30代女性に人気のオシャレでラグジュアリーなお酒10選|30代女性への誕生日プレゼントにおすすめのお酒とおつまみ

プレゼント この記事は2023年05月時点の情報を参考にしています

30代女性へのバースデープレゼントにぴったりの高級感あるお酒を種類別に紹介します。ビールやワイン、日本酒などの定番のお酒から、あわせて贈りたいおつまみについても解説します。

世界中で利用されているマッチングサービス「match.com(マッチ・ドットコム)」
日本でも会員250万人突破!なんとマッチで知り合ったカップルの44%が交際1年で結婚しています。
まずは無料で会員登録!

お酒好きの30代の女性に、どんなお酒をプレゼントしようか迷っていませんか?
誕生日をお祝いするプレゼントには、いつもよりワンランク上の高級なお酒を選びたいですよね。

今回は、30代女性へのバースデープレゼントにぴったりの高級感あるお酒を種類別に紹介します。
ビールやワイン、日本酒などの定番のお酒から、あわせて贈りたいおつまみについても解説します。
相手の女性の味の好みに合いそうなお酒を探してみてください。

1.30代女性へのプレゼントにおすすめのビール


男女問わず幅広い世代から愛されているビールですが、その種類はかなり豊富です。
日本で一般的に流通しているビールはもちろん、海外で人気のエールビール、日本各地の地ビールなども注目を集めています。
ここでは、30代女性へのプレゼントにおすすめのおしゃれなビールをご紹介します。

①イネディット

スペイン生まれのイネディットは、シャンパンのように華やかな味わいが楽しめる高級ビール。
「セレブのためのビール」として開発されたイネディットは、大切な人への贈り物にぴったりのビールといえるでしょう。
人気レストランの食事にあわせるビールとして開発されたため、バースデーパーティーの食事と一緒に楽しむのもおすすめです。

②フルーツビール

苦味が少なくフルーティーで飲みやすいフルーツビールは、女性へのプレゼントに人気のビールです。
プレゼントには、いろいろなフルーツの味を試せる飲み比べセットが特におすすめ。
カラフルで可愛らしいパッケージのフルーツビールも多いので、SNS映えも期待できます。

2.30代女性へのプレゼントにおすすめのワイン


味わいが楽しめるだけでなく、華やかで贅沢なプレゼントとして人気のワイン。
ポリフェノールやアントシアニンなど、美容・健康に良い成分が含まれているのも女性には嬉しいポイントです。
ここでは、30代女性へのプレゼントに一押しの人気ワインをご紹介します。

①ラ・ヴァーグ・ブルー スパークリング

透明感のある美しいブルーが印象的なワインラ・ヴァーグ・ブルー スパークリング
リゾートシーンや華やかなパーティーシーンにぴったりの、SNS映え間違いなしのスパークリングワインです。
「幸せを運ぶ」と呼ばれる青い色合いのワインで、大切な女性の誕生日をお祝いしましょう。

②ジャン・ブシャー ドルンレースヒェン Q.b.A.

ドイツ語で「眠り姫」を表すドルンレースヒェンは、独特の渋みを感じさせない甘口のワイン。
その甘くフルーティーな味わいは、デザートワイン(食後酒)として人気です。
眠り姫をイメージしたバラのデザインのボトルは、優しく華やかなイメージのある女性へのプレゼントにぴったりです。

3.30代女性へのプレゼントにおすすめの焼酎


お酒好きの女性の中で、ひそかに人気を集めている焼酎。
ビールやワインと比べてカロリーが少なく、糖度も低いため、「ダイエット中でも飲めるお酒」として注目されています。
ここからは女性でも飲みやすく、ギフトとしても人気の焼酎をご紹介します。

①吟香鳥飼(ぎんかとりかい) 米焼酎

アカシアの花や南国のフルーツのように華やかで甘い香りが楽しめる米焼酎、吟香鳥飼
フルーティーな香りと、米の旨味をじっくり感じられる焼酎です。
世界的にも人気の米焼酎ブランド・球磨焼酎の中でも特に人気の「吟香鳥飼」は、焼酎好きにも焼酎初心者にもおすすめしたい逸品です。

②芋焼酎 伊佐小町

伊佐小町は、鹿児島県・伊佐市で作られる本格焼酎。
「焼酎になじみのない女性でも楽しめる焼酎」をコンセプトに、大口酒造の女性社員チームが開発した芋焼酎です。
紅茶やりんご、さらにトロピカルフルーツのような甘い香りと、サツマイモの柔らかな香り、そして爽やかな苦味を感じることができます。

4.30代女性へのプレゼントにおすすめの日本酒


日本酒には肌の保湿やエイジングケアの効果が期待できるアミノ酸・フェルラ酸などの成分が含まれており、女性からも人気を集めているお酒です。
また体を温めてくれる効果もあり、冷え性でに悩んでいる女性へのプレゼントにもおすすめ。
ここでは、プレゼントにぴったりの特別感がある日本酒をご紹介します。

①KISS of FIRE

ひと目見ただけでは日本酒と分からないような、ユニークなデザインのボトルが魅力的なKISS of FIRE
人気ブランド「ルイヴィトン」のパーティーでも振る舞われたという高級日本酒です。
3年かけてじっくり熟成された、上品な味わいとフルーティーな口当たりを感じられます。

②純米吟醸 プリンセス・ミチコ

純米吟醸 プリンセス・ミチコは、薔薇の品種である「プリンセス・ミチコ」の花酵母を使って発酵させた純米吟醸酒です。
特徴は薔薇の花のように華やかな香りと、透明感のあるすっきりとした味わい。
名前の通り上品で華やかなお酒「プリンセス・ミチコ」は、大切な女性への贈り物にぴったりといえるでしょう。

5.30代女性へのプレゼントにおすすめのウイスキー


「高級ウイスキーに興味はあるけど、自分ではなかなか買えない」という女性にプレゼントすれば、きっと喜んでもらえるはずです。
また日持ちしやすく、自分のペースでじっくり飲めるのもウイスキーの良いところです。
ここでは、女性人気の高いウイスキーをご紹介します。

①グレンモーレンジィ オリジナル

「完璧すぎるウイスキー」と呼ばれるグレンモーレンジィは、美しいオレンジ色とアロマティックで華やかなフルーティーさが味わえるシングルモルトウイスキーです。
ウイスキーの本場・スコットランドで作らている世界的な大人気ウイスキーで、初心者から愛好家まで多くのウイスキーファンに愛されています。

②サントリーウイスキー 知多

知多は、風のように軽やかな味わいとほのかに香る甘みが特徴です。
サントリーが愛知県に所有する蒸留所で作られた日本製のウイスキーで、日本食との相性もばっちり。
軽やかな口当たりの中に深みもあり、飲み飽きることのない洗練されたウイスキーとして広く愛されています。

6.あわせて贈りたいおつまみ3選

お酒だけのプレゼントに物足りなさを感じる方には、おつまみとセットでのプレゼントがおすすめです。
ここからは、お酒とあわせて贈りたいおつまみをいくつかご紹介します。
相手の女性が好きなお酒の種類や、味の好みにあうものを選んで贈りましょう。

①ナッツ

定番のミックスナッツやローストナッツは、どんなお酒にもあわせやすい優秀なおつまみです。
ミネラルやタンパク質が豊富なナッツ類は、ダイエット中の女性へのプレゼントにもぴったり。
高級感のあるギフト用のナッツも多いので、プレゼントとしても選びやすいでしょう。

②ドライフルーツ

ドライフルーツのカラフルな見た目は、SNS映えするプレゼントをお探しの方には特におすすめ。
ナッツ類とあわせて、ワインやウイスキーと一緒に楽しむのが一般的です。
ワイン好き・ウイスキー好きの女性には、見た目も可愛らしいドライフルーツとあわせてお酒をプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

③生ハム

生ハムはお酒との相性はもちろん、チーズや野菜との相性も抜群のおつまみです。
そのまま美味しく食べられるだけでなく、他の食材と組み合わせておしゃれなおつまみを作ることもできるためパーティーにもぴったり。
しっかりと味のついたおつまみによく合うビールやワイン、日本酒などが好きな女性には特に喜んでもらえるでしょう。

まとめ


今回は、30代の女性へのプレゼントにおすすめのお酒についてご紹介してきました。
相手の好みに合いそうなお酒や、あわせて贈りたいおつまみの種類は決まりましたか?
どんなお酒をプレゼントするか迷ったときは、ぜひこの記事を参考にプレゼントを選んでみてくださいね。


世界中で利用されているマッチングサービス「match.com(マッチ・ドットコム)」
日本でも会員250万人突破!なんとマッチで知り合ったカップルの44%が交際1年で結婚しています。
まずは無料で会員登録!