20代男性への誕生日プレゼントにおすすめ!どんな場面でも使えるスタイリッシュなマフラー6選

プレゼント この記事は2022年11月時点の情報を参考にしています

寒い季節に誕生日を迎える男性には、マフラーをプレゼントしませんか?今回は20代男性へのプレゼントにおすすめのマフラー、そしてマフラーをプレゼントするときに気をつけたいポイントについて詳しくご紹介します。

世界中で利用されているマッチングサービス「match.com(マッチ・ドットコム)」
日本でも会員250万人突破!なんとマッチで知り合ったカップルの44%が交際1年で結婚しています。
まずは無料で会員登録!

恋人や家族、親しい友人などの誕生日には、素敵なプレゼントを用意して喜んでもらいたいですよね。
寒い季節に誕生日を迎える男性には、マフラーをプレゼントしませんか?
防寒具としても、ファッションのワンポイントとしても欠かせないマフラーは、冬の外出時には欠かせないアイテムです。
コートや鞄にあわせて使うマフラーの色やデザインを変えることで、より洗練されたお洒落を楽しむこともできます。

今回は、20代男性へのプレゼントにおすすめのマフラー、そしてマフラーをプレゼントするときに気をつけたいポイントについて詳しくご紹介します。
20代の男性にどんなプレゼントを贈ろうか迷っている方は、ぜひ最後まで読んでみてください。

1.20代男性へマフラーをプレゼントするときのポイント


せっかくの誕生日プレゼントですから、素材やデザインにこだわって選んだ素敵なマフラーをプレゼントしたいですよね。
しかしマフラー・ストール類はデザインが豊富で、扱うブランドも多いため、「どのマフラーを選べばいいか分からない」という方も多いのではないでしょうか。
そこで、ここでは20代男性へマフラーをプレゼントするときの選び方のポイントをご紹介します。
以下のポイントを押さえて、どんなマフラーをプレゼントするかイメージしてみてください。

①就活・通勤に使えるデザインがおすすめ


マフラーのデザインは多種多様です。
使いやすい無地のデザインから、派手で奇抜なデザインまで、幅広いマフラーが売られています。

20代男性へのプレゼントに特におすすめなのは、スーツなどのビジネススタイルに合わせやすいベーシックなマフラーです。
相手の男性が大学生なら、就活などにも使えるシンプルなマフラーを贈るとよいでしょう。
社会人には通勤時に着ているコートや手袋などに合わせた色合いのものを探すのがおすすめです。

②素材にも注目


ウールやカシミヤ、アクリルなど、マフラーに使われる素材にはそれぞれ違いがあります。
たとえば保温性の高いウール、シワがつきにくいアクリル、抜群の柔らかさと高級感が魅力のカシミヤなど、素材によって使用感も異なってきます。
デザイン性を重視するだけでなく、素材にもこだわって選ぶことで、より相手が使いやすいマフラーを選べます。

③相手の好みにあわせたマフラーを選ぼう


冬のコーディネートには、普段のファッションにプラスしてコートや手袋などの防寒アイテムも加わります。
相手の普段のコーディネートに違和感なく馴染むようなマフラーは、相手の好きなブランドで手に入れるのが一番です。
プレゼントを贈るお相手の好きなブランドを知っていたら、まずはそのブランドでマフラーが扱われているかどうか調べましょう。
好きなブランド・ファッションの系統を把握しておくと、プレゼント選びがより楽になります。

2.20代男性へのプレゼントにおすすめのマフラーブランド6選


ここでは、20代男性へのプレゼントにおすすめのマフラーが購入できる人気ブランドを6つご紹介します。
どのブランドも、どんな場面でも使いやすく、プレゼントにふさわしい高級感のあるマフラーを扱っています。
プレゼントをどこで買うか悩んでいる方は、ぜひ最後までチェックしてみてください。

①カシュミー(Cashmee)

カシュミーは、最高級のカシミヤを100%使用したカシミヤ製品を扱う人気ブランド。
モンゴルの限られた地域にしか生息しないカシミヤ山羊からとれる、上質なカシミヤマフラーを購入することができます。
ウールなどに比べて繊維が細く、より柔らかい触り心地のカシミヤマフラーは、男性からも女性からも高い支持を得ています。

②ポロラルフローレン(POLO RALPH LAUREN)

アメリカンカジュアルとイギリスの伝統的なスタイルを融合させたファッションブランド、ポロラルフローレン
メンズ向けのスタイリッシュなマフラーが多く揃っています。
主張しすぎない小さめのロゴマークは、上品にお洒落を楽しむ20代男性によく似合うでしょう。

③トミーヒルフィガー(TOMMY HILFIGER)

トミーヒルフィガーは、クラシカルなアメリカンスタイルのファッションブランドです。
ブルー・ホワイト・レッドの印象的な色使いでデザインされたトミーヒルフィガーのアイテムは、年齢や性別を問わず人気を集めています。
スポーティーな服装にも、きれいめの服装にもあわせやすいトミーヒルフィガーのマフラーは、寒い時期のコーディネートで大活躍してくれるでしょう。

④フレッドペリー(FRED PERRY)

月桂樹のロゴで有名なフレッドペリーは、1952年創業の老舗ファッションブランド。
スタイリッシュ&シンプルなブリティッシュスタイルのマフラーをお探しの方には、特におすすめのブランドです。
ポロシャツなどのスポーツウェアとも合わせやすいマフラーが多く、趣味でスポーツを楽しんでいる方へのプレゼントにもよいでしょう。

⑤ドレイクス(Drake’s)

メンズ向けのハイクオリティな毛織物を扱うブランドとしてスタートしたドレイクス
英国スタイルの、高級感あふれるメンズマフラーが揃っています。
スーツスタイルに合わせやすいフォーマルなマフラーが多く、就活や通勤時に役立つマフラーが見つかるでしょう。

⑥フィローモ(Filomo)

フィローモは「大切に使いたくなる上質な素材」をテーマに、こだわりの素材で作られたファッションアイテムを揃えています。
男女問わず使えるベーシックなデザインのマフラー・ストールも多いため、ペアでの使用にもおすすめです。
カラーバリエーションも豊富で、相手の好きな色・好きなデザインのマフラーがきっと見つかります。

まとめ

プレゼントにおすすめのマフラーブランド6選

  • カシュミー(Cashmee)
  • ポロラルフローレン(POLO RALPH LAUREN)
  • トミーヒルフィガー(TOMMY HILFIGER)
  • フレッドペリー(FRED PERRY)
  • ドレイクス(Drake’s)
  • フィローモ(Filomo)

今回は、20代男性へのプレゼントにおすすめのマフラーについてご紹介しました。
どんなマフラーをプレゼントしようか、具体的なイメージは掴めましたか?
この記事を参考に、素敵なマフラーを用意して大切な人の誕生日をお祝いしてくださいね。

世界中で利用されているマッチングサービス「match.com(マッチ・ドットコム)」
日本でも会員250万人突破!なんとマッチで知り合ったカップルの44%が交際1年で結婚しています。
まずは無料で会員登録!