ドイツ人女性とのおすすめデートプラン7選|ドイツ人女性の特徴&注意点も解説!

この記事は2020年07月時点の情報を参考にしています デートプラン

ドイツ人女性が喜ぶデートスポットとはどういったところなのでしょうか?ドイツ人女性について何も知らないでデートをすると失敗してしまう可能性大!デートを成功させるためにも、ドイツ人女性の特徴と注意点を知っておくことは大事です。今回は、ドイツ人女性とのデートにおすすめのスポット7選をご紹介します!

最近は、日本へ遊びにくるドイツ人や、ドイツへ行く日本人が多いため、ドイツ人女性との接点も生まれやすいのではないでしょうか。

ドイツ人女性は、金髪に青い瞳がとても美しく、ヨーロッパ諸国のなかでも美人揃いと言って良いでしょう。

もし、ドイツ人女性と仲良くなれて、デートをすることになったら喜んでもらいたいですよね。

しかし、ドイツ人女性とどこでデートをすればいいか分からない方もいるでしょう。

夜景の見えるレストランでの食事など、日本人女性が喜ぶようなデートプランを立てても、ドイツ人女性は喜ばない場合があるのです。

そこで今回は、ドイツ人女性の特徴や付き合うためのポイントの他、おすすめデートスポットをご紹介します!

ドイツ人女性に喜んでもらうデートを通して、彼女のハートを掴むために、ぜひ参考にしてみてくださいね!

ドイツ人女性の特徴と傾向をチェック!

デートプランの前に、ドイツ人女性の特徴と傾向をご紹介します。

国が違えば文化や国民性も違いますよね。
あらかじめドイツ人女性の特徴を知り、その考え方や価値観を理解しておきましょう。
お互いの違いを知っておけば、価値観の違いを感じても慌てずに対処することができます。

ストレートに物を言う


女性に限らず、ドイツ人は感情の伝え方がストレートです。
自分が思っていることや感じたことは隠さずにすぐ伝えます。
たとえば、食事が美味しくなければ「不味い」とはっきり言います。

日本では、自分の意見をストレートに言うと空気が読めない人と判断されますが、ドイツでは違います。

悪意があるわけではなく、気になることや思ったことをすぐに言う傾向があるからです。

自分の意見を持ち、話し合いをして物事を解決する文化であることを把握しておきましょう。

時間をしっかり守る


ドイツ人にとって時間を守ることは常識です。
少しくらい遅れてOK、アバウトでOKなどといった態度は通用しません。

そのため、一度決めた時間はキッチリと守ります。
この点は、日本人の特徴と似ていますね。

ドイツ人女性とのデートは時間をきちんと守り、スケジュールをしっかりと立てておくと好印象ですよ!

自立している


ドイツでは女性の社会進出が進んでおり、女性管理職の割合が多いです。

そのためドイツ人女性は、キャリアウーマンタイプが多い傾向にあります。

日本人女性に見られる、男性の3歩後ろを歩くタイプは少ないのです。

自立心が強く、金銭的に余裕があるためデートでは割り勘が普通です。
むしろ割り勘は、女性らしく扱われているようで嫌う人もいます。

年収や職業よりも、本能的なものを大事にする


ドイツ人女性は、自立しているため、男性の職業や年収にはそれほどこだわりがありません。

そのため、ステータスより本能的なものを大事にする傾向があります。

本能的なものとは、男性的な魅力や匂いです。

男らしいガッシリした体型、鍛え抜かれた筋肉、たくましい腕などに惹かれます。
また、その人の持つ匂いが好きか嫌いかで、その人に対する気持ちが変わってしまうほど大切なポイントなのです。

クールだけどひと目は気にしない


自立心のあるドイツ人女性は、基本的にサバサバとしているので、恋愛面もクールです。

しかし、その一方で豊かな愛情表現をします。

人目を気にしないので、屋外でもイチャイチャすることに抵抗がありません。

そのため、デートスポットは、お家などの2人きりで過ごせる場所がおすすめですよ。

また、人との距離が離れている公園もピッタリでしょう。

倹約志向


ドイツ人はあまりお金を使いません。

無駄遣いを好まず、節約できるところは徹底的に節約をします。

たとえば、観光で日本に来たドイツ人が、電車代を節約するため数駅歩くなんていうエピソードも存在します。

基本的に財布の紐は固いため、あまりお金のかかるデートはおすすめしません。

自然が好き


女性に限らず、ドイツ人は自然が好きです。

エコや環境保護への関心もあります。

そのため、散歩などで自然に触れたり、自然のなかで過ごしたりすることを趣味に持っている人が多いと覚えておきましょう。

ドイツ人女性と付き合うための注意点とは?


ドイツ人女性には、日本人女性とは違う特徴があります。

日本人女性と同じ感覚でデートをすると、上手くいかなかったり、マイナスな印象を残してしまう可能性が高いです。

ここからは、ドイツ人女性とのデートで失敗しないために、デートをする際の注意点をご紹介します。

レディファーストを心がける


ドイツ人女性は自立しているため、対等に接したほうが好印象ですが、レディファーストは必要です。

なぜなら、ドイツにはレディファーストの文化があるからです。

ドアを開けたら先に行ってもらう、席は先に座ってもらうように促して下さい。
ドイツでは常識なので、レディファーストができないとドイツ人女性をガッカリさせてしまいますよ!

伝えたいことはハッキリ言う


ハッキリとストレートな表現を好むのがドイツ人です。

そのため、相手に気持ちを察してもらう日本人ならではの風潮は、良くない印象を与えます。

言いたいことがあれば、曖昧な表現をせずストレートに伝えましょう!

たとえそれが口論のようになっても、ドイツ人女性にとっては当たり前のことなので気にする必要はありません。

ストレートな物言いにきちんと対応する


ドイツ人女性のストレートな物言いに、驚いてしまう男性もいるかもしれません。

しかし、彼女たちはケンカをしたいのではなく、思ったことを伝えたいだけなのです。

キツイ言い方でちょっと嫌だなと思っても、適当に流すことはしないで下さい。
適当に流したり、なんとなく同意したりしたら、そのことに対して文句を言われる可能性があります。

何か言われたら、自分はどう感じるのか、どう思うかなどを返し、きちんと対応することを心掛けてください。

割り勘でOK


日本では男性が多く支払うことが美徳ですが、ドイツでは違います。

ドイツは割り勘が普通です。

女性の自立や社会進出が進んでいるため、割り勘で問題ありません。

男女平等の考えも強いため、割り勘の習慣が当たり前に根付いているのです。

時間厳守


ドイツ人は時間に厳格です。

デートの待ち合わせ時間は遅れないようにしましょう。

待ち合わせにちょっとでも遅れてしまうと、マイナスな印象を与えてしまいます。

またデートのプランを立てたなら、時間通りに進めることを心掛けてください。

ドイツ人女性とのおすすめデートプラン7選!


どちらかと言うとドイツ人女性は、ロマンチックな場所でのデートを求めていません。

倹約志向があるため、お金のかかるデートより気軽に2人の時間を過ごせるデートを好みます。

そんなドイツ人女性に喜ばれるおすすめののデートプラン7選をご紹介します。

おすすめデートプラン①│おうちでDVD鑑賞


おうちでDVD鑑賞は、作品をレンタルするためあまりお金を掛けずに作品を楽しめます。
映画館に行かずとも映画の世界観を味わえるので、倹約志向のドイツ人に好まれますよ!

何のDVDを観るか、一緒に作品選びをするのも楽しい時間です。

観終わったら、感想を言い合ったり、意見交換をしたりして盛り上がりましょう。

おすすめデートプラン②│公園を散策


広い公園をブラブラ歩きながらのんびりデート。
自然が好きなドイツ人女性は喜んでくれます。

文化や価値観が違っても、自然はお互いが楽しめる素晴らしさがあります。

美しい木々や手入れがされた草花を見れば気持ちがほっこりするでしょう。

肩の力を抜くことができるデートのため、普段仕事を頑張るドイツ人女性にとって癒しの時間になります。

おすすめデートプラン③│ピクニック


天気がいい日は、お弁当を作って公園でピクニックをしましょう。

豪華な食事をそれほど好まないドイツ人女性にとって、公園でピクニックをするのは最適です。

素敵なレストランで食事をするのもいいですが、日本人女性のようにテンションが上がるかと言えば微妙です。

せっかく素敵なレストランを予約しても、反応がイマイチだったら残念ですよね。

それよりも開放的な屋外で、のびのび過ごすほうが彼女たちにとっては嬉しいですよ。

おすすめデートプラン④│海デート


海を眺めたり、海辺を歩いたりする海デートはリラックス効果があります。

波の音や海の香りが疲れた気持ちを癒してくれるので、日頃仕事で忙しいドイツ人女性はストレスを解消できるのです。

海は眺めているだけで自然とムードの高まりが期待できます。

そのため、言葉の壁があっても楽しめるデートです!

また、海には魚やヤドカリなどの生き物がいます。
これらの生き物を見つけながら過ごせば、言葉が通じなくても楽しい時間が過ごせますよ。

おすすめデートプラン│⑤サイクリング


街中でサイクリングをしながら街の様子を見たり、自然溢れる場所で自然を感じながらサイクリングするのもいいでしょう。

サイクリングは自由にあちこち周るよりも、ゴールを決めてする方がドイツ人女性に向いています!

ドイツ人女性は、時間をしっかり守りたい傾向があるため計画を立てたほうが好感を得られるからです。

ルートを一緒に考えれば親密度がアップするので、予定を組む時はぜひ一緒に考えるようにしましょう。

おすすめデートプラン⑥│博物館・美術館


博物館や美術館は新たな学びが得られる場所です。

博物館、美術館デートで知的好奇心を刺激しましょう!

社会進出が進んでいるドイツ人女性にとって、新たな学びや刺激を得られるのは有益なことです。

例えば、博物館で見た○○がアイデアのヒントになった!なんてことがあれば、有意義な時間を与えられますよね。

社会で活躍するドイツ人女性だからこそ、新たな刺激が得られる博物館や美術館はデートに好まれます。

おすすめデートプラン⑦│温泉


ドイツには温泉や銭湯の文化はありません。
日本の温泉や銭湯は彼女たちにとって珍しいものです。

そんな温泉や銭湯は、珍しいからこそ喜ばれます!

注意しておきたい点としては、ドイツでは他人同士が裸になってお風呂に入る文化はありません。
もしかしたら、ドイツ人女性は、他人と一緒に温泉や銭湯に入ることを嫌がるかもしれません。

そのため銭湯よりも2人きりで入れる温泉がオススメです!

貸切風呂や部屋に温泉が付いている宿なら、他の人はいないので抵抗を感じることもありません。

また熱すぎるお湯は、彼女たちにとって馴染みがないので避けましょう。
ちょうどいい温度の温泉を選んでください。

まとめ


ドイツ人女性とのオススメデートスポットは、

  • おうちでDVD鑑賞
  • 公園を散策
  • ピクニック
  • 海デート
  • サイクリング
  • 博物館、美術館
  • 温泉

の7つが挙げられます。

ドイツ人女性は、お金をかけたデートよりも気軽にできるデートを好みます。

なので、上記を参考にいくつか候補を挙げて彼女に選んでもらった方が、実りのあるデートを実現しやすいでしょう。

ドイツ人女性に喜んでもらえる、素敵なデートを楽しんでくださいね。