高校生の彼氏におしゃれなベルトをプレゼント!選び方のポイント&人気のベルトブランド12選

プレゼント この記事は2021年07月時点の情報を参考にしています

高校生の彼氏へのプレゼントに悩んでいる人は多いのではないでしょうか。そんな時には、メンズのベルトがおすすめです。この記事では、高校生の彼氏にぴったりなベルトの選び方と、プレゼントにおすすめのアイテムをご紹介します。ぜひ、プレゼント選びの参考にしてください。

世界中で利用されているマッチングサービス「match.com(マッチ・ドットコム)」
日本でも会員250万人突破!なんとマッチで知り合ったカップルの44%が交際1年で結婚しています。
まずは無料で会員登録!

誕生日やクリスマス、記念日など、高校生の彼氏にプレゼントを贈る機会は多いですよね。
何をプレゼントすればいいか迷っている……という人も多いのではないでしょうか。

そんな時におすすめなのが、ベルトのプレゼントです。
ファッションのワンポイントとしても使えるベルトは、実用的なだけでなく、おしゃれなプレゼントとしても人気のアイテム。
大人っぽくなりたい!と感じている高校生の彼氏もきっと喜んでくれるでしょう。

しかし、メンズのベルトに触れる機会が少ないと、どんなものを選んでプレゼントすればいいのか悩んでしまいませんか?

そこで今回は、高校生の彼氏にプレゼントするベルト選びのポイントと、おすすめのブランドをご紹介します。

記事を参考に、彼氏にぴったりのオシャレなベルトを選んでみてくださいね。

高校生の彼氏にベルトをプレゼントする時のポイント


高校生の彼氏は、どんなベルトをプレゼントすると喜んでくれるのでしょうか?
ベルトと言ってもデザインのバリエーションが豊富なため、お店やネットショップでもどれを選ぼうか迷ってしまう人も多いでしょう。

まずは具体的にプレゼント選びのポイントを4つご紹介します。

ポイント①シーンに合わせたベルトを選ぶ


ファッションによって似合うベルトは異なります。
そのため、制服か私服かによって、ベルトを使い分けている高校生が多いです。

例えば高校の制服に合わせるなら、黒や茶色の革製のベルトがおすすめ。
バックルも個性的すぎないシンプルなデザインを選ぶのがポイントです。
派手なベルトは校則違反になったり、浮いて見える可能性があるので注意しましょう。

一方、私服に合わせるベルトはカジュアルなデザインが人気です。
どんなシーンで使ってもらいたいのかを考慮してデザインを選ぶようにしましょう。

ポイント②好みをリサーチしておく


私服に合わせてベルトを使ってもらいたいなら、彼氏のファッションの好みに合わせて選ぶのがポイント。

きれいめファッションにはシンプルなデザインのベルトがおすすめです。
カジュアルなファッションが好きなら、ステッチが入ったデザインや、レザー以外の素材で作られたベルトもあわせやすいでしょう。
普段使っている靴や鞄のテイストと似たデザインのベルトを選ぶとファッションに統一感が出ますよ。

彼が好きなブランドやよく行くお店を事前に聞いておくと、ベルト選びも楽になるでしょう。

ポイント③ブランドのベルトで特別感を演出する


せっかくのプレゼントなら、人気ブランドのベルトをプレゼントして特別感を演出しましょう。
有名なブランドのベルトは、大人っぽく見せたい高校生にぴったりですね。

ただし、あまり高級すぎるベルトは相手が気負ってしまうのでNG。
相手の負担にならない価格のベルトを選んでくださいね。

ポイント④予算を決めておく


高校生の彼氏にプレゼントするベルトの予算は、5,000円から20,000円程度
あまり予算がない……という時は、手紙や手作りのお菓子を一緒にプレゼントするのがおすすめ。
特別感があり、お互いの思い出に残るプレゼントになるでしょう。

高校生の彼氏のプレゼントにおすすめのベルトブランド12選


ここからは、高校生の彼氏にプレゼントするベルトのおすすめブランドを見ていきましょう。
どんなブランドが彼氏に似合うかイメージしながらチェックしてくださいね。

おすすめ①DIESEL(ディーゼル)

大学生や20代の男性からも人気が高いDIESEL(ディーゼル)は、イタリア生まれのファッションブランド。
特に骨太でワイルドな雰囲気のファッションが好きな彼氏におすすめです。

カジュアルなファッションとも相性が良く、デニムにもしっくり馴染みますよ。
太めでがっしりしたデザインが多く、シンプルなコーディネートのアクセントにも最適です。

大人っぽく見られたい高校生男子なら、ディーゼルのベルトをきっと喜んでくれるでしょう。

おすすめ②RALPH LAUREN (ラルフローレン)

清潔感のあるきちんとしたファッションを好む高校生の彼氏には、RALPH LAUREN (ラルフローレン)のベルトがおすすめ。
アメリカントラッドなラルフローレンのテイストは、私服だけでなく制服ともあわせやすいでしょう。
年齢問わず人気のブランドなので、長く愛用してもらえるのもポイントです。

おすすめ③Orobianco(オロビアンコ)

イタリアンレザーブランドとして日本でも人気の高いOrobianco(オロビアンコ)
革にこだわって作られた高品質なベルトは、ファッション性と実用性を両立しています。

オロビアンコの製品は、長く使い込むことで色や艶が変化するエイジングを楽しめるのも魅力。
カジュアルファッションが好きな彼氏には、メッシュタイプのベルトをプレゼントするのも良いですね。

おすすめ④Paul Smith(ポール・スミス)

イギリス生まれのファッションブランド、Paul Smith(ポール・スミス)
シンプルで遊び心のあるデザインが特徴で、20代から30代の男性に多く支持されています。
ベルトや財布などの小物類は、高校生にも人気がありますよ。

Paul Smithの代表的なマルチストライプ柄がアクセントになったベルトは、コーディネートのワンポイントになります。
カジュアルからシンプルまで、ファッションのテイストを選ばず使えるのも魅力的です。

おすすめ⑤Dickies(ディッキーズ)

カジュアルファッションにぴったりなのがDickies(ディッキーズ)のベルトです。
ディッキーズはアメリカで生まれたワークカジュアルブランドで、デニムパンツやチノパンに似合うベルトを数多く取り揃えています。

ディッキーズのカラフルなガチャベルトは、コーディネートに鮮やかなアクセントをプラスしてくれますよ。
カットして自分で簡単にサイズ調整できるので、サイズを気にせずプレゼントできるのも嬉しいですね。
価格もリーズナブルなので、ちょっとしたプレゼントにも向いています。

おすすめ⑥EDWIN(エドウィン)

ジーンズスタイルが多い高校生の彼氏へのプレゼントには、デニムブランドであるEDWIN(エドウィン)のベルトがおすすめです。

奇抜さはありませんが、どんなコーディネートにも馴染みやすいプレーンなデザインのベルトはさまざまなシーンで重宝するでしょう。
毎日使っても飽きの来ないベルトは、一つあるだけで便利ですね。

おすすめ⑦CALVIN KLEIN(カルバンクライン)

CALVIN KLEIN(カルバンクライン)は、1968年にアメリカで設立されたブランドです。
香水や下着などが人気ですが、ベルトもプレゼントにおすすめのアイテムです。

個性的なデザインのファッションが好きな男性には、ロゴ入りのGIベルトを贈ってみてはいかがでしょう。
そのほかにシンプルなベルトも取り扱っているので、彼氏の好みに合わせて選んでみてくださいね。

おすすめ⑧COACH(コーチ)

高級感のあるCOACH(コーチ)のベルトは、ちょっぴり背伸びしたい高校生の彼氏にぴったりですね。

COACHの定番であるシグネチャー柄が型押しになったデザインは、派手すぎないので制服にも合わせられます。
バックル部分を回転させることでリバーシブルでも使えるのが魅力。

おすすめ⑨EMPORIO ARMANI(エンポリオアルマーニ)

EMPORIO ARMANI(エンポリオアルマーニ)は、イタリアのハイブランドであるARMANI(アルマーニ)のセカンドライン。
20代や30代の若い男性から多く支持されているブランドです。
エンポリオアルマーニの高級感あるベルトは、高校生の彼氏を大人っぽく見せてくれますよ。

クリスティアーノ・ロナウドなど、サッカー選手をモデルに起用していたこともあり、サッカー好きな高校生の彼氏にも喜ばれるでしょう。

おすすめ⑩BEAMS(ビームス)

10代から30代まで幅広い世代に人気のセレクトショップ・BEAMS(ビームス)
ベーシックなものからデザイン性の高いものまで、幅広いデザインのベルトを取り扱っています。
おしゃれ好きな彼氏も、BEAMSのベルトならきっと満足してくれるでしょう。

個性的なファッションが好きなら、カラフルなナイロンベルトやストライプ柄のベルトもおすすめです。

おすすめ⑪LACOSTE(ラコステ)

テニスを頑張る高校生の彼氏には、LACOSTEのベルトをプレゼントしてみませんか?

ワニのマークが印象的なLACOSTE(ラコステ)は、1933年にフランスで誕生したスポーツカジュアルブランドです。
創業者がテニス選手だったこともあり、テニスウェアなども多数揃っていますよ。

レザー製も人気ですが、カジュアルな私服に合わせるなら布タイプのベルトもおすすめです。

おすすめ⑫Levi’s(リーバイス)

アメリカのデニムブランドであるLevi’s(リーバイス)のベルトは、ジーンズ姿をよりかっこよく引き立ててくれます。
Levi’sのジーンズを愛用している高校生の彼氏へのプレゼントにぴったりですね。

シンプルながらブランドロゴが施されたバックルは、存在感のある着こなしを叶えてくれます。
手頃な価格なので、相手に気を遣わせる心配もありません。

まとめ


高校生の彼氏にベルトをプレゼントするときは、以下の4つのポイントを押さえておきましょう。

  • シーンに合わせたベルトを選ぶ
  • 好みをリサーチしておく
  • ブランドのベルトで特別感を演出する
  • 予算を決めておく

そして高校生の彼氏にプレゼントするベルトは、

  • DIESEL(ディーゼル)
  • RALPH LAUREN(ラルフローレン)
  • Orobianco(オロビアンコ)
  • Paul Smith(ポール・スミス)
  • Dickies(ディッキーズ)
  • EDWIN(エドウィン)
  • CALVIN KLEIN(カルバンクライン)
  • COACH(コーチ)
  • EMPORIO ARMANI(エンポリオアルマーニ)
  • BEAMS(ビームス)
  • LACOSTE(ラコステ)
  • Levi’s(リーバイス)

以上の12ブランドがおすすめです。

センスの良いベルトをプレゼントすれば、彼氏のおしゃれ度アップもねらえます。
ブランドによって印象がガラッと変わるので、比較しながら彼氏に似合うベルトを探してみてくださいね。

世界中で利用されているマッチングサービス「match.com(マッチ・ドットコム)」
日本でも会員250万人突破!なんとマッチで知り合ったカップルの44%が交際1年で結婚しています。
まずは無料で会員登録!