キスやそれ以上の関係まで進展することも少なくないのです。
「I like you」と言われてキスをされても、「付き合おう」「彼女になって!」と言われているわけではないので注意しましょう。

2.日本国内でも出会える!アメリカ人男性との出会い方


友達や知人にアメリカ人男性がいないと、アメリカ人男性と出会うのは難しいですよね。
しかし、外国人の知り合いがいなくても、外国に行かなくても、アメリカ人男性と出会うことはできます。
アメリカ人男性と出会える方法を知っていきましょう。

パブ・バー


アメリカ人男性と出会いたいなら、外国のお酒が豊富においてあるパブやバーに行くのがおすすめです。
海外の試合を放送しているスポーツバーや、オーナーが外国人のお店は特におすすめ。
アメリカ人男性との遭遇率も高いでしょう。

アメリカ人が多く出入りするエリアの飲食店


英会話教室や大使館の近くにあるカフェ、レストランもおすすめです。
アメリカ人が経営している飲食店(本格的なハンバーガー店やステーキハウスなど)も、アメリカ人と出会いやすいスポットと言えます。
ネットで事前に店内の様子やメニューをチェックしておくのも良いでしょう。

また、浅草や京都、富士山など、外国人観光客が多いスポットでもアメリカ人男性と出会える可能性が高いです。

マッチングアプリ


アメリカ人男性と出会っても、急に会話をするのはハードルが高いと感じている女性もいるでしょう。
そんなときは、外国人が多く登録しているマッチングアプリの利用がおすすめです。
国籍など細かい条件で相手を検索できるので、ピンポイントで自分の好みに合ったアメリカ人男性と出会うことができます。
近くにパブなどの飲食店がない地域に住んでいる人にもおすすめの出会い方です。

世界中で利用されているマッチングサービス「match.com(マッチ・ドットコム)」
日本でも会員250人突破!なんとマッチで知り合ったカップルの44%が交際1年で結婚しています。
まずは無料で会員登録!

3.アメリカ人男性に好かれるポイント2つ


日本とアメリカでは、男性の求める女性像が少し異なります。
アメリカ人男性は、女性のどんなポイントにぐっと心を動かされるのでしょうか?
ポイントを押さえて、彼の気持ちを独占しちゃいましょう。

自己主張をする


アメリカでは、子供でも自分の意見をしっかり持って主張するのが当たり前。
「言わなくてもわかってくれるはず」と思って黙っていたり、あいまいな態度をとることはNGです。
ささいなことでも自分の意見を言うようにして、彼の意見に合わせるときは黙るのではなく同意の言葉を伝えましょう。

レディファーストを受け入れる


アメリカ人男性は、レディファーストをとても自然に行います。
荷物を持ってくれたり、ドアを開けてくれたり、道を譲ってくれるでしょう。

レディファーストに不慣れな日本人女性は、アメリカ人男性が道を譲ってくれても「どうぞどうぞ」と相手に道を譲ろうとしたり、飲食代も「半分出します」と気を使おうとしがちです。
アメリカ人男性にとって、日本人女性のこういった気遣いはNGと言えます。

4.アメリカ人男性からの脈アリサイン


アメリカ人男性は、正式な彼女がいない状態のときに、たくさんの女性と仲良くなりその中から1人を見つけたいと考えることが多いようです。
身体の関係になったとしても、正式な恋人になれたとは言えないかもしれません。
「他の女性とは親しくしない」と言ってくれるなら、あなたを正式な彼女として大切に思っているということです。

会社関係のイベントや親戚の結婚式などに誘われるのも、正式な恋人としての脈アリサインといえるでしょう。
オフィシャルな場で周囲の人に「僕の彼女です」と紹介してもらえれば、間違いないでしょう。

5.アメリカ人男性に告白するには?


アメリカ人の恋愛に「告白」はありません。
アメリカ人男性は、「付き合ってください」と言われてもピンとこないこともあります。

アメリカ人男性とは、友達以上恋人未満のような時間を楽しむようにしましょう。
何度か2人だけで会うようになって、パーティーなどに誘われるようになったタイミングで「私はあなたの彼女ってことだよね?」と、彼に聞いてみるのがおすすめです。
そのときに「もちろん!」と言ってもらえれば「特別な彼女」だと信じて間違いないでしょう。

6.アメリカ・日本の文化の違い


どんなに仲の良いカップルだとしても、トラブルがゼロのまま付き合い続けるのは難しいですよね。
お互いに育った国が違えば、文化や考え方の違いからトラブルが起こることもあります。
事前にポイントを押さえて、トラブルが起きる前に回避しましょう。

言語の違い


アメリカ人男性と会話をしていると、英語のちょっとしたニュアンスの違いや、ジョークの意味が分からないことがあるかもしれません。
そんなときは黙ってしまうのでなく、その場で言葉の意味を聞くようにしましょう。

日本人は空気を読むことを重視するため、わからないままスルーしたり、愛想笑いをして過ごすことも多いですよね。
しかしアメリカ人男性は、わからないことを放置されると「自分たちの交際に前向きでないのかも」と不安になる可能性があります。
場の空気を読むことよりも、彼を理解することを重視しましょう。

ルーツ・文化の違い


「人種のるつぼ」と呼ばれるアメリカは、移民の国です。
アメリカ人の彼氏と付き合うときには、彼の育ってきた文化や価値観についての理解がとても大切です。
例えば彼がドイツをルーツに持つアメリカ人なら、ドイツの文化を大切にしているかもしれません。

なかには親や祖父母の世代からアメリカに国籍を持っていても、「自分たちは〇〇人だ」と認識している家族もいます。
日本人には理解しにくい感覚かもしれませんが、彼が自分のルーツについて話してくれたときは、真面目に聞いてリスペクトするようにしましょう

お金の使い方の違い


アメリカ人の多くは貯金をしないと言われています。
「将来」のことよりも「今」を大切に、お金を使う傾向にあるようです。

付き合っているだけなら、プレゼントやサプライズにお金をかけてくれたり、お金に厳しくない彼の行動に好感を持つかもしれません。
しかし、同棲をしたり、生活費を共有するようになると、彼のお金の使い方に悩むこともあるでしょう。

彼との結婚を考えている場合は、婚前契約書を結んだり、彼に内緒の貯金などをしてお金のトラブルに備えましょう

まとめ


アメリカ人男性は、日本人男性にない魅力をたくさん持っています。
ここまで紹介した内容を参考に、素敵なアメリカ人の彼氏をゲットしてくださいね。