ポイントは内面を磨くこと!タイ人男性と付き合い方&恋愛観を徹底解説!

この記事は2020年08月時点の情報を参考にしています コミュニケーション

いつも笑顔で優しいタイ人男性。そんなタイ人男性と付き合いたい女性のために、タイ人男性の恋愛観や好みの女性、出会い方などをご紹介します。各ポイントを参考にして、素敵なタイ人男性の彼氏をゲットしてください。

タイは「微笑みの国」と呼ばれるほど、笑顔と穏やかな人であふれた国として知られています。
また親日家も多く、日本とも友好な関係を築いている国の一つです。

そんなタイ人男性と付き合ってみたいと思っている日本人女性も少なくないでしょう。

そこで今回は、タイ人の彼氏が欲しいあなたのために、タイ人男性の恋愛観や出会い方、好かれるポイントや付き合った後に起きがちな問題などをご紹介します。

この記事を参考に、タイ人の彼氏をゲットして素敵な恋愛をしましょう。

タイ人男性の恋愛観

タイは恋愛至上主義の人が多いため、恋愛することや恋人がいることが当たり前と思っています。
そんなタイ人男性と付き合いたいなら、まず彼らの恋愛観を知っておくことがマストです。

具体的なポイントは、以下の7通りにまとめられます。

➀四六時中恋人と一緒にいるのが当たり前

タイ人男性の生活において、恋愛の占める割合は大変大きく、恋人は欠かせない存在です。

そのため、どこかへ行くにも、何をするにも恋人と一緒に過ごすのが当たり前と考えられています。
また会えないときには電話やビデオ通話、メールなどで恋人と連絡を取り合います。

タイではカップル率が高いため、独りで食事をしようものなら、周囲から「かわいそう」と思わるくらいだそうです。

このように、恋人への思いだけでなく、周囲の目も気にしてか、タイ人男性は恋人と常に一緒にいることを好みます。

➁献身的でお姫様扱いをしてくれる

タイ人男性は、女性に対して人一倍やさしいことが特徴です。
それが好きな女性ともなれば、とことん尽くして、お姫様扱いをしてくれます

彼女の荷物やかばんを持ってくれるのはもちろん、家や外出先まで迎えに来てくれたり、電車で席を譲ってくれたり、彼女の帰りが遅くても起きて待ってくれていたりするなど、至れり尽くせりです。

また、甘いセリフも当たり前のように言います。

タイでは、女性に尽くすことがモテる男性の必須条件でもあるため、好きな女性には献身的な態度で接します

➂好きな女性へのアプローチは積極的

タイ人男性は普段は控えめで大人しい性格ですが、好きな女性に対しては積極的な態度でアプローチします。

毎日欠かさず電話やメールで思いを伝えたり、ロマンチックな演出をしたりと、非常に分かりやすい態度をとります。

彼らは自分の愛情を常に全力でアピールするのです。
普段の彼とは違うその態度に惹かれる女性も多くいます。

ただし、タイ人男性は恋の駆け引きが苦手なため、見込みがないと感じるとすぐ他の女性のところへ行ってしまいます

➃彼女よりも家族(母親)を優先する

タイでは、家族を最も大切するという文化があります。
とくに、母親を大切に思う気持ちが強いといえます。

そのため、彼女とのデートはもちろん、大切な二人の記念日であったとしても、家族との約束や行事などと重なれば、迷わず家族の方を優先させます。

彼が家族を優先しても、「タイの文化だから仕方がない」と受け入れて付き合っていくことが大切です。

➄気になる女性ができたら浮気でも躊躇しない

タイ人男性は、浮気性の人が多い傾向にあります。
気になっている女性に彼氏や夫がいても、また自分に彼女や妻がいても、「好き」という気持ちが芽生えたらすぐに口説こうとします。

タイ人にとって、職場や学校などあらゆる場所に好きな人を作ることは、その場の時間や空間を楽しむためでもあります。

そのため、タイでは男性に限らず、女性にも友達以上恋人未満、いわゆる浮気相手がいるということが珍しくありません

➅他に好きな女性ができると態度が豹変する

タイ人男性はとても優しく、彼女をお姫様のように扱ってくれると解説しましたが、それは他に好きな女性や浮気相手ができるまでです。

他の女性に気移りすると、今までやさしかった彼が急に冷たくなり、態度が豹変します。
なかには、熱烈なアタックをしておきながら、体の関係を持つと急に冷めて、他の女性のところへいってしまう男性もいます。

➆恋愛が絡むと温和な態度でなくなる

タイ人男性は基本的に争いごとを好まない穏やかな性格ですが、恋愛となると話は別です。
恋愛となると人が変わったように情熱的になり、痴話喧嘩が事件に発端することも少なくありません。

「自分の浮気は良くても、相手の浮気は許せない」と思っている人も多く、自分本位なところがあるのです。

タイ人男性との出会い方

次に、日本国内でもタイ人男性と出会える場や出会い方を5つご紹介します。
タイ人の彼氏を作りたいのであれば、自ら積極的に出会いの場へ足を運んだり、出会いのチャンスを掴みに行きましょう。

➀タイ料理専門店に通う

タイ人男性との出会いを求めるのであれば、タイ料理専門店に通ってみると良いでしょう。

タイ料理店の店主やスタッフの中には、タイ人の知り合いが多い人もいます。
お店の人と親しくなれば、知り合いのタイ人男性を紹介してくれたり、タイ人と日本人の交流会に招いてくれたりするなど、あなたに出会いの場を設けてくれることでしょう。

➁外国人の集まるクラブやバー、カフェに出向く

外国人の多く集まるクラブやバーは、出会いの場としては最適です。

ここには日本文化や日本語を学びたい、日本人と知り合いになりたいなど異文化交流を求めてたくさんの外国人がやってきます。
なかには、日本人女性との出会いを求めてくる人もいるので、積極的に顔を出してみると良いでしょう。

相手がタイ人でなくても知り合いを作りつつ、ネットワークを広げることができれば、お目当てのタイ人男性との出会いも期待できますね。
おすすめは外国人が多く集まる週末の夜ですが、不安な場合はお昼から開かれているカフェのイベントに参加してみると良いでしょう。

➂ランゲージ・エクスチェンジ(言語交換)で募集する

タイ人男性と出会いたいけれど、積極的に自分からアプローチしたり、出会いの場に出向くことが苦手な方にはランゲージ・エクスチェンジがおすすめです。

ランゲージ・エクスチェンジとは日本人が外国人に日本語を教えつつ、その外国人からその国の言語を教わる、といったものです。

これだとお互いに言語を教え合うことが目的なので、自然にコミュニケーションをとることができます。

またランゲージ・エクスチェンジのイベントは、主に明るい時間帯に開催される他、専門のアプリもあるので気軽に始めることができます。

➃マッチングアプリを活用する

外国人男性と出会えるマッチングアプリに登録してみるのもおすすめです。

アプリには多くの外国人が登録しているため、あなた好みのタイ人男性に出会えるチャンスも高まります。

また登場者のなかには、本気で交際相手や結婚相手を見つけたいと思っている人もいます。
本気の相手と巡り会えれば、そのまま国際結婚に発展することもあり得るかもしれません。

アプリは手軽に登録できる上、無料のものもあるため、気兼ねなく出会いを求めることができます。

タイ人男性に好かれるポイント

理想的なタイ人男性と出会うことができたら、次は、あなたのことを好きになってもらう必要があります。

ここでは、タイ人男性の好みの女性について解説したいと思いますが、その前に日本人女性には朗報があります。

実は、「タイ人男性の多くは、日本人女性が好き」なのです。
日本人女性の外見や勤勉さに魅力を感じる人が多いようです。

あとはタイ人男性が求める内面性を持ち合わせれば、気になる彼を振り向かせることができるでしょう。

では、タイ人男性に好かれるために意識すべきポイント4点をご紹介します。

➀広い心を持つ

タイ人男性はおっとりしたマイペースの人が多い傾向にあります。
そのため、時間に正確な人やせっかちな人にとっては、多少イライラすることもあるでしょう。

しかし、彼が時間にルーズで、のんびりしていても頭ごなしに怒らないようにしましょう。
タイ人は怒られることが大嫌いなので、「お国柄だから仕方ないか」と笑って許せるようになることが好かれるポイントになります。

もちろん、なんでもかんでも許す必要はありませんが、許容範囲を広げることができれば、彼にとって良き理解者であり、安らぎを感じられる女性として好印象を持たれます。

➁世話好きでしっかりしている

タイ人男性は責任感がなく、面倒なことを嫌う人が多いといえます。
さらに、交際相手や結婚相手の女性に養ってもらいたいという願望も持っている男性も少なくありません。

そのせいか、彼らは責任感のある女性や、世話好きでしっかりしている女性を求める傾向があります。
子どものようなタイ人男性のフォローをそつなくこなし、頼りがいのある女性であることが、彼らに好かれるポイントです。

➂控えめで気配りができる

タイ人男性は、日本人女性の控えめで健気なところに惹かれる傾向があります。
また細やかなところにまで気が利き、側にいて支えてくれるところに高い好感を持っています。

そんなタイ人の彼に好かれるためには、控えめで気配り上手な女性になることがポイントです。
あなたの謙虚な振る舞いに、彼の愛情も深まることでしょう。

➃禁煙を心がける

タイ人の彼に振り向いてもらうためには、彼の前で煙草を吸わないように注意しましょう。

タイでは「煙草を吸う女性=軽い女・遊んでいる女」といったイメージが強いので、気になる彼に煙草を吸っている姿を見られたら興ざめされてしまいます。

また他にも、お酒を飲み過ぎて酔っぱらった姿も、タイ人男性にとってはマイナスイメージにしかなりません。

タイ人男性と本気で付き合いたいと思っているのであれば、煙草やお酒は控えることがポイントです。

脈アリのサイン

タイ人男性は、好きな人や大切にしたい女性を自分のSNSにアップする習慣があります。
彼のSNSに自分との写真がアップされていれば、それは脈ありのサインです。

告白の方法

タイでは男性から告白することが一般的とされていますが、女性からも積極的に思いを伝えましょう。
彼らは、性別に関する固定観念が強くないため、女性から男性にアプローチすることに抵抗がありません。

タイ人男性は恋愛の駆け引きが苦手なので、素直に気持ちを伝えると喜んでくれることでしょう。

付き合った後に起きがちな問題

タイと日本では恋愛に対する考え方や感覚に違いがあるため、付き合った後に問題が生じることがあります。

ここからは、起こり得る問題点4つをピックアップして解説します。

➀遠距離恋愛になる可能性が高い

タイ人男性は、将来的にタイに拠点を置いて働くことが多いと言えます。

そのため、遠距離恋愛になる可能性が高いです。

また経済面から、日本人女性がタイまで出向くことが多くなり、費用や時間などの負担がかかる恐れがあります。

➁浮気される恐れがある

交際期間が長くなるにつれて、浮気の危険性が高まります。
なかには、色んな女性と関係を持ち、何股もしている男性もいます。

タイ人男性は付き合い始めは順調ですが、他の女性の存在を心配しなければならないことが問題点なのです。

➂無責任な言動が多くなる

タイ人男性のなかには、交際期間が長くなると彼女の収入を当てにして仕事を辞めてしまう人がいます。
酷いときは、彼女が妊娠すると蒸発して責任から逃れようとする人もいます。

基本的に、タイの男性は付き合うと無責任な人が多くなることに注意が必要です。

➃痴話喧嘩から事件に発端する恐れもある

普段は穏やかなタイ人男性ですが、恋愛関係になると冷静ではいられなくなります。
自分は浮気三昧でも、彼女に浮気されると逆上することもあります。

痴話喧嘩から事件に発端することもあるため、タイ人男性と付き合っている間は誠実な態度で接しましょう。

まとめ

以上、タイ人男性との出会い方・付き合うポイントを解説しました。
これまでの内容をまとめておきましょう。

タイ人男性の主な恋愛観

    • 情熱的で献身的ですが、他の女性に気移りしやすい

タイ人男性との出会い方

    • カフェやバーなどの出会いの場に出向く
    • アプリを使って交流の機会を得る

タイ人男性に好かれるポイント

    • 日本人女性であることに自信を持って、彼らが求める内面性に応える

タイ人男性の育った文化や性格を理解して、素敵な恋愛関係を築くことができると良いですね!