大切な女性にクリスマスプレゼントを贈りたい男性必読!プレゼントにふさわしい帽子の選び方と各年代別おすすめの帽子をまとめてご紹介!

プレゼント この記事は2021年10月時点の情報を参考にしています

気になっている女性へのクリスマスプレゼントに帽子を選びたいと思っている男性に向けて、各年代ごとの女性におすすめの帽子をピックアップ。特別感のあるプレゼントにふさわしい帽子を選ぶために、ぜひ参考にしてみてくださいね!

世界中で利用されているマッチングサービス「match.com(マッチ・ドットコム)」
日本でも会員250万人突破!なんとマッチで知り合ったカップルの44%が交際1年で結婚しています。
まずは無料で会員登録!

年に一度しかない特別な日と言えばクリスマスですよね。
そんなクリスマスにはクリスマスプレゼントが欠かせません。
毎年、クリスマスが近づくたびに、今年は彼女や意中の女性にどんなプレゼントを贈ろうか迷ってしまう男性も多いと思います。
そこで今回は、彼女へのクリスマスプレゼントの準備を進めている男性に向けて、デザイン性と実用性を兼ね備えたファッションアイテム・帽子をピックアップ
相手に喜んでもらえる帽子を選ぶためのポイントと、年代別のおすすめの帽子をあわせてご紹介します。

女性へのクリスマスプレゼントに帽子を選ぶ時のポイント2点


ファッション性の高いブランドものの帽子は、クリスマスプレゼントにピッタリです。
まずは、女性へのクリスマスプレゼント用帽子を選ぶ時のポイント・コツを見てみましょう。

①帽子の種類やデザインを調べておく


クリスマスプレゼントに限らず、大切な女性へのプレゼントを選ぶためには、どんな種類のレディース帽子があるのかについて知っておく必要があります。
つば付きハット、前方のみのつば付きキャップ、ニット素材のニット帽、平に近いベレー帽など、ラインナップは多岐にわたります。
贈りたい女性の雰囲気やファッション・コーディネートに合わせた帽子を選べば、一年を通して被ってもらえる上、長く愛用してもらえるでしょう。

②相手のファッションの好みや傾向をチェックしておく


女性へ帽子をプレゼントするために、相手のファッションセンスがどういう感じなのかを見極めておくことも大切です。
そのため、明らかに相手の普段のコーディネートに合わなかったり、年不相応だったりする帽子はNGと思っておきましょう。
また、相手がすでに帽子を持っている場合でも、その日のコーディネートや気分に合わせて自由に変えられる使い勝手の良さが帽子のメリットです。
とっておきの帽子をプレゼントして、おしゃれを楽しんでもらえたら嬉しいですよね。

年代別のおすすめ帽子と関連記事


ここからは、女性へのクリスマスプレゼントにおすすめの帽子を、各年代ごとに解説します。
また、より詳しく調べたい方のために、関連記事もご紹介しますので、ぜひ目を通してみてくださいね。

20代女性:コットンデザインキャップ


サイズ調整が可能で使いやすく、一年を通して被れるコットン素材のキャップです。
カラーとメッシュ素材のバランスが印象的な一品ですね。

30代女性:Athena New York(アシーナニューヨーク)

30代女性には、ニューヨーク生まれの帽子ブランド・Athena New Yorkがおすすめです
トレンドに左右されないクラシカルな帽子が多いので、
旅行やショッピングなどのお出かけ用として重宝するでしょう。

40代女性:女優帽


40代女性へのプレゼントには、エレガントな見た目の女優帽がおすすめ。
小顔効果やUVカット率の高さといった機能性も魅力的です。

大学生女子:BEAMS BOY ベレー帽


大学生女子に贈るのであれば、BEAMS BOYのベレー帽がおすすめです
一年を通して使いやすいのはもちろん、シンプルなカラーリングで、どんなコーディネートにも合わせやすいので、大学生女子には嬉しい一品と言えます。

まとめ


女性へのクリスマスプレゼントで帽子を選ぶ際のポイントは、以下の通りです。

  • 帽子の種類やデザインを調べておく
  • 相手のファッションの好みや傾向をチェックしておく

上記のポイントをよく吟味して、相手に心から喜んでもらえる一品を選びましょう。
これと思える帽子を用意した後は、聖夜ならではの特別感を上手く活用しつつプレゼントを渡せば、意中の女性との距離をグッと縮められるでしょう!

世界中で利用されているマッチングサービス「match.com(マッチ・ドットコム)」
日本でも会員250万人突破!なんとマッチで知り合ったカップルの44%が交際1年で結婚しています。
まずは無料で会員登録!