ハイセンスで実用的なスニーカーをプレゼントしよう!20代女性へのクリスマスプレゼントにおすすめのスニーカー7選

プレゼント この記事は2021年12月時点の情報を参考にしています

年に一度のクリスマスには、大切な女性に特別なプレゼントを贈りませんか? しかし、 「いつもファッションに気を使っているおしゃれな女性には、どんな物をプレゼントすればいいのか分からない」 という方も多いのではないでしょうか

世界中で利用されているマッチングサービス「match.com(マッチ・ドットコム)」
日本でも会員250万人突破!なんとマッチで知り合ったカップルの44%が交際1年で結婚しています。
まずは無料で会員登録!

年に一度のクリスマスには、大切な女性に特別なプレゼントを贈りませんか?
しかし、
「いつもファッションに気を使っているおしゃれな女性には、どんな物をプレゼントすればいいのか分からない」
という方も多いのではないでしょうか。

そんな方におすすめなのが、カジュアル系ファッションにはもちろん、きれいめファッションのコーディネートにも映えるスニーカーのプレゼントです。

今回は、20代女性へのプレゼントにおすすめのスニーカーについてご紹介します。
女性に喜んでもらえるスニーカーの選び方もあわせて解説するので、ぜひプレゼント選びの参考にしてください。

1.プレゼントにスニーカーを選ぶとき気をつけたいポイント


相手の女性にぴったりのスニーカーを選ぶとき、注意しておきたいポイントがいくつかあります。
プレゼントを購入する前に、以下のポイントをチェックしましょう。

①サイズ選びは慎重に


当たり前のことですが、靴はサイズがあわなければ履くことができません。
スニーカーをプレゼントするときは、まず相手の女性の靴のサイズを把握しておきましょう。

スニーカーはメーカーによってサイズが異なる場合があります。
インソールなどを入れて調節することも可能なため、迷ったときは少し大きめのサイズを選ぶのがおすすめです。

②ファッションにあわせた形を選ぼう


スニーカーにもハイカット・ローカット・ミドルカットなど、さまざまな形があります。
人によって好みの形は違うので、相手の女性が普段どのような形のスニーカーを履いているかチェックしてみましょう。

迷ったときは、誰でも履きやすいベーシックなローカットタイプのスニーカーを選ぶのがおすすめ。
また、お店で一番人気の最新モデルを選ぶのもよいでしょう。

2.20代女性へのプレゼントにおすすめのスニーカー7選


では、ここからは20代女性へのプレゼントにおすすめのスニーカーを具体的に7つご紹介します。
機能性の高いハイテクスニーカーやカジュアルファッションに欠かせないおしゃれなスニーカーなど、女性に人気の高いスニーカーをピックアップしました。
相手の女性に似合いそうなスニーカーがあるか、探してみてくださいね。

①リーボック(Reebok)

人気のハイテクスニーカーを扱うリーボック
リーボックのインスタポンプフューリーは、その近未来的でオシャレなデザインから男性からも女性からも愛される人気アイテムです。
スポーティーな服装からモードな服装まで、あらゆるファッションに合わせやすいデザインなのでプレゼントしやすいでしょう。

②ナイキ(NIKE)

人気のスニーカーを多く発売しているナイキ
エア フォース 1は、ナイキの中でも特に人気の定番モデルです。
レディースのデザインも豊富で、相手の女性の好きな色にあわせたものを選ぶことができます。

③アディダス(Adidas)

スポーティーなコーディネートに欠かせないアディダスのスニーカー。
なかでも、スタンスミスは「世界で一番売れたスニーカー」としてギネスにも認定されている人気のスニーカーです。
サイズやデザインもさまざまで、カップルでお揃いのコーディネートをしたいときにも便利です。

④プーマ(PUMA)

スポーツスタイルやストリートスタイルのコーディネートに人気のプーマ
高機能なスニーカーはプロのスポーツ選手からも人気を集めています。
ブランドロゴがデザインされたスニーカーは、ストリート系ファッションにも相性抜群です。

⑤ヴァンズ(VANS)

シンプルなデザインとカラーバリエーションが豊富さから、さまざまなファッションにあわせやすいヴァンズのスニーカー。
長く使える頑丈さも魅力のひとつです。
オーセンティックは1977年に誕生した最初のモデルで、現在もその人気は衰えていません。
スニーカー好きならひとつは持っておきたいベーシックなスニーカーといえるでしょう。

⑥コンバース(CONVERSE)

性別や年齢を問わず、幅広い世代から支持されるコンバース
1917年から現在まで愛されているオールスターは、誰もが一度は目にしたことのある人気のモデルです。
元はバスケットボール専用のシューズとして誕生したオールスターですが、現在ではスニーカースタイルの主役にもなるファッショナブルなスニーカーとしても非常に人気です。

⑦スペルガ(SUPERGA)

1911年に創業したイタリアの老舗ブランド、スペルガ
リゾート地を訪れるセレブたちに愛される、カジュアルなキャンバス素材のシューズを多く扱っています。
高級感の漂うスペルガのスニーカーはエレガント系のコーディネートにもあわせやすく、スニーカーを普段あまり履かない女性でも使いやすいでしょう。

まとめ

スニーカー選びのポイント

  • ①サイズ選びは慎重に
  • ②ファッションにあわせた形を選ぼう

20代女性へのプレゼントにおすすめのスニーカー

  • ①リーボック(Reebok)
  • ②ナイキ(NIKE)
  • ③アディダス(Adidas)
  • ④プーマ(PUMA)
  • ⑤ヴァンズ(VANS)
  • ⑥コンバース(CONVERSE)
  • ⑦スペルガ(SUPERGA)

スニーカーはランニングなどのスポーツに使えるだけでなく、ストリートスタイル・カジュアルスタイルのファッションにも欠かせないオシャレなアイテムです。
普段からファッションに気を使っている女性に喜んでもらえるような、素敵なスニーカーを選んでプレゼントしましょう!


世界中で利用されているマッチングサービス「match.com(マッチ・ドットコム)」
日本でも会員250万人突破!なんとマッチで知り合ったカップルの44%が交際1年で結婚しています。
まずは無料で会員登録!