素材とデザインにこだわって選ぼう!30代女性へのクリスマスプレゼントにおすすめのマフラー6選

プレゼント この記事は2021年11月時点の情報を参考にしています

大切な人へのクリスマスのプレゼントに、どんなものを選ぼうか悩んでいませんか? 家族・恋人・友人など、日頃からお世話になっている人には、クリスマスらしい特別なプレゼントを贈りたいですよね。 今回は、30代女性へのプレゼント

世界中で利用されているマッチングサービス「match.com(マッチ・ドットコム)」
日本でも会員250万人突破!なんとマッチで知り合ったカップルの44%が交際1年で結婚しています。
まずは無料で会員登録!

大切な人へのクリスマスのプレゼントに、どんなものを選ぼうか悩んでいませんか?
家族・恋人・友人など、日頃からお世話になっている人には、クリスマスらしい特別なプレゼントを贈りたいですよね。

今回は、30代女性へのプレゼントにおすすめのマフラー/ストールについてご紹介します。

マフラーやストールは、クリスマスの時期にもらってすぐ使える実用性のあるファッションアイテムです。
また、アウターの色などによって違ったデザインのマフラーを使う女性も多く、デザイン違いのものを複数持っている方も珍しくありません。
そのためプレゼントしやすく、寒い時期の定番プレゼントとしても人気です。

この記事を参考にして、30代女性にお洒落で暖かなマフラーをプレゼントして喜んでもらいましょう!

1.クリスマスプレゼントにマフラーを選ぶときのポイント


クリスマスプレゼントには、いつもとは違うスペシャル感が必要です。
せっかくですから、クリスマスの雰囲気に合う特別なプレゼントを選びませんか?
と言っても、ただ高価なものを選べばいいという訳ではありません。
まずは、特別なプレゼントとしてのマフラーの選び方を知りましょう。

①「使える」マフラーを贈ろう


マフラーは防寒アイテムでありながら、ファッションアイテムの一つでもあります。
そのため、デザインも機能性も重視して選ぶ必要があります。

シンプルで使いまわしやすい無地のマフラーやチェック柄のマフラーは特に人気です。
赤・緑・白などのマフラーを選べば、クリスマスらしさが演出できるでしょう。

また、編み目が細かいもの・生地が厚めのものは、しっかりと寒さから身を守ることができるためおすすめです。

②素材にこだわろう


マフラーは直接肌に触れるものです。
首元や顔などの乾燥しやすい部分に触れるものなので、素材選びは重要になってきます。

おすすめの素材は、保温性に優れて手触りも柔らかいカシミヤ
カシミヤより安価で手に入るアンゴラなどもおすすめです。

アクリルやポリエステルなどの化学繊維は洗濯しやすいですが、静電気が起きやすいなどのデメリットもあるので注意しましょう。

③ストール・スヌードなどもチェック


首周りを温めてくれるのはマフラーだけではありません。
ひざ掛けとして使ったり、ちょっとした外出時にアウター代わりに羽織ることができる大きめのストールなども女性人気が高いです。

また、筒状になっていて首にかけるだけのスヌードも近年人気を集めています。
そのほか、運動中の使用に便利なネックウォーマーなどもおすすめ。

相手の女性の普段の服装や趣味などから、一番使いやすそうなもの・持っていなさそうなものを探ってみましょう。

2.クリスマスプレゼントにおすすめのマフラー・ストールブランド6選


ここからはプレゼントに最適な人気マフラーと、それを取り扱うブランドについて具体的にご紹介します。

①MONCLER(モンクレール)

高級ダウンウェアで有名なモンクレールですが、ダウンを使った製品以外にもさまざまな冬用アイテムを扱っています。
モンクレールのダウンジャケットはお値段が張りますが、マフラーなどの小物アイテムならプレゼントしやすいでしょう。
また、すでにモンクレールのジャケットを持っている方へのプレゼントにもおすすめです。

②Ralph Lauren(ラルフローレン)

ラルフローレンはアメリカの三大ファッションブランドの一つ。
洗練された〈アメリカン・トラディショナル〉を感じられるアイテムが揃っています。
ラルフローレンのカジュアルすぎないアイテムは、30代女性のこなれファッションによく合います。

③Glen Prince(グレンプリンス)

定番のチェック柄マフラーを多く扱っているグレンプリンス
スコットランドの伝統的な製法を大切に守り続けてきた、歴史あるブランドです。

グレンプリンスの中でも人気が高いのは、アウターのように羽織ることもできる大判ストールです。
色鮮やかなチェック柄のものが多いため、相手の女性の好きな色を選ぶこともできます。

④Burberry(バーバリー)

バーバリーと言えば、ベージュにブラック・ホワイトのラインが入ったチェック柄ですよね。
誰もが一度は目にしたことのある有名なデザインですが、「実際に使ったことがない」という人も意外と多いです。
相手の女性がバーバリーのマフラーを持っていない・使ったことがない場合は、これを機にプレゼントしてみましょう。
季節限定カラーや冬の新作など、他の人とかぶりにくいデザインをチェックするのもおすすめです。

⑤Johnstons(ジョンストンズ)

ジョンストンズには最高級のカシミヤ・ウールなどで作られた高品質のマフラーが揃っています。
ジョンストンズが使うスコットランドの伝統的な技法は、ずっと触っていたくなるような柔らかな手触りを実現。
柔らかいため大判でも巻きやすく、使い勝手も抜群です。

⑥Vivienne Westwood(ヴィヴィアンウエストウッド)

イギリスのアバンギャルドなデザインが人気を集めているヴィヴィアンウエストウッド
ファッションのアクセントにヴィヴィアンのアイテムを取り入れる人も多いですよね。
土星のような球体にクロスのモチーフが乗った、特徴的なロゴは長年人気です。
ヴィヴィアンの主張しすぎないロゴがお洒落なマフラーは、モード系やカジュアル系など幅広いファッションに合わせやすいでしょう。

まとめ

マフラー選びのポイント

  • ①「使える」マフラーを贈ろう
  • ②素材にこだわろう
  • ③ストール・スヌードなどもチェック

おすすめのマフラー・ストールブランド6選

  • ①MONCLER(モンクレール)
  • ②Ralph Lauren(ラルフローレン)
  • ③Glen Prince(グレンプリンス)
  • ④Burberry(バーバリー)
  • ⑤Johnstons(ジョンストンズ)
  • ⑥Vivienne Westwood(ヴィヴィアンウエストウッド)
世界中で利用されているマッチングサービス「match.com(マッチ・ドットコム)」
日本でも会員250万人突破!なんとマッチで知り合ったカップルの44%が交際1年で結婚しています。
まずは無料で会員登録!