憧れのパリジェンヌ!フランス人の彼女と付き合う方法。出会い方、告白、恋愛観などご紹介

この記事は2020年08月時点の情報を参考にしています コミュニケーション

フランス人女性といえば、おしゃれで美人な印象が強いですよね。そんなパリジェンヌ一度は彼女にしたいものです。今回はフランス人女性の彼女を作る方法を紹介していきます。

フランス人女性といえば、おしゃれで美人な印象が強いですね。
一度は「パリジェンヌを彼女にしたい!」と、考えたことがある人も多いはず。
今回は、気になるフランス人女性の彼女を作る方法を紹介していきます。

フランス人女性の恋愛観


日本とフランス、国が違えば女性の恋愛観も変わります。
フランス人女性はどんな恋愛観を持っているのでしょうか?

①ウインクやスマイルは挨拶


フランス人からすれ違いざまにウインクされたり、微笑みかけられたりするのは良くあることだそうです。
なぜなら、フランスでは「ウインクや微笑みは挨拶代わり」という認識があるから。
急にウインクされると日本人はドキッとしてしまいますが、フランス人女性からすれば何気ない日常的な挨拶の一つ。
勘違いをしないよう気を付けましょう。

②感情表現がストレート


言葉を濁しがちな日本人と比べ、フランス人女性は感情表現がストレートです。
日本人は、意見を伝えるとき相手を傷つけないような言い回しをしますよね。
しかし、そのような話し方はフランス人に「回りくどい」と思われる可能性があります。
フランス人女性と会話するときは、思いきって自分の意見をしっかり伝えましょう。

③仕事よりも彼女優先


フランス人は、仕事よりも家族や友達を大切にします。
そのため、フランス人の彼女ができてからも仕事ばかり優先しているとトラブルになる可能性もあります。
仕事ももちろん大切ですが、彼女を優先しているという姿勢もしっかりとアピールすることが大切です。

④時間にルーズ


一般的に、フランス人は日本人と比べて時間にルーズと言われています。
デートの待ち合わせ時間に遅れてくることもあるかもしれません。
個人差はありますが、もし相手のフランス人女性が時間にルーズでも広い心で受け入れましょう。

⑤自由な恋愛


フランスには恋愛に自由な人が多く、性に開放的な傾向があります。
例えば、フランスでは付き合う前に身体の関係を持つのは普通です。
また、愛人であることを公言する人もいたり、事実婚状態のカップルや年の差カップルもたくさんいます。
フランスでは、開放的で型にはまらない、自由な恋愛が楽しまれているのです。

⑥見た目より中身重視


フランス人はおしゃれな印象ですが、意外と見た目より中身を重視する傾向があります。
過度に見た目を気にするより、人間性を磨きましょう。

最近の日本では、男性でもメイクをする人が増えていますよね。
しかし、フランス人女性からは「もしかしてゲイ?」と勘違いされてしまうかもしれません。
メイクより、服装の清潔感やシンプルさを重視しましょう。

フランス人女性とはどうやって出会うの?


普段からフランス人女性とよく出会う、という人は少ないのではないでしょうか?
ここでは、なかなか出会いにくいフランス女性との出会い方をご紹介します。

①フランス語スクールで出会う


日本には数多くのフランス語スクールがあり、在日フランス人と自然に出会う事が出来ます。
在日フランス人の先生と仲良くなれば、フランス人女性を紹介してもらうことも可能です。
フランス語のスキルがあれば、フランス人とも仲良くなりやすいので便利ですよ。

②language exchangeで出会う


language exchangeとは、お互いの母国語を教え合うことです。
日本語を学びたいフランス人と、フランス語を学びたい日本人が知り合えれば、出会いのチャンスです。
最近では専用のマッチングアプリやサイトがあるので有効活用しましょう。
無料のものも多くあるので、安心して使うことができますよ。

③国際交流イベントで出会う


自然にフランス人女性と出会うには、国際交流イベントがおすすめです。
国際交流イベントに参加するフランス人女性は、日本好きが多いです。
フランス人女性と知り合いたいけど、フランス語の自信がない……という人は、日本語が得意なフランス人と出会える国際交流イベントに参加することをおすすめします。

④パブやクラブで出会う


フランス人女性に限らず外国人女性と知り合う場所として、パブやクラブがおすすめです。
パブはヨーロッパ発祥の文化なので、ヨーロッパ圏の女性には特に馴染みがあります。
外国人が集まるパブやクラブは、外国人が多く住んでいる地域や外国人労働者の多い地域に多いです。
場所をリサーチしてから行きましょう。

フランス人女性にモテるポイント

では、フランス人女性にモテるにはどんなポイントを押さえておけば良いのでしょうか?
以下に、フランス人女性にモテるためのポイントを挙げていきます。

①男っぽいルックス


フランス人女性には、体型ががっちりした男らしいルックスの男性がモテるようです。
また、日焼けしている男性も魅力的に映るようです。

フランスでは可愛い=子供っぽいという認識なので、可愛らしい系やジャニーズ系、線の細い男性は少年のようなイメージを持たれてしまいます。
フランス人女性にモテたいなら、体を鍛え男らしいスタイルを手に入れましょう。

②フランス語が話せる


フランス人女性に自分の意思や意見を相手に伝えるためには、フランス語を話せなくてはいけません。
言葉が喋れなければ、コミュニケーションがとれませんし、それだけで頼りなく思われることもあります。
相手が日本語を話せれば問題ありませんが、そうでなければフランス語を話せるように勉強しておきましょう。

③個性がある


日本ではいわゆる「普通」が好まれますが、フランスでは個性がある、もしくは個性が強いくらいの人がモテます。

自分にないものを持っている人って、魅力的に映りますよね。
逆に普通すぎると、面白味のない人と思われることもあります。
自分という個性をしっかりもっている人は、フランス人女性の目に魅力的に映るでしょう。

④自信に満ち溢れている


自信のある男性は堂々としていてかっこよく見えます。
それはどこの国でも同じこと。
自信に満ち溢れている男性はとても魅力的に映ります。
常に自分を磨いて、自信を持って過ごせるように努力しましょう。

⑤レディーファースト


ヨーロッパといえば、レディーファーストが当たり前というイメージがありますよね。
もちろん、フランス人女性もレディーファーストに慣れています。
さりげない優しさや、優しい気遣いを見せられる日本人男性は、フランス人女性からも人気が高いでしょう。
逆に男尊女卑的な態度だとマイナスポイントになります。

フランス人女性からの脈アリサイン

相手が自分を好きだとわかるサインがあれば、知っておきたいですよね。
フランス人女性が出す脈アリサインってどんなものなのでしょうか?

①LINEやメッセージが続く


フランス人女性は、会話する必要がないと思う人にはLINEを返さない人が多いようです。
LINEやメッセージが頻繁に続くようであれば、相手もあなたに興味があるという印です。
毎日LINEが続いたり、向こうからメッセージが送られてくるようであれば、脈アリと思っても大丈夫でしょう。

②デートに誘っても断られない


上記でも触れたように、フランス人女性は興味のない男性とは関わろうとしません。
デートに喜んできてくれるようなら、脈アリのサインでしょう。
デート中もロマンティックなお店にいったり、雰囲気を大事にすれば相手の好感度も上がりますよ!
レディーファーストを忘れずに、相手の女性を大切にしましよう。

フランス人女性と〈告白〉


日本では告白をしてOKをもらえたらお付き合い開始、という流れがありますよね。
しかし、フランスでは告白の文化に日本と大きな違いがあります。
以下に紹介するポイントを確認しておきましょう。

①フランス人は告白しない?


なんと、フランス人は告白をしません。
「付き合おう」と言葉で確認し合うようなことはせず、自然と恋愛関係が発展していくのです。

②お試し期間


お互いに「好き」と伝えあうまでには、だいたい3ヶ月程度の時間がかかるようです。
相性が合っているか確かめる、お試し期間のようなものといえるでしょう。
人によってその期間は前後するかもしれませんが、3ヶ月をだいたいの目安にすると良いでしょう。
その間にお互いの相性が良いことを確認すれば、関係はそのまま続きます。
逆に、関係が自然消滅する可能性もあります。

フランス人の彼女との間に起きがちな問題

異なった国で生まれ育った2人の間には、価値観や考え方の違いから衝突が起こることもあるでしょう。
フランス人女性と付き合うと、一体どんな問題が生まれるのでしょうか?

①遠距離恋愛になる可能性


お互いの家族や仕事などの事情から、遠距離恋愛が始まる可能性があります。
フランス人女性と遠距離恋愛をする場合は、マメに連絡をとり、週末の休みや有給を使って会う機会を積極的に作るようにしましょう。
あまり放置していると愛想を尽かされてしまいます。

②結婚の感覚が違う


フランスでは、結婚への感覚が日本とは違うようです。
〇〇歳までに結婚したい!と思っている女性は少ないです。
なので、結婚を申し込んでも相手との感覚の違いから反対されてしまうかもしれません。
結婚に関しては、頭の片隅に感覚の違いを意識しておいた方が良いかもしれません。

まとめ


フランス人女性と付き合う方法をご紹介しました。
以下の6つのポイントを押さえておきましょう。

  • 見た目より中身重視
  • 男っぽいルックス
  • フランス語が話せる
  • 自信に満ち溢れている
  • レディーファースト

記事を参考に、素敵なフランス人女性の彼女をゲットしてくださいね!