アウトドアで使えるアイテムがおすすめ!夏フェス好きの女性におすすめのプレゼント11選&プレゼント選びのポイント

プレゼント この記事は2021年10月時点の情報を参考にしています

趣味で音楽をよく聴く人は多いですが、特に「ライブやコンサートに出かけるのが好き」という女性もいますよね。 彼女や友人、家族などの中に、夏フェス好きのアクティブな女性がいる方も多いのではないでしょうか。 夏フェス好きな女性

世界中で利用されているマッチングサービス「match.com(マッチ・ドットコム)」
日本でも会員250万人突破!なんとマッチで知り合ったカップルの44%が交際1年で結婚しています。
まずは無料で会員登録!

趣味で音楽をよく聴く人は多いですが、特に「ライブやコンサートに出かけるのが好き」という女性もいますよね。
彼女や友人、家族などの中に、夏フェス好きのアクティブな女性がいる方も多いのではないでしょうか。

夏フェス好きな女性は、どんなプレゼントを贈れば喜んでくれるのでしょうか?
あまりフェスに馴染みがない人にとっては、まったくイメージが湧かないですよね。

そんな方のために、今回は夏フェス好きな女性に贈るプレゼントの選び方と、おすすめのプレゼント11選をご紹介します。
プレゼント選びに役立つ情報をたくさんご紹介するので、ぜひ最後まで目を通してみてくださいね。

夏フェス好きの女性が喜ぶ!プレゼント選びのポイント


せっかくプレゼントをするなら、相手に喜んでもらえるプレゼントを贈りたいですよね!
まずは、夏フェス好きな女性に贈るプレゼントを選ぶときのポイントを見ていきましょう。

①野外フェスにはアウトドア用品がおすすめ


フェスは野外の公園やビーチ沿いで開催されることが多いため、アウトドア用品があると便利です。
野外フェスによく行く女性には、アウトドアで使えるものを選んでプレゼントしてみましょう。

ちなみに、屋内フェスではアウトドア用品はあまり使われません。
可能であれば、相手の女性がよく行く夏フェスが屋内型なのか、野外型なのか事前にリサーチしておきましょう。

②持ち運びが便利でコンパクトなものを選ぼう


フェスでは荷物を最小限に減らした身軽な格好が基本スタイルです。
手に持つタイプの鞄を持つ人より、ウエストポーチなどを活用して手ぶらでいる人が多いですよね。

プレゼントにも、コンパクトで持ち運びが簡単にできるものを選ぶと良いでしょう。
かさばるものや持ち運びが難しいものは、フェスでは使いにくいので注意が必要です。

③流行・おしゃれを意識したプレゼント選びが大切


夏フェス好きな女性は、おしゃれなものが好きな傾向があります。
最新のおしゃれを取り入れたファッションでフェスに参加する女性も多いですよね。

フェスのコーデで映えそうなものや、最近流行っているおしゃれなアイテムをプレゼントできれば、きっと喜んでもらえるでしょう。
トレンドを反映したアイテムや流行のデザインをチェックして、プレゼントを選んでみるのもおすすめです。

夏フェス好きな女性に贈るプレゼントの平均予算


プレゼントを贈る相手との関係性によって、予算の平均は変わってきます。
相手との関係別に、プレゼントの平均予算をご紹介します。

彼女・奥さん 5,000円~10,000円程度
上司・先輩 3,000円~6,000円程度
友人 1,000円~5,000円程度

あまり高価すぎるものを贈ると、相手に気を遣わせてしまう場合があるので注意しましょう。
お互いの負担にならない程度の予算を設定しておくと、プレゼント選びもスムーズに進みますよ。

夏フェス好きな女性におすすめのプレゼント11選


ここからは、夏フェス好きな女性に人気のプレゼントを具体的にご紹介します。
アウトドアで使えるものを中心に、フェスで役立つアイテムを多数ラインナップしました。
相手の女性が使いやすそうなものを探してみてくださいね。

①カメラ

Instagramなどに写真を投稿する機会は多いですよね。
フェス当日には、さまざまなSNSに参加者が撮影した写真や動画が並びます。
ここでご紹介するGoProは、SNSで注目されるような迫力ある動画・写真を撮影できる小型カメラ。
スポーツの撮影を目的として作られているため、持ち運びにも便利です。
普段からよくSNSを使っている女性にプレゼントすれば、フェスでも活用してくれるでしょう。

②サングラス

夏の晴れた空の下で行われる野外フェス。
日焼けや熱中症のリスクには注意が必要です。
サングラスは、屋外で日差しから目を守るための必須アイテムと言えるでしょう。
紫外線対策のアイテムとしてだけでなく、ファッションの一部としても使えるのも嬉しいポイントです。

③ボディミスト

フェス会場は野外・屋内問わず暑いです。
お目当てのアーティストが目の前に登場すれば、自然と体温も上がってしまいますよね。
そんなとき気になるのが、自分の汗の匂いです。
ボディミストは、香水よりも優しい香りで気になる汗の匂いをカバーしてくれます。
夏の暑さの中でも爽やかさを感じられるボディミストは、フェスやライブでよく汗をかく女性には特におすすめのプレゼントです。

④モバイルバッテリー

SNSのチェックや動画の撮影、別の場所にいる友人との連絡など、フェス会場ではスマートフォンを使用する機会が多いです。
フェスに限らず、レジャーなどで一日外に出かける場合はスマートフォンのバッテリーが気になりますよね。
そんなとき、モバイルバッテリーをひとつ持っておくと安心できます。
フェス用としてプレゼントするなら、持ち運びに便利なコンパクトタイプのバッテリーを選ぶのがおすすめです。

⑤タオル

フェスは必ずと言っていいほど汗をかくイベントです。
タオルは必須アイテムと言えるでしょう。
タオルは日常生活の中でもよく使う消耗品ですが、自分用に購入する場合はなかなか高級なものは選びませんよね。
そこでプレゼントにおすすめなのが、少し高級なタオルです。
自分のためには買わないような高機能のタオルや、フェスで目立てる有名ブランドのタオルなどをプレゼントしてみましょう。

⑥帽子

炎天下で行われることも多いフェスでは、しっかりとした熱中症対策が必要です。
人が密集する会場内で日傘を使うのは難しいため、帽子を使って日差しを遮る方法が一般的です。
流行に敏感なフェス好きの女性がファッションに取り入れやすそうな、おしゃれな帽子を探してみましょう。

⑦ポーチ・サブバッグ

ウエストポーチなどのサブバッグは、手ぶらで身軽に移動したいときに便利です。
最低限の荷物を持って移動するフェスのような場所では、特に重宝されるでしょう。
サブバッグは、フェスだけでなく日常生活や旅行で使えるアイテムでもあります。
ライブハウスなどにも気軽に持って行くことができるため、使う季節が限定されません。
一年を通して活躍してくれるでしょう。

⑧リュック

フェスに持っていく荷物は、いくつかに分けるより大きめのバッグにまとめた方が楽です。
荷物をまとめて持っていくなら、大きめのリュックサックがおすすめ。
こちらもウエストポーチなどと同様に、フェス以外のさまざまな場面で使えるという利点があります。

⑨レインコート・ポンチョ

夏は天気が変わりやすく、突然大雨に降られてしまうこともよくありますよね。
天気が悪い日のフェスには、レインコートやポンチョなどの雨具を用意しておくと安心です。
人が密集しているライブ会場などでは傘がさせないため、レインコートなどの雨具は必須。
使わないときは小さく畳んでしまっておける、コンパクトなタイプのものは特にプレゼントにおすすめです。

⑩折り畳みチェア

ライブの開演待ちやグッズの購入列など、フェスでは「待つ」時間が意外と多いです。
折り畳みチェアがひとつあると、待ち時間も足腰に負担をかけずにゆったりと待つことができます。
また、キャンプなどアウトドアでの利用にも便利。
軽量で使いやすい折り畳みチェアがあると、待ち時間も余裕を持って過ごすことができます。

⑪水筒

夏フェスを楽しむためには、しっかりと水分を補給して熱中症に備えなければいけません。
現地やコンビニでペットボトル飲料などを買うのもいいですが、おすすめなのは水筒の持ち歩きです。
喉が渇いても、混雑したフェス会場ではすぐに飲み物が買えない場合もあります。
飲み物の温度を維持したまま持ち運べる水筒がひとつあると、安心してフェスに参加できるでしょう。

まとめ

夏フェス好きの女性におすすめのプレゼント

  • ①カメラ
  • ②サングラス
  • ③ボディミスト
  • ④モバイルバッテリー
  • ⑤タオル
  • ⑥帽子
  • ⑦ポーチ・サブバッグ
  • ⑧リュック
  • ⑨レインコート・ポンチョ
  • ⑩折り畳みチェア
  • ⑪水筒

夏フェスは野外で行われることが多く、アウトドアで活躍するグッズが役に立ちます。
相手の女性がフェスで実際に使いやすい、便利なアイテムをプレゼントしましょう。

世界中で利用されているマッチングサービス「match.com(マッチ・ドットコム)」
日本でも会員250万人突破!なんとマッチで知り合ったカップルの44%が交際1年で結婚しています。
まずは無料で会員登録!