ライブ・フェス好きな男性におすすめ!使えるプレゼント10選&選び方のポイント

プレゼント この記事は2021年05月時点の情報を参考にしています

ライブ好きな男性へのプレゼントには、音楽やライブに関わるものが喜ばれます。この記事では、ライブ好きな男性にプレゼントを選ぶ際のポイントと、彼がもらって嬉しいプレゼントを商品も併せて紹介します。ぜひ参考にして、ライブ好きな男性に喜ばれる素敵なプレゼントを見つけてくださいね。

世界中で利用されているマッチングサービス「match.com(マッチ・ドットコム)」
日本でも会員250万人突破!なんとマッチで知り合ったカップルの44%が交際1年で結婚しています。
まずは無料で会員登録!

ライブ好きな男性へのプレゼントに、何を贈ろうか悩んでいませんか?
「彼の音楽の趣味は分かるけど、具体的にどんな物をプレゼントすればいいか分からない!」という人も少なくないでしょう。

そこで今回はライブ好きな男性へのプレゼント選びのポイントと、おすすめのプレゼント5選を紹介します。

この記事を参考に、ライブ好きな彼にぴったりの素敵なプレゼントを見つけてくださいね。

ライブ好きな男性へのプレゼント選びのポイントは?


ライブ好きな男性は、自分好みのアーティストが決まっています。
そのアーティストの関連グッズをプレゼントに選べば、がっかりされることはあまりないでしょう。

しかし公式のライブグッズなどは、こちらからプレゼントしなくても彼がすでに持っている可能性があります。
むやみやたらにグッズをプレゼントしても、彼を困らせてしまうかもしれません。

そんなときは、音楽に関わるもの普段の生活でもライブ気分を味わえるものをプレゼントするのがおすすめです。

また、好きなアーティストのライブのためなら遠方まで足をのばすタイプの男性には、遠征先で使える便利アイテムのプレゼントも良いでしょう。

ライブ気分を味わえる!おすすめプレゼント


それでは、ライブ好きな男性がもらって嬉しいプレゼントを
「ライブ気分を味わえるもの」「ライブやフェスでも使える便利グッズ」
に分けてそれぞれ紹介します。
彼の好みに合いそうな物や、使ってもらえそうなアイテムを探してみてくださいね。

➀イヤホン

まずおすすめしたいのが、イヤホンのプレゼントです。
いつでもどこでも好きなアーティストの曲が聴けるイヤホンは、ライブ・音楽好きな男性には必需品といえるでしょう。
最近では防水タイプのイヤホンやノイズキャンセリング機能付きイヤホン、ワイヤレスイヤホンなど、さまざまな種類のイヤホンが揃っています。
彼のライフスタイルや好みに合わせて選びましょう。

ライブ好きな男性に気に入ってもらうためには、音質へのこだわりは外せません
原音に忠実な音質効果が備わったイヤホンであれば、彼も大満足でしょう。
臨場感のあるサウンドで、いつでもライブ感覚を味わってもらえます。

➁ヘッドホン

すでにお気に入りのイヤホンを持っている男性には、ヘッドホンのプレゼントがおすすめです。
「ライブ好きで音楽はよく聴くけれど、ヘッドホンは持っていない」という人も珍しくありません。
ヘッドホンも種類やデザインが豊富なため、相手の好みや雰囲気に合わせてプレゼントしてみると良いでしょう

➂スピーカー

次におすすめするプレゼントはBluetoothスピーカー
Bluetooth機能搭載のスピーカーは、自室はもちろん、車中や外出先など色々な場所で音楽を楽しめます。
コンパクトなものなら持ち運びにも便利で、さまざまなシーンで活躍してくれます。

さらに防水機能付きのものであれば、キッチンやお風呂場はもちろん、アウトドアでも水のトラブルを気にせず音楽を流すことができます。
屋外でも使いやすいBluetoothのスピーカーは、野外ライブ気分を味わえるアイテムになるかもしれません。

➃ミラーボール

ライブ気分を盛り上げるプレゼントとして、次におすすめしたいのはミラーボールです。

ミラーボールの回る部屋で配信ライブやライブ映像を見ることで、ライブの世界観に浸ることができます。
明かりを消した部屋でミラーボールを光らせて、生のライブのような雰囲気を楽しんでもらいましょう。
高音質なスピーカーも揃えれば、その場の雰囲気もライブ気分もより一層高まります。

ミラーボールを持っている人はそう多くありません。
プレゼントとしてもインパクトがあり、気に入ってもらえるかもしれませんよ。

➄プロジェクタ―

最後にご紹介するのはプロジェクターです。
大画面で見るライブ映像は圧巻。
テレビやパソコンよりも圧倒的に画面が大きいため、ライブ気分をたっぷり堪能できるでしょう。
予算に余裕がある場合や、特別な日のプレゼントにどうぞ。

ライブ・フェスに使えるおすすめプレゼント


ここからは、実際にライブやフェスで使えるグッズをご紹介します。
実用的な便利アイテムをプレゼントして、ライブを快適に楽しんでもらいましょう!

①ポーチ・サブバッグ

1つ目におすすめしたいプレゼントは、ポーチやサブバッグです。

ライブやフェスでは、拍手したり、手を上げたり、飲み物を持ったりと、手を使う場面が多くあります。
荷物で両手がふさがってしまうような状態はなるべく避けたいですよね。
そんなときは、財布やスマホなど、貴重品をコンパクトにまとめられるポーチやサブバッグが役に立ちます。

おしゃれなデザインのものや、ライブ中に水分補給ができるようペットボトルケースのついたランナーズポーチをプレゼントするのもおすすめです。

②折りたたみチェア

次におすすめしたいプレゼントは、折りたたみチェアです。

折りたたみタイプの椅子は、屋外でのライブやフェスには必需品。
長時間の待機などで疲れたとき、座って休める便利なアイテムです。
ゆったり座ることができるだけでなく、小さく折りたたんで手軽に持ち運べる点もポイント。
また背面に小物を収納できるポケット付きのチェアや、ひじ掛けにカップホルダーが付いたチェアもおすすめです。
一緒に野外ライブやフェスに出かける予定なら、お揃いの折りたたみチェアをプレゼントしてみるのも良いでしょう。

③帽子

次におすすめしたいプレゼントは帽子
こちらも野外ライブやフェスの必須アイテムです。

帽子を選ぶときは、機能性とデザイン性に注目して選びましょう
UVカット、防水加工、透湿性素材など、多機能で被り心地が良いものが人気です。
また機能性に加え、デザインもしっかりチェックするのが大切です。
彼のお気に入りのブランドや色・デザインなどがあれば、それを考慮するとよいでしょう。

④ウィータークールスカーフ

ウォータークールスカーフは、野外だけでなく屋内のライブでも大活躍するアイテム。
水で冷やして首などに当てれば、ライブ中に火照った体をクールダウンさせてくれます。

熱中症の対策アイテムとしても、持っていると安心できますね。
繰り返し使うことができるので、長時間のライブでも大活躍間違いなしです。
デザインが豊富なため、服装に合わせて使ってもらえるよう複数枚プレゼントするのもおすすめです。

⑤モバイルバッテリー

最後におすすめするのはモバイルバッテリーです。
野外ライブやフェスなど、すぐに充電できない環境でモバイルバッテリーは大活躍してくれます。

普段の生活の中でも、スマホでライブ動画を視聴したり、音楽を聴いたりする機会が多いと、充電がもつかどうか心配になってしまいますよね。
そんなときも鞄の中にモバイルバッテリーが一つあるだけで安心できます。

まとめ

今回は、ライブ好きな男性にプレゼントを選ぶときのポイントを3つご紹介しました。

  • 音楽に関わるものを選ぶ
  • 普段の生活でもライブ気分を味わえるもの選ぶ
  • 野外ライブやフェスでも使える便利グッズを選ぶ

また、ライブ好きな男性におすすめのプレゼントは以下の10点です。

  • イヤホン
  • ヘッドホン
  • スピーカー
  • ミラーボール
  • プロジェクター
  • ポーチやサブバッグ
  • 折りたたみチェア
  • 帽子
  • ウォータークールスカーフ
  • モバイルバッテリー

この記事を参考に、彼の好みに合ったものや喜ばれるアイテムを見つけて、素敵なプレゼントを贈りましょう。

世界中で利用されているマッチングサービス「match.com(マッチ・ドットコム)」
日本でも会員250万人突破!なんとマッチで知り合ったカップルの44%が交際1年で結婚しています。
まずは無料で会員登録!