大学生の彼女に腕時計をプレゼント!選び方のコツ&人気の時計10選

プレゼント この記事は2021年06月時点の情報を参考にしています

「大学生の彼女に素敵な腕時計をプレゼントしたい!」でも、女性へのプレゼント選びって頭を悩ませますよね。そんな男性のために、彼女が喜ぶ腕時計選びのポイントと、人気の腕時計10選をご紹介します。彼女の腕が素敵に輝く1本を見つける参考にしてくださいね。

世界中で利用されているマッチングサービス「match.com(マッチ・ドットコム)」
日本でも会員250万人突破!なんとマッチで知り合ったカップルの44%が交際1年で結婚しています。
まずは無料で会員登録!


女性にとって、腕時計はファッションの一部。
アクサセリー感覚で身に付ける人も多いです。
おしゃれに敏感な大学生の彼女には、デザイン性を重視した腕時計をプレゼントしてみませんか?

今回は、大学生の彼女へのプレゼントにオススメの腕時計10選と、プレゼントする腕時計の選び方をご紹介します。

彼女のコーディネートに華を添えるような、素敵な腕時計をプレゼントしましょう。

大学生の彼女にプレゼントする腕時計の選び方


女性にプレゼントする時計を選ぶとき、押さえておきたいポイントがいくつかあります。
彼女が腕につけた姿をイメージしながら、ぴったりの腕時計を見つけてくださいね。

POINT①予算は15,000円~30,000円がベスト

大学生の彼女には、年齢に相応しい金額の腕時計を贈りましょう。
年齢に見合わない高価な物は、かえって安価に見えてしまうことがあります。
年齢に見合った腕時計が、彼女に女性らしさと上品さをプラスしてくれますよ。

POINT②デザイン性を重視して選ぶ

おしゃれ好きな大学生の女性は、時計の機能性よりも見た目を意識します。
シンプルなものやエレガントなもの、スポーティなものなどさまざまなデザインの腕時計がありますが、彼女のファッションに合わせやすいデザインを選ぶようにしましょう。

POINT③使うシーンに合った腕時計を選ぶ

学校生活やバイト、趣味の時間、スポーツなど、プレゼントする時計を、彼女にどのようなシーンで使ってほしいかを想像してみましょう。
たとえば海外旅行が趣味の彼女には電波時計、スポーツが趣味の彼女には耐衝撃性・防水性の高いものなどがおすすめです。

POINT④彼女の愛用しているブランドで選ぶ

彼女が身に付けている服やアクセサリーのブランドが分かるなら、プレゼントする腕時計も同じブランドから選んでみましょう。
いつものファッションと相性が良いだけでなく、彼女の好みのデザインである可能性が高いです。
また、トレンドを意識している彼女には流行りのブランドから選ぶのもおすすめです。

POINT⑤ベルト選びも重要

時計のデザインだけでなく、ベルトのデザイン選びも重要なポイントです。

金属のベルトは煌びやかでエレガントなイメージを与え、女性の手首を華奢に見せてくれる効果があります。
黒の革ベルトはトータルバランスをぎゅっと引き締め、ブラウン系の革ベルトは、優しく温かみのある印象にしてくれます。

また、色違いのベルトが数本セットになっている腕時計も展開されています。
その日のファッションに合わせてベルトを交換できると、毎日のコーディネートも楽しくなりそうですね。

大学生の女性に人気の腕時計10選


ここからは、大学生の女性に人気のブランド腕時計を10点ご紹介します。
彼女にぴったりの腕時計を見つけてくださいね。

①ALTO(アルト)

20、30代女性が選んでいる時計
カジュアルにも綺麗めにもOKでアクセサリー感覚で着けられます
オリジナルメッセージカードも付けられるので、プレゼントにも最適
ALTO(アルト) pure love

ナデシコをイメージしてデザインされた文字盤が印象的な、ALTOの腕時計。
キラキラときらめく文字盤付きの腕時計が、女性の腕に上品さをプラスしてくれます。

女性でも簡単に付け替えができる交換ベルトも付属しています。
カラーは、ブラック・ホワイト・グレー・ブラウン・ローズゴールドの5本セット。
これだけあれば、どんなシーンにも合わせることができますね。

ナデシコの花言葉は【純粋な愛】。
彼女への特別なプレゼントにぴったりの腕時計です。

②NUWL(ヌール)

NUWLは、腕時計ブランド「KLON」を運営してるデザイン会社が新たに立ち上げたブランドです。 「気取らない、らしさを着飾る」をコンセプトに、女性たちが何にも縛られることなく、自分らしい心地よい光を放てるよう願いを込めて、NUWLは作られました。

さりげなく可愛いをプラスできる、NUWLの腕時計。
トレンドに敏感な女性の間で人気を集めています。

ベルトの色は、ホワイト・ピンク・グレー・ベージュの4色を展開しており、どれも日本人の女性に馴染みやすい色合いです。
彼女の雰囲気にあった色のベルトを選んでくださいね。

③NORDGREEN(ノードグリーン)

Nordgreen(ノードグリーン)は一人でも多くの人に北欧伝統の「ミニマルデザイン」と、会社の本拠地である北欧の街「コペンハーゲン」のサステナブルの精神を提供する腕時計ブランドです。 デンマーク人デザイナーJakob Wagner(ヤコブ・ワグナー)がデザインした高品質かつデザイン性に優れた腕時計をお求めやすい価格で販売しております。

ノードグリーンは、デンマークで誕生した欧風デザインの腕時計ブランド。
有名デザイナーに手掛けられたノードグリーンの腕時計は、主張しすぎないシンプルなデザインが特徴です。
女性本来の魅力を邪魔せず、着けている人に自然と馴染んでくれるでしょう。

普段使いからフォーマルなシーンまで使えるノードグリーンの腕時計は、実用性も兼ね備えています。
「センスのいい腕時計を贈りたい」そんな願いを叶えてくれる腕時計です。

④MOCKBERG(モックバーグ)

MOCKBERG(モックバーグ)は2017年日本で正式に取り扱いが始まり、わずか1年でTVドラマに起用されるなど ファッションスタイリストやデザイン関係者に大注目されるスウェーデン発の女性ファッション時計アクセサリーのブランドです。

モックバーグは、女性デザイナーのエルヴィラ・エリクソンが21歳の若さで立ち上げたスウェーデンのブランドです。
テレビドラマで深田恭子さんが付けていたことから、モックバーグの時計は若い女性の間でも注目されています。
まるでジュエリーを身に付けているかのようなベルトは、女性のファッションをエレガントに演出してくれるでしょう。

⑤OLIVIA BURTON(オリビアバートン)

オリビアバートン(Olivia burton)の日本正規代理店が運営するオリビアバートン公式の正規品オンラインストアです。 ファッションスタイリストやデザイン関係者に大注目されるイギリス発のファッション時計ブランドです。

オリビアバートンは、2人の女性デザイナーによって作られたイギリスのブランドです。
シンプルなデザインから、鮮やかな花柄やハートをモチーフにしたものまで、女性らしいデザインの腕時計が揃っています。
手に入れやすい値段設定も嬉しいポイントで、20代の女性を中心に人気があります。

どのデザインも、今までなかった新しい世界観を感じさせてくれるものばかり。
ファッションで他の人と差をつけたい彼女におすすめです。

⑥ICE WATCH(アイスウォッチ)

ベルギー発のファッションウォッチブランド「アイスウォッチ」。 日本発売以来、10代~30代の女性を中心に驚異的な600,000本以上の販売実績を出し、現在多くの芸能人や海外セレブなども愛用するアイスウォッチの日本公式通販サイトです。

アイスウォッチはベルギーで誕生したブランドです。
軽さや付け心地の評価が高いシリコン製の腕時計は、カラーバリエーションの多さも魅力的。
季節やシーンに合わせて、色違いを集めたくなりますね。

スポーティなデザインと、クラシックなデザインが融合したアイスウォッチの腕時計は、幅広い世代の女性に人気です。
スポーツ・レジャー・アウトドアでもおしゃれに手を抜きたくない大学生の女性にぴったりです。

⑦MICHAEL KORS(マイケルコース)

マイケルコースは、ミランダ・カーやエヴァ・ロンゴリアなどのセレブにも愛用されるアメリカのファッションブランド。
腕時計以外にもバッグや財布、アクセサリーなど、幅広い商品が揃っています。

ブラックのベルトに文字盤のゴールドがアクセントになった腕時計は、女性の手元に存在感をプラス。
大人っぽい雰囲気の女性に似合いそうですね。

⑧Folli Follie(フォリフォリ)

フォリフォリは、ギリシャのラグジュアリーブランドです。
「手に届く高級ブランド」をコンセプトにしており、質の高いアイテムが手頃な値段で販売されています。

エレガントで高級感あふれるフォリフォリの腕時計は、入学祝や就職祝いなど特別なプレゼントとしてよく選ばれます。
フォーマルなシーンにも使うことができるので、大学生の女性ならひとつは持っていたい腕時計といえるでしょう。

⑨Daniel Wellington(ダニエルウェリントン)

ダニエルウェリントンは、スウェーデンを代表する腕時計ブランド。
カジュアルな装いも上品に仕上げる、ハイセンスな腕時計が揃っています。
ダニエルウェリントンの時計はスーツとの相性も良く、就職してからも使い続けることができるでしょう。
流行りに左右されないシンプルな腕時計は、時代を超えて長く愛用できる便利アイテムです。

⑩Baby-G(ベビージー)

G-SHOCKのレディースラインとして展開されたベビージーは、CASIOを代表するレディースウォッチです。
華やかなファッションにも、カジュアルなファッションにも相性がよく、さまざまなシーンで活用できます。

耐衝撃性・防水性に加え、ストップウォッチやタイマー機能も付いているので、ランニングやウォーキングにも最適です。
スポーティな見た目なのに、フォーマルな文字盤がおしゃれですね。
普段シンプルな腕時計をつけている彼女に、意外性のあるベビービーはいかがでしょうか。

【大学生の彼女へプレゼントする腕時計】まとめ


大学生の彼女にプレゼントする腕時計選びのポイントをまとめました。

腕時計選びのポイント

    • 算は15,000円~30,000円がベスト
    • 機能性よりデザイン性を重視して選ぶ
    • 使うシーンに合った腕時計を選ぶ
    • 彼女の愛用しているブランドで選ぶ
    • 流行りのブランドから選ぶ
    • ベルト選びも重要

人気の腕時計10選

    • ALTO(アルト)
    • NUWL(ヌール)
    • NORDGREEN(ノードグリーン)
    • MOCKBERG(モックバーグ)
    • OLIVIA BURTON(オリビアバートン)
    • ICE WATCH(アイスウォッチ)
    • MICHAEL KORS(マイケルコース)
    • Folli Follie(フォリフォリ)
    • Daniel Wellington(ダニエルウェリントン)
    • Baby-G(ベビージー)

さまざまなブランドの腕時計をご紹介してきました。
彼女にぴったりの腕時計は見つかりましたか?
せっかくの贈り物なので、長く使ってもらえるような女性心をくすぐる1本をプレゼントしてくださいね。


世界中で利用されているマッチングサービス「match.com(マッチ・ドットコム)」
日本でも会員250万人突破!なんとマッチで知り合ったカップルの44%が交際1年で結婚しています。
まずは無料で会員登録!