20代女性の誕生日には人気のハンカチ・タオルを贈ろう!手ざわり抜群&かわいいハンカチ・タオル6選

プレゼント この記事は2022年08月時点の情報を参考にしています

20代女性への誕生日プレゼントにおすすめのタオルやハンカチについてご紹介します。 持っているだけでその日1日をハッピーに過ごせるような、素敵なハンカチ・タオルをプレゼントしましょう!

世界中で利用されているマッチングサービス「match.com(マッチ・ドットコム)」
日本でも会員250万人突破!なんとマッチで知り合ったカップルの44%が交際1年で結婚しています。
まずは無料で会員登録!

外出時に使うハンカチやタオルは意外と人に見られることが多く、ファッションアイテムの一部としても気が抜けないアイテムです。
手を洗う場面はもちろん、汗や涙を拭くシーンにも欠かせませんよね。
家族や仲のいい女友達、仕事でお世話になっている人には、高級感あふれるおしゃれなハンカチやタオルをプレゼントしませんか?

今回は、20代女性への誕生日プレゼントにおすすめのタオルやハンカチについてご紹介します。
持っているだけでその日1日をハッピーに過ごせるような、素敵なハンカチ・タオルをプレゼントしましょう!

1.タオル・ハンカチをプレゼントするときのポイント


タオルやハンカチといっても、デザインやブランド・素材などさまざまな違いがあり、
「どんなものを選べば喜んでもらえるんだろう」
と悩んでしまいますよね。

20代の女性にタオルやハンカチをプレゼントするときは、以下のポイントを押さえておきましょう。

①プレゼントにふさわしいアイテムを選ぼう


誕生日プレゼントとしてハンカチやタオルを贈るときは、自分ではなかなか買わないような高級ブランドのものを選びましょう。
ハンカチやタオルは消耗品でもあり、値段も比較的安価なものが多いアイテムです。
だからこそ、ちょっといいものを贈ることで「誕生日の特別感」を出すことができるんです。

②ギフトセットを贈るのもおすすめ


ハンカチだけ・タオルだけのプレゼントに物足りなさを感じる場合は、タオル・ハンカチ類と他のアイテムがセットになったギフトセットのプレゼントをおすすめします。
また、いくつかのタオルやハンカチがまとめてラッピングされたセットなどを選ぶのもよいでしょう。

きれいな箱や包装紙でラッピングされたプレゼントは、見ているだけでワクワクしてきます。
プレゼントに添えるバースデーカードなどを用意して、お祝いの気持ちや日頃の感謝を伝えるのもおすすめです。

2.20代女性へのプレゼントにおすすめのハンカチ・タオルブランド6選


ここからは、20代女性へのプレゼントにおすすめのハンカチやタオルを扱うブランドをご紹介します。
高品質でデザイン性の高いタオル・ハンカチを贈りたいときは、以下のブランドを参考にしてみてください。

①フェイラー

フェイラーのタオルは、ふわふわしたさわり心地のシュニール織が特徴です。
王道のフラワーパターンなど、女性向けのフェミニンなデザインは多くの女性に愛されています。
フェイラーではタオルの他にも化粧ポーチなどの雑貨を数多く扱っているため、他のアイテムとあわせてのプレゼントを考えている方にもおすすめです。

②アーンジョー

オーガニックコットンを使って作られた、日本製のシュニール織タオルをお探しの方にはアーンジョーがおすすめです。
シックでゴージャスな花柄や、キュートな動物の柄など、女性の心をくすぐる可愛らしいデザインも魅力のひとつ。
高い品質や柔らかな手触り、そして華やかなデザイン性を重視する方へのプレゼントにはアーンジョーのタオルを選んでみましょう。

③ウェッジウッド

イギリス王室御用達のウェッジウッドは、1759年に創立された陶磁器のブランドです。
お皿やティーカップの柄で有名なワイルドストロベリーのデザインは根強い人気があり、ハンカチの柄としても人気を集めています。
ワイルドストロベリーの他にもピーターラビットの柄など、可愛らしいデザインのハンカチが揃っています。

④ローラアシュレイ

クラシカルな花柄のプリントデザインがトレードマークのローラアシュレイ
イギリス・ヴィクトリア朝時代のデザインを現代風にアレンジした、洗練されたフラワーパターンが多くの女性に愛されています。
華やかで上品な女性へのプレゼントには、ローラアシュレイのハンカチがおすすめです。

⑤ジェラートピケ

ジェラートピケは、もこもこした手触りのルームウェアが大人気のアパレルブランドです。
ユニセックスタイプのルームウェアやキッズ・ベビー用品も高く評価されていますが、やはり女性向けのアイテムは非常に人気です。
靴下やインテリア雑貨などの小物とあわせて、優しいパステルカラーのタオルをプレゼントしてみましょう。

⑥ツモリチサト

パリの有名百貨店でも人気を集めているツモリチサトのタオルは、使うのが楽しくなるようなカラフルなデザインが特徴です。
箱入りのセットは、記念日の特別感を出したいときのプレゼントにもぴったり。
裾の飾りやワンポイントの刺繍にも工夫が凝らされたツモリチサトのタオルは、使うたびに気分が上がること間違いなしのアイテムです。

まとめ

20代女性におすすめのハンカチ・タオルブランド

  • ①フェイラー
  • ②アーンジョー
  • ③ウェッジウッド
  • ④ローラアシュレイ
  • ⑤ジェラートピケ
  • ⑥ツモリチサト

20代の女性にハンカチやタオルを贈るときは、素材やデザインにこだわったワンランク上のものを選ぶのがおすすめです。
プレゼント選びに悩んだら、ぜひこの記事を参考にしてみてください。

世界中で利用されているマッチングサービス「match.com(マッチ・ドットコム)」
日本でも会員250万人突破!なんとマッチで知り合ったカップルの44%が交際1年で結婚しています。
まずは無料で会員登録!