アクセサリー感覚で使えるジュエリーウォッチがおすすめ!大学生の彼女へのクリスマスプレゼントにおすすめの腕時計7選

プレゼント この記事は2022年02月時点の情報を参考にしています

大学生の彼女には、アクセサリーのようにおしゃれな腕時計をプレゼントしませんか?女子大学生へのクリスマスプレゼントにぴったりの腕時計と、その種類や選び方について詳しく解説します。

世界中で利用されているマッチングサービス「match.com(マッチ・ドットコム)」
日本でも会員250万人突破!なんとマッチで知り合ったカップルの44%が交際1年で結婚しています。
まずは無料で会員登録!

クリスマスには、実用性が高くジュエリーのようにおしゃれな腕時計を贈って、大学生の彼女に喜んでもらいませんか?

流行に敏感でファッションにこだわりを持つ女子大学生にとっては、腕時計もアクセサリーの一部。
その日の気分や服装にあわせて腕時計を選ぶ女性も多いです。

今回は、そんな大学生の彼女へのクリスマスプレゼントにおすすめの腕時計と、その選び方についてご紹介します。
彼女へのプレゼントとして購入する腕時計の選び方、女子大学生に人気の腕時計について解説するので、ぜひ参考にしてみてください。

1.大学生の彼女に腕時計をプレゼントするときのポイント


自分用の腕時計を選ぶときと、彼女へのプレゼントとして腕時計を選ぶときでは、選び方の基準が違ってきますよね。
「レディースの腕時計には詳しくないのでよくわからない」という男性も多いのではないでしょうか?
ここでは、大学生の彼女にプレゼントする腕時計の選び方を解説します。
まずは以下の3つのポイントを押さえましょう。

①デザインに注目


10代後半~20代前半の女性には、機能性を重視した時計よりも見た目重視のジュエリーウォッチが好まれる傾向があります。
特に華やかなイメージがあるクリスマスのプレゼントには、アクセサリーのような可愛らしい腕時計がおすすめです。

彼女の愛用ブランドがあれば、そのブランドで腕時計を扱っているか調べてみましょう。
普段から身につけている服や小物と似た系統の時計なら、彼女の服装にすんなり馴染みます。
何より、お気に入りのブランドのものなら彼女も喜んでくれる確率が高いです。

②時計の形について知ろう


レディース腕時計にもさまざまな種類があり、人によって好きなデザイン・似合うデザインは違いますよね。
多くの腕時計の中から彼女にぴったりの腕時計を選ぶために、腕時計の種類について軽く知っておきましょう。

ラウンド型


女性らしい柔らかさを感じさせる、丸いフォルムの時計です。
多くのレディース腕時計にはこのラウンド型が採用されています。
ブレスレットなどのアクセサリーとも相性がよく、女性らしい服装にも合わせやすいでしょう。

スクエア型


長方形・正方形など、四角いフォルムの時計です。
すっきりとした印象で、スーツやジャケットスタイルによく合います。
きれいめの服装やパンツスタイルには特にあわせやすいでしょう。

③ベルトの素材にもこだわりを


腕時計は、バンドによって見た目の印象が大きく変わります。
ここでは、代表的な2種類のバンドについて解説します。
それぞれの特徴を知って、プレゼント選びの参考にしてみてください。

メタルバンド


ステンレスやチタン、ゴールドなどで作られた金属製のベルトです。
カジュアルな服装からスーツスタイルまで、どんな服装にも比較的合わせやすいベルトといえるでしょう。
日常生活の中ではもちろん、就活などきちんとした服装を求められる場面でも使いやすい便利なデザインです。
劣化しにくく、定期的な交換も不要なため一つのベルトを使い続けることができます。

革ベルト


牛革や合成皮革などでできた革ベルトは、クラシカルで落ち着いた雰囲気の腕時計に使われます。
見た目に高級感があり、かっちりした印象を与えるベルトです。
軽いつけ心地で、金属アレルギーの方でも使いやすいのが嬉しいポイント。
メタルバンドより軽量なため、腕の負担にもなりにくいでしょう。

2.大学生の彼女におすすめの腕時計ブランド7選


ここからは、10代~20代の女子大学生に人気の腕時計を扱うブランドを7つご紹介します。
おすすめの腕時計もあわせてご紹介するので、彼女お気に入りのブランドや、彼女が好きそうなデザインの時計を探してみてください。

①ケイト・スペード ニューヨーク(kate spade new york)

カラフルな色使いと、派手すぎずシンプル過ぎない可愛らしさが魅力のケイト・スペード ニューヨーク
鞄や財布などのアイテムが人気ですが、ポップでフェミニンなデザインの腕時計も人気を集めています。
さまざまな服装に合わせやすいシンプルな時計はもちろん、個性的なファッションウォッチも多数扱っています。

②ダニエルウェリントン(Daniel Wellington)

シンプルで高級感が漂う腕時計が並ぶダニエルウェリントン
インスタグラムなどでたびたび話題になる、女子大生に人気のブランドです。
ブレスレットやネックレスなどアクセサリーの取り扱いもあるので、時計とセットでプレゼントしても喜んでもらえそうです。

③フォリフォリ(Folli Follie)

ギリシャ発のアクセサリーブランドフォリフォリ
アクセサリー感覚で使える、華やかなデザインの腕時計が揃っています。
フェミニンでゴージャスなデザインの腕時計は、クリスマスのようなイベントや記念日のプレゼントにぴったり!
かわいいもの好きの女性の心をくすぐる、オシャレな一品を探してみましょう。

④マーク ジェイコブス(Marc Jacobs)

マーク ジェイコブスの腕時計は、洗練されたモダンなデザインと上品さが特徴です。
女性に人気のハートをモチーフにデザインされたものなど、女子大学生におすすめのキュートな腕時計も扱っています。
ペアウォッチとしても使えるユニセックスデザインの腕時計もあり、カップルで使う時計としてもおすすめです。

⑤スカーゲン(SKAGEN)

洗練された北欧スタイルのブランド、スカーゲン
デンマーク生まれのエレガントな腕時計は、ワンランク上のハイセンスなプレゼントとしておすすめです。
スカーゲンの腕時計はカジュアル系・マニッシュ系の服装と相性抜群。
エレガント系の服装とあわせれば、ポップなアクセントとして活躍してくれるでしょう。

⑥アリーデノヴォ(ALLY DENOVO)

「シンプルこそ美しい」というコンセプトを持つアリーデノヴォは、スイス発の時計ブランドです。
そのコンセプト通り余計な装飾のないシンプルな腕時計の数々は、大人の気品にあふれています。
大理石やパールなどの素材・品質にこだわって作られたアリーデノヴォの時計は、アクセサリーと重ねての使用にもおすすめです。

⑦ヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)

イギリスのパンキッシュファッションの代表格とも言える、ヴィヴィアン・ウエストウッド
ヴィヴィアンの印象的なロゴがデザインされたモダンなファッションウォッチに憧れる女子大生も多いです。
個性的なファッションのアクセントや、パンクファッションの主役にもできる華やかな時計が人気を集めています。

まとめ

大学生の彼女に腕時計をプレゼントするときのポイント

  • ①デザインに注目
  • ②時計の形について知ろう
  • ③ベルトの素材にもこだわりを

大学生の彼女におすすめの腕時計ブランド7選

  • ①ケイト・スペード ニューヨーク(kate spade new york)
  • ②ダニエルウェリントン(Daniel Wellington)
  • ③フォリフォリ(Folli Follie)
  • ④マーク ジェイコブス(Marc Jacobs)
  • ⑤スカーゲン(SKAGEN)
  • ⑥アリーデノヴォ(ALLY DENOVO)
  • ⑦ヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)

大学生の彼女に腕時計をプレゼントするときは、機能性よりも見た目を重視して選ぶのがおすすめです。
女子大学生に人気のブランドや今流行っているデザイン・形などを把握しておくと、実際に購入するときも迷わずにすみますよ。
使いやすく特別感のある腕時計をプレゼントして、クリスマスの素敵な思い出を作りましょう!


世界中で利用されているマッチングサービス「match.com(マッチ・ドットコム)」
日本でも会員250万人突破!なんとマッチで知り合ったカップルの44%が交際1年で結婚しています。
まずは無料で会員登録!