20代女性の誕生日にはエレガントな手袋をプレゼントしよう|機能性・デザイン性で周りに差をつける高級手袋6選

プレゼント この記事は2022年10月時点の情報を参考にしています

オシャレな20代女性の誕生日には、手袋をプレゼントしてみませんか?手袋にはさまざまなデザイン・価格帯のものがあり、相手にあわせたものを選ぶことができるためおすすめのプレゼントです。今回は、20代女性への誕生日プレゼントにおすすめの手袋について解説します。

世界中で利用されているマッチングサービス「match.com(マッチ・ドットコム)」
日本でも会員250万人突破!なんとマッチで知り合ったカップルの44%が交際1年で結婚しています。
まずは無料で会員登録!

手袋は、寒い時期には手放せない防寒アイテムのひとつです。
また、冬のコーディネートのアクセントになる重要なファッションアイテムでもありますよね。
いくつかの手袋の中から、その日のコーディネートに合うものを選んで使う女性も少なくありません。

そんなオシャレな20代女性の誕生日には、手袋をプレゼントしてみませんか?
手袋にはさまざまなデザイン・価格帯のものがあり、相手にあわせたものを選ぶことができるためおすすめのプレゼントです。

今回は、20代女性への誕生日プレゼントにおすすめの手袋について解説します。
誕生日プレゼントにぴったりのオシャレで高機能な手袋を扱うブランドもご紹介するので、プレゼント選びの参考にしてみてください。

1.20代女性に手袋をプレゼント!選び方のコツ


手袋にもさまざまな種類があり、お店に並んでいるものを見てもどれを選ぼうか悩んでしまいますよね。
ここでは、20代女性に手袋をプレゼントするときのポイントをご紹介します。

①色・デザインにこだわろう


コーディネートに気を使う女性や、身につけるアイテムにこだわりがある女性には、デザイン重視のオシャレな手袋を贈りたいですよね。
相手の女性のお気に入りのコートやマフラーに合う色合いの手袋を探したり、トレンドカラーを取り入れた手袋を探してプレゼントしてみましょう。
迷ったときは、どんな服装にも合わせやすいベージュやグレー、ブラック、ホワイトなどの手袋もおすすめです。
また、相手の女性の好きな色や、好きなモチーフがデザインとして取り入れられている手袋を探すのも良いでしょう。

②見た目や使い心地を左右する素材にも注目


プレゼント選びの際、デザインと同時に注目しておきたいのが手袋の素材です。

たとえば、大人っぽい雰囲気のレザー製の手袋はスーツなどのフォーマルなファッションと相性がよく、風を通しにくいため防寒性も高いです。
柔らかで高級感のあるスエード製の手袋なども人気です。
そのほかにも、ふわふわとした触り心地で見た目にも高級感が出るファー付きの手袋や、吸湿性に優れたウール製の手袋など、さまざまな素材で作られた手袋が販売されています。

素材ごとに手袋の見た目や使い心地は異なるので、相手に一番合っていると思う素材の手袋を探してみましょう。

2.20代女性へのプレゼントにおすすめの手袋ブランド6選


ここからは、20代女性へのプレゼントにおすすめの手袋を扱うブランドを6つご紹介します。
カジュアルなコーディネートに合う手袋が多いブランドや、お仕事中も使えるスタイリッシュな手袋を扱うブランドなど、それぞれ個性のあるブランドをピックアップしました。
どのブランドで手袋を買おうか悩んでいる方は、ぜひ参考にしてみてください。

①UGG(アグ)

UGGといえば、ムートン素材が人気のブーツを思い浮かべる方も多いでしょう。
UGGの手袋は、ムートンブーツと同様の柔らかな手触りと温かさが特徴です。
冬になると、もこもこで温かいムートンブーツが手放せない!という女性には、合わせて使えるUGGの手袋を贈ってみてはいかがでしょうか。

②HARRIS TWEED(ハリスツイード)

スコットランドの高級素材・ハリスツイード
イギリスのハリスツイード協会で認められた職人が丁寧に織り上げた、オシャレなツイード柄の生地が有名です。
イギリスらしいアンティークな色使いは、20代の女性にも非常に人気です。
ヨーロッパ風のファッションや雑貨が好きな女性へのプレゼントには、ハリスツイードの手袋がおすすめです。

③Chloe(クロエ)

クロエは女性向けのエレガントなファッションアイテム・コスメ等を扱うラグジュアリーブランドです。
クロエには大人な女性の魅力を引き立てる、スタイリッシュで上質な手袋が揃っています。
普段からクロエのアイテムを気に入って使っている女性にはもちろん、上品で洗練された印象のある女性へのプレゼントにもおすすめです。

④Johnstons(ジョンストンズ)

最高級のカシミヤを使った製品を扱う、英国王室御用達のブランド、ジョンストンズ
他にはない柔らかさ・暖かさ・光沢を持つカシミヤ素材で作られたジョンストンズの手袋は、その機能性だけでなく洗練されたデザインも注目されています。
スタンダードなタータンチェックは、年齢を問わず使えるデザインなので長く愛用してもらえるでしょう。

⑤ANNA SUI(アナスイ)

アナスイには、蝶、レース、リボン、猫など、女性の心をくすぐる可愛らしいデザインのファッションアイテムが揃っています。
フェミニンな服装を好む女性や、お気に入りのモチーフがある女性にはアナスイの手袋をプレゼントしてみませんか?
ブラックや紫、ボルドーなど、比較的落ち着いた色のアイテムが多いため、派手すぎず遊び心もある手袋をお探しの方にもおすすめです。

⑥DENTS(デンツ)

デンツは1777年にイギリスで創業した老舗ブランド。
デンツの手袋は、着用していることを忘れてしまうような、「シークレットフィット」と呼ばれる極上のフィット感を感じることができると言われています。
特別な誕生日プレゼントとして、豪華でスタイリッシュな革手袋をお探しの方にはぜひおすすめしたいブランドです。

まとめ

20代女性へのプレゼントにおすすめの手袋ブランド6選

  • ①UGG(アグ)
  • ②HARRIS TWEED(ハリスツイード)
  • ③Chloe(クロエ)
  • ④Johnstons(ジョンストンズ)
  • ⑤ANNA SUI(アナスイ)
  • ⑥DENTS(デンツ)

ここまで、20代の女性へのプレゼントにおすすめの手袋についてご紹介してきました。
デザインやブランドなど、プレゼントしたい手袋のイメージは決まりましたか?
どんなプレゼントを用意しようか迷ったときは、この記事を参考にプレゼント選びをしてみてください。

世界中で利用されているマッチングサービス「match.com(マッチ・ドットコム)」
日本でも会員250万人突破!なんとマッチで知り合ったカップルの44%が交際1年で結婚しています。
まずは無料で会員登録!