30代女性への誕生日プレゼントにおすすめ!人気のアクセサリー/ジュエリーブランド12選

プレゼント この記事は2023年12月時点の情報を参考にしています

きらびやかでおしゃれなアクセサリーは、おしゃれな女性へのバースデープレゼントにピッタリのアイテムです。今回は、30代の女性にプレゼントしたい人気のアクセサリー/ジュエリーと、女性に人気のジュエリーブランドについてご紹介します。

世界中で利用されているマッチングサービス「match.com(マッチ・ドットコム)」
日本でも会員250万人突破!なんとマッチで知り合ったカップルの44%が交際1年で結婚しています。
まずは無料で会員登録!

30代女性への誕生日には、アクセサリーをプレゼントして喜んでもらいませんか?
きらびやかでおしゃれなアクセサリーは、おしゃれな女性へのバースデープレゼントにピッタリのアイテムです。

今回は、30代の女性にプレゼントしたい人気のアクセサリー/ジュエリーと、女性に人気のジュエリーブランドについてご紹介します。

「女性に人気のアクセサリーブランドを知りたい!」
「30代の女性に似合うアクセサリーを探したい!」

という方は、ぜひ最後までこの記事をチェックしてみてください。

1.30代女性へのプレゼントにおすすめの指輪/リング


「約束」や「永遠」といった意味を持つ指輪のプレゼント。
大切な女性へのプレゼントにはぴったりのアクセサリーです。
手元で目立つ華やかな指輪は、定番アクセサリーとしても多くの女性に愛されています。

①スタージュエリー(STAR JEWELRY)

1946年、横浜で創業したスタージュエリー
長い歴史の中で、デザイン性の高さや着け心地の良さにこだわったアクセサリーを数多く生み出してきました。
ウェディングリングもファッションリングも豊富で、保証や修理などのアフターサービスも充実しています。

②ララクリスティー(LARA Christie)

ララクリスティーは、シンプルかつエレガントな魅力を持つジュエリーブランド。
ペアアクセサリーの品揃えが豊富で、お揃いのアクセサリーを持ちたいカップルにも人気のお店です。
細かな装飾までこだわり抜いたララクリスティーの指輪は、身につける女性をさらに魅力的に輝かせてくれるでしょう。

③アガット(agete)

東京・青山の骨董通りで生まれたアガット
デパートや有名百貨店への出店も多く、全国的にも知名度の高いジュエリーブランドです。
その洗練されたデザインジュエリーは世代を問わず多くの女性から人気を集めています。

2.30代女性へのプレゼントにおすすめのネックレス


ネックレスの歴史は深く、古くはお守りとして、また相手の幸せを祈るためのプレゼントとして使われてきました。
現代では「あなたを独占したい」という情熱的なメッセージが込められる特別なギフトとしても知られています。
ドレスなど首元があいたデザインの服を着るときに欠かせないファッションアイテムとしても重宝されています。

①ヴァンドーム青山(Vendome Aoyama)

ヴァンドーム青山は、ベーシックかつ上質なアクセサリーを扱うジュエリーブランド。
映画やドラマなどで女優さんがヴァンドーム青山のアクセサリーを身に着けていることも多く、その繊細な輝きに憧れる女性も多いでしょう。
オーダー可能なイニシャルネックレスや誕生石のネックレスなど、相手の女性にあわせたものを選べる品揃えもポイントです。

②ポンテヴェキオ(Ponte Vecchio)

「毎日をカラフルに」がテーマのポンテヴェキオは、1981年に日本で創業したジュエリーブランド。
イタリアンジュエリーの高いデザイン性と、日本の洗練された技術力によって作り出されるアクセサリーが人気です。
ジュエリーの本場・イタリアらしい、華やかなでカラフルなアクセサリーをお探しの方には特におすすめです。

③ノジェス(NOJESS)

ノジェスは、「足かせのない自由な発想」をテーマに、独自の世界観を持つジュエリーを扱うブランドです。
「何かにとらわれない自分らしさ」という意味が込められたブランド名は、現代を強く生きる女性の背中を押してくれます。
素材や細部のデザインにこだわって作られたジュエリーの数々は、華奢で繊細でありながら、長く愛用しても色褪せないクオリティの高さもある魅力的な逸品です。

3.30代女性へのプレゼントにおすすめのブレスレット


手錠を連想させるブレスレットには、「束縛」や「独占」といった意味が含まれることがありますが、すでに信頼関係がある相手へのプレゼントなら気にする必要はないでしょう。
プレゼントには、腕時計や他のブレスレットとの重ね付けができるシンプルなデザインのものがおすすめです。

①エテ(ete)

国産ジュエリーを扱うエテ
「いつも自分らしさを大切に。」をコンセプトに、シンプルな美しさの中に遊び心を加えたデザインジュエリーを扱っています。
エテのエレガントなファッションにマッチするアクセサリーの数々は、日常にも特別な瞬間にも輝きを添えてくれるでしょう。

②ザ・キッス(THE KISS)

“ふたりの宝物”がコンセプトのザ・キッスは、ブレスレットや指輪・ネックレスなどのペアアクセサリーを豊富に扱うジュエリーブランド。
リーズナブルな価格帯も人気で、若い世代でも比較的購入しやすいブランドといえるでしょう。
女性に人気のディズニーコレクションなどコラボアイテムの取り扱いも豊富で、ちょっとした贈り物から特別なギフトまでが揃う人気のお店です。

③ニューヨークからの贈り物(Gift from New York)

「日本では手に入らないジュエリーを届けたい」という思いから生まれた、ニューヨークからの贈り物
「ニューヨークから直接届くジュエリー」を手に入れられるという特別な体験を楽しむことができるブランドです。
世界最高峰のジュエラーが集まるニューヨークで作られる、洗練されたアクセサリーが集まっています。

4.30代女性へのプレゼントにおすすめのピアス・イヤリング


ピアスイヤリングのプレゼントには、「いつもあなたを見守っていたい」「いつも自分の存在をそばに感じてほしい」という意味があると言われています。
いつも身につけるものであるため、魔除けとして贈られることもあります。
相手を想う気持ちを込めたプレゼントには、ピアスやイヤリングのプレゼントがおすすめです。

①ダニエルウェリントン(Daniel Wellington)

ダニエルウェリントンは2011年、スウェーデンで生まれたウォッチブランド。
ピアス・イヤリングなどのジュエリーと時計を組み合わせて使うことで、より洗練されたファッションを楽しめます。
ゴールド・シルバー・ローズゴールドなど、すでに使っている腕時計の色とあわせたピアスを選んで贈るのもおすすめです。

②ソーイ(sowi)

世界中から集めてきた天然石を使ったジュエリーが人気のソーイ
きらびやかな宝石・天然石を使ったアクセサリーの数々は、SNSなどでも評判です。
ナチュラルなファッションにもコンサバ系ファッションにもあわせやすい、シンプルでファッショナブルなピアス・イヤリングがそろっています。

③エルアンドコー(L&CO.)

Life、Love、Laugh、Longの4つの“L”に思いを込めたエルアンドコー
「身につける人の毎日に寄り添い、幸運を運んでくるような存在に」というコンセプトで作られる、高級感あふれるジュエリーを扱うブランドです。
熟練のクラフトマンが作る繊細なアクセサリーは、すべて自社工場で仕上げられています。

まとめ


ここまで、30代の女性にプレゼントしたい人気のアクセサリー/ジュエリーと、女性に人気のジュエリーブランドについてご紹介してきました。
大切な女性に贈る誕生日プレゼントについて、具体的なイメージは湧きましたか?
プレゼント選びに困ったときは、ぜひこの記事を参考にアクセサリーやジュエリーを選んでみてくださいね。

30代女性に人気の指輪ブランド

  • スタージュエリー(STAR JEWELRY)
  • ララクリスティー(LARA Christie)
  • アガット(agete)

30代女性に人気のネックレスブランド

  • ヴァンドーム青山(Vendome Aoyama)
  • ポンテヴェキオ(Ponte Vecchio)
  • ノジェス(NOJESS)

30代女性に人気のブレスレット

  • エテ(ete)
  • ザ・キッス(THE KISS)
  • ニューヨークからの贈り物(Gift from New York)

30代女性に人気のピアス・イヤリング

  • ダニエルウェリントン(Daniel Wellington)
  • ソーイ(sowi)
  • エルアンドコー(L&CO.)


世界中で利用されているマッチングサービス「match.com(マッチ・ドットコム)」
日本でも会員250万人突破!なんとマッチで知り合ったカップルの44%が交際1年で結婚しています。
まずは無料で会員登録!