30代の彼氏・旦那さんにとっておきのクリスマスプレゼントを渡したい!選ぶポイント&プレゼントにおすすめのアイテム・グッズをまとめて解説!

プレゼント この記事は2021年12月時点の情報を参考にしています

毎日仕事でお疲れな30代の彼氏・旦那さんに気持ちを込めてクリスマスプレゼントを贈りたい女性は必読!喜んでもらえるプレゼント選びのポイントとおすすめアイテム・グッズを詳しく解説します!

世界中で利用されているマッチングサービス「match.com(マッチ・ドットコム)」
日本でも会員250万人突破!なんとマッチで知り合ったカップルの44%が交際1年で結婚しています。
まずは無料で会員登録!

30代男性は、重要な仕事を任されることが増え、社会人としてのスキルも上がっている人が多いです。

そんな毎日頑張っている30代の彼氏や旦那さんへ、感謝の気持ちと愛情を詰め込んだ素敵なクリスマスプレゼントを贈ってみませんか?

今回は、来たるクリスマスに向けて、30代男性にピッタリなクリスマスプレゼントを選ぶポイントと、プレゼントにおすすめのアイテム・グッズ10選について詳しく解説します。
さらに、おすすめのアイテムについてより具体的に説明した記事も併せて載せてありますので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

30代男性へのクリスマスプレゼントを選ぶポイント


30代男性の多くは働き盛りな世代に当たり、忙しい日々を送っています。
そんな彼らへのクリスマスプレゼントには、日常生活に役立つ実用性の高いものや、仕事の疲れを取ってくれるリラックスアイテムを選ぶと喜ばれます。
また、普段の会話やSNSでの交流などを通して、彼らの好みや欲しいものをさりげなくリサーチしておくのもおすすめです。
以上を踏まえて、まずは、30代男性にピッタリなクリスマスプレゼント選びのポイント4点をご紹介します。

①上質感のあるもの


まず、30代男性へのクリスマスプレゼントには、年齢にふさわしい上質感のあるシックなアイテムがおすすめです。
具体的には、普段なら意識すらしないような高級品やブランドものがいいでしょう。
なお、すでに贈り相手が特定のブランド系アイテムを愛用しているなら、普段の会話を通してどのブランドが好きなのかをさりげなく聞いておいたりすると良いですよ。
さらに、ラッピングや一言メッセージなどの一工夫を加えておくと、クリスマスプレゼントならではの特別ムードやサプライズ気分を演出できるでしょう。

②普段使いしやすいもの


せっかくプレゼントを渡しても、それを相手が毎日使ってくれないとさびしいですよね。
そこで、クリスマスプレゼントには実用性と使い勝手のよさも重要です。
アイテムにもよりますが、持ち運びしやすいサイズか、耐久性はあるか、デザインや色に違和感はないか…etc.細かいところにも配慮できれば、より相手に喜んでもらえるはずですよ。

③社会人としての品格を上げてくれるもの


30代男性ともなると、仕事で重要なポジションについていたりすることもあるので、周囲への好印象につなげるため身だしなみや自分磨きに精を出している男性も多いと思います。
そこで、ブランドもののネクタイや時計、財布といった、社会人としての品格・雰囲気に関わるプレゼントを選んでみましょう。
好きな女性からもらえたプレゼントを身に着ければ、彼の仕事のモチベーションが上がって、さらに上手くいくようになるかもしれませんよ。

④プレゼントの予算相場に適したもの


30代男性のクリスマスプレゼントの予算相場は、
30代彼氏に贈るクリスマスプレゼントの予算は、5000円~50000円程度が相場です。
中心的な価格帯は10000円~20000円程度と考えておきましょう。
付き合いたてなら5000円~10000円程度で選ぶのがベターです。
なお、付き合いが長い関係だったり、旦那さん宛てだったりする場合は、たまには奮発して30000円以上のプレゼントを検討してみるのもいいでしょう。

30代男性へのクリスマスプレゼントにおすすめのアイテム・グッズ10選


ここからは、30代男性に喜ばれるおすすめのクリスマスプレゼント10選を具体的にご紹介します。
贈り相手との関係によって好みや傾向は変わってくるので、各アイテムをしっかりと吟味して、彼にとってベストな一品を選びましょう。

①ブランド腕時計

働き盛りの30代の彼氏へのクリスマスプレゼントには、身に着けるだけでできる男としての印象を演出できるブランド腕時計がおすすめです。
ダニエルウェリントンやエンポリオ・アルマーニ、カルバンクラインなどの人気アイテムは、スタイリッシュなデザインが多くスーツにも合わせやすいので喜ばれるでしょう。

②マフラー


ベーシックなスタイルやモノトーン系コーディネートが好きな彼氏や旦那さんには、ブランドマフラーを選ぶのもおすすめです。
ビジネス・プライベート問わず、ファッションのワンポイントとして大活躍。
首に巻くだけで周りから注目を集めるほど優雅な雰囲気を演出してくれるので、クリスマスデートを盛り上げてくれますよ。

③ブランド財布


高級感漂うブランド財布はクリスマスプレゼントにピッタリなアイテムです。
特に、30代男性には長財布がおすすめ
大人の男性ならではの落ち着いた雰囲気を演出してくれますよ。
また、長く愛用してもらえるように耐久性も重視しましょう。

④ブランドベルト


ベルトはファッションのアクセントになってくれる一品です。
ビジネスシーンやプライベートシーンなど様々な場面に使ってもらえるので、ベルトは何本あっても嬉しいもの
彼の好きなブランドの物や普段のファッションに合わせて選んでみましょう。

⑤キーケース


鍵をまとめられて便利なブランドキーケースは、自宅や車、自転車など鍵が多い30代男性にぴったりのクリスマスプレゼントです。
上質なレザーを使用したデザインであれば、使い込むほどに色艶が増していって、自分だけのキーケースとして楽しんでもらえるでしょう。

⑥ブランドネクタイ


個性をアピールできるブランドネクタイは、スーツで働いている30代男性へのクリスマスプレゼントにおすすめ
彼女からプレゼントされたい人気のアイテムでもあり、いざという時に彼の心の支えになってくれます。
ポールスミスなどのカラフルで斬新なデザインが特徴のネクタイは、ビジネスシーンでも普段使いでも活用しやすいと好評です。

⑦家電


年末年始をゆっくり過ごしたい彼には便利な家電をプレゼントしましょう。
特に好きな音楽をじっくり楽しめるBluetooth付きスピーカーがおすすめ
高性能なオーディオで大好きなクリスマスソングを堪能できる、素敵な夜が過ごせそうですね。

⑧香水


大人のエチケットの一つである香りにこだわりたいなら、香水をプレゼントしましょう。
魅力的な香りが彼をより素敵に見せてくれます。
爽やかな香りで周囲に好印象を与えるブルガリや、クリーンな香りで根強い人気のカルバンクラインなど相手のイメージに合わせて香りを選ぶのがおすすめです。

⑨ハンカチ


持っているだけで清潔な印象を与えてくれるブランドハンカチは、綺麗好きな30代男性に人気です。
優雅なデザインのものや、吸水性に優れた素材が使われているものなどをプレゼントすれば、爽やかで心地の良い毎日が過ごせると喜んでくれるでしょう。

⑩お酒


特別なクリスマスディナーを華やかにしてくれるワインやお酒は、お酒好きな彼へのプレゼントにピッタリ。
クリスマス当日は、美味しい手料理を作って、2人だけの豪華な食卓で美味しいお酒を味わってみませんか?

まとめ


30代男性におすすめのクリスマスプレゼント10選をご紹介しました。
あらためて、30代男性に喜ばれるプレゼントを選ぶときのポイントをまとめると、

  • 上質感のあるもの
  • 普段使いしやすいもの
  • 社会人としての品格を上げてくれるもの
  • プレゼントの予算相場に適したもの

以上の4点が挙げられます。
多くのアイテム・グッズのなかから、クリスマスプレゼントを選ぶのは、一筋縄ではいかないかもしれません。

ですが、プレゼントの贈り相手のことをしっかりと考えながら、上記でご紹介したアイテムをよく吟味すれば、喜んでもらえる一品がきっと見つかるでしょう。
心に残るロマンチックなクリスマスが過ごせるように、大好きな彼へ感謝と愛を込めて素敵なプレゼントを選んでみてください。
とびきりの真心をクリスマスプレゼントに込めて、思い出に残る聖夜を過ごしてくださいね!

世界中で利用されているマッチングサービス「match.com(マッチ・ドットコム)」
日本でも会員250万人突破!なんとマッチで知り合ったカップルの44%が交際1年で結婚しています。
まずは無料で会員登録!