愛情深く頼りになる男!蟹座(かに座)の男性の性格と恋愛傾向、アプローチ方法を詳しくご紹介!

コミュニケーション,デートプラン,テクニック この記事は2021年09月時点の情報を参考にしています

かに座の男性にアプローチするには、かに座の性格や恋愛傾向を知っておくことがポイントです。優しく頼りがいのあるかに座の男性ですが、意外にも冷たい一面や、とっつきにくい性格も持ち合わせています。この記事では、そんなかに座の男性の性格や恋愛傾向をご紹介します。かに座の彼氏をゲットしたい人はぜひ参考にしてみてくださいね。

世界中で利用されているマッチングサービス「match.com(マッチ・ドットコム)」
日本でも会員250万人突破!なんとマッチで知り合ったカップルの44%が交際1年で結婚しています。
まずは無料で会員登録!

かに座の男性は、おおらかで優しく、愛情深い性格が魅力的です。

その一方で、12星座のなかでもちょっととっつきにくい存在と言われることも。

そもそもかに座の男性は、どのような性格をしていて、どのような恋愛観を持っているのでしょうか?

この記事では、かに座の男性の性格・恋愛傾向・効果的なアプローチ方法をご紹介します。

意中のかに座男性に振り向いてもらえるよう、ぜひ参考にしてみてくださいね。

かに座の男性の性格

まずは、かに座の男性の性格を大きく4つに分けてご紹介します。

かに座の男性の性格を知れば、さらにその魅力に夢中になってしまうことでしょう。

性格①:仲間意識が強い

かに座の男性は仲間意識が強い傾向があります。

集団の中ではとりわけ目立つ存在ではありませんが、世話好きな一面があり仲間を大切にします。

おおらかで頼りがいのある性格なので、人に対し親切な気遣いができるのもかに座の特徴。

異性だけでなく同性からの人気も抜群なんです。

性格②:繊細な性格

おおらかで優しいかに座の男性ですが、意外にも繊細な一面を持ち合わせています。

自分のテリトリーにズカズカと無神経に入ってこられるのは苦手なようです。

そのため一見するととっつきにくい印象を与えてしまうことも……。

しかし、一度心を開いた相手とは真剣に向き合ってくれるようになります。

時間をかけて関係を築くようにしましょう。

性格③:変化を嫌う


かに座の男性は、極端に変化を嫌う一面があります。

家庭内だけでなく、人間関係においても安定した付き合いを求めています。

打ち解けるまでに時間はかかりますが、気心の知れた相手と居心地の良い関係を作って維持したいと常に思っているのです。

性格④:気分屋

かに座の男性には気分屋な性格の人が多いです。

基本的にかに座の男性は頭がよく直感に優れ、多才な才能を持ち合わせています。

ですが、その一方で、つい自分のことを優先させてしまうこともしばしば。
相手の気分によっては、自分の気持ちが冷めてしまうこともあるようです。

とはいえ、仮にそんな態度を取られたとしても、

「冷たい」

「嫌われたかもしれない」

と落ち込む必要はありません。

シチュエーションに合わせ、気分屋のかに座の男性の気持ちの変化にうまく対応しましょう。

かに座の男性の恋愛傾向

かに座の男性の性格が分かったところで、気になるのは恋愛傾向ですよね。

ここからは、かに座の男性の恋愛傾向を3つご紹介します。

ポイントをおさえ、かに座の男性を攻略しましょう。

恋愛傾向①:やきもち焼き

おおらかで優しいかに座の男性ですが、実は嫉妬深くやきもち焼きな一面があります。

かに座の男性は粘り強く、好きになった女性には積極的にアプローチをしてきます。

そのため、手に入れた女性が異性と話している姿や仲良くしている姿に不満を抱いてしまうことも……。

安定した関係を好むかに座の男性ですから、異性の友達との付き合いは、ほどほどにしておいた方がよさそうです。

恋愛傾向②:一途

かに座の男性は、好きになった女性に対して一途で真剣です。

思いやりにあふれ、浮気をせずあなただけを見てくれます。

その反面、かに座の男性は恋愛の駆け引きを嫌います。

わざと不安を煽ったり、気持ちを確かめたりするような行為に出ると、彼の気持ちが離れていってしまう原因にも繋がりかねません。

かに座の男性には、真っすぐな気持ちで向き合いましょう。

恋愛傾向③:結婚願望が強い

かに座の男性は、12星座のなかでも恋愛体質で結婚願望が強い特徴があります。

先に述べた通り、一途で浮気をせず、真剣に相手と向き合ってくれるのがかに座の男性。

世話好きで子供好きな男性が多く、温かい家庭を持ちたいと思っています。

もし、あなたが子供を望まない場合は、事前に伝えておきましょう。

お互いの理想の家庭について話しておくことは重要です。

かに座の男性は、心に決めた人とはずっと一緒にいたいと思っています。

結婚すれば、理想的な夫になってくれるでしょう。

かに座男性に効果的なアプローチ術


一見とっつきにくいけど、仲良くなるととても大切にしてくれるかに座の男性を好きになってしまう女性も多いのではないでしょうか。

かに座の男性は、一緒にいて居心地の良い女性を求めています。

彼を振り向かせるために、効果的なアプローチ術を押さえておきましょう。

①家庭的な女性をアピールする

結婚願望が強いかに座の男性には、家庭的な一面をアピールしましょう。

なかでも手作り料理は絶好のアピールポイントになります。

手作りのお弁当を作って公園へ出かけたり、特別な日に手作りのお菓子をプレゼントしたりするのが効果的。

家庭的な女性をアピールすることができます。

かに座の男性の胃袋を、しっかりキャッチしておきましょう。

また、整理整頓ができている・清潔感がある女性も家庭的だと思わせることができますので意識してみましょう。

②庶民的なお店に行く

落ち着ける空間を好むかに座の男性との食事は、庶民的なお店がおすすめです。

入店するのにハードルが高そうな高級フレンチのお店や料亭などは、くつろげる空間とは言えません。

それどころか「お金がかかる女性だな」と家庭的なイメージから遠のいてしまうことも……。

居酒屋や定食屋など、庶民的なスポットをチョイスしてみましょう。

③動物と触れ合えるスポットに行く

かに座の男性は世話好きな性格です。

ペットが苦手でなければ、ドッグカフェやネコカフェ、動物と触れ合える場所に出掛けてみましょう。

動物と触れ合う時って、その人の素の表情が出ますよね。

普段見せない優しい笑顔や、意外な一面が見れるかもしれません。

まだ心を開いてくれていないかに座の男性なら、グンと距離を縮めることができるでしょう。

④かに座男性の好みを知る

誰しもが自分を理解してくれる相手には好感を持つものですが、かに座の男性も例外ではありません。

ある日突然「これ好きだったよね?」と、好みの物を手渡されたら…

自分のことを見てくれている、覚えてくれていることに感激してくれることでしょう。

ほかにも、かに座の男性の趣味も要チェックです。

好きな趣味の話ができる相手とは、グッと距離が縮まりますよ。

かに座男性の好みの女性とは?

かに座の男性は、優しい女性を好みます。

世話好きで頼りがいのあるかに座ですが、意外にも寂しがり屋な性格を持ち合わせています。

男性は自分の弱みを見せられない人が多い傾向がありますから、そっと優しく甘えさせてあげましょう。

また、かに座の男性は心を開いた女性に対し、ストレートに気持ちを表現します。

余計な駆け引きを嫌う傾向がありますので、

自分に対しても気持ちをストレートに伝えてくれる女性は好印象。

恋愛をしていると、つい相手の気持ちを確かめたくなってしまう時があるかもしれません。

しかし、かに座の男性にはやめておいた方が無難です。

連絡がきたらマメに返信するなど、彼を不安にさせないように心掛けてみましょう。

まとめ

かに座の男性の性格

    • 仲間意識が強い
    • 繊細な性格
    • 変化を嫌う
    • 気分屋

かに座の男性の恋愛傾向

    • やきもち焼き
    • 一途
    • 結婚願望が強い

かに座の男性に効果的なアプローチ方法

      • 家庭的な女性をアピールする
      • 庶民的なお店に行く
      • 動物と触れ合えるスポットに行く
      • かに座の男性の好みを知る

かに座の男性の一番の特徴は、心を開くまでに時間がかかることです。

しかし、一度でもあなたに心を開けば愛情深く大切にしてくれます。

家庭的な一面を積極的にアピールし、彼にとって居心地の良い関係を築いていけるといいですね!



世界中で利用されているマッチングサービス「match.com(マッチ・ドットコム)」
日本でも会員250万人突破!なんとマッチで知り合ったカップルの44%が交際1年で結婚しています。
まずは無料で会員登録!