どんな時でもあったかくて使いやすい!男性へのクリスマスプレゼントにおすすめのネックウォーマー5選を徹底解説!

プレゼント この記事は2022年02月時点の情報を参考にしています

彼氏へのクリスマスプレゼントにあったかいネックウォーマーを贈りたい女性は要チェック!プライベートやビジネスなど、様々な男性のコーディネートに合うメンズネックウォーマーの選び方とおすすめアイテム5選を詳しくご紹介します!

世界中で利用されているマッチングサービス「match.com(マッチ・ドットコム)」
日本でも会員250万人突破!なんとマッチで知り合ったカップルの44%が交際1年で結婚しています。
まずは無料で会員登録!

「大切な彼氏にクリスマスプレゼントを贈りたいけど、どんなアイテムを選んだらいいか迷っている」

年に一度のクリスマス前、そんなお悩みを抱えている女性は多いのではないでしょうか。
そこでおすすめしたいのが、ネックウォーマーです。
首元を寒さから守ってくれる上、おしゃれなファッションアイテムとしても楽しめるネックウォーマーは、多くの男性が冬のコーディネートに取り入れている人気アイテムのひとつ
ちょうど寒さ真っ只中のクリスマスに合わせてプレゼントすると、とても喜んでもらえるでしょう。
今回は、男性へのクリスマスプレゼントにおすすめのネックウォーマー5選を詳しく解説します!

クリスマスプレゼントでネックウォーマーを選ぶポイントとは?

メンズネックウォーマーは、首元の暖かさを保ってくれるのはもちろん、洗練されたデザインやオシャレなカラーリングも特徴です。
カジュアルスタイルに合うものから、クール系のファッションに合うものまで幅広く揃っているので、アウトドア、ビジネス、プライベート…etc.彼がどういったシーンで使うかを考えて選ぶといいでしょう。
では、ネックウォーマーを選ぶポイント3点を詳しく見てみましょう。

選ぶポイント①デザイン


メンズネックウォーマーは、おしゃれのワンポイントとして普段使いにも最適な防寒アイテムです。
クリスマスプレゼントとして選ぶ際には、男性のコーディネートに取り入れやすいデザインを選びましょう。
また、ビジネスシーンで使える種類のものをプレゼントしたいなら、仕事に差し支えないシンプルなデザインがおすすめ。
特に車・電車で通勤する男性には、薄手のメンズネックウォーマーが喜ばれますよ。
一方、ファッション性を重視している男性には、チェックや迷彩といった個性を演出できるかっこいいデザインのものが人気です。
どのようなデザインでも、彼のおしゃれ度を格上げしてくれるメンズネックウォーマーを選ぶようにすることを忘れずに。

選ぶポイント②機能性


メンズネックウォーマーには、多彩な機能を持ったタイプもあります。
防寒用なら保温部分が多いロングサイズがおすすめです。
またネックウォーマーのなかには、より防寒性能を高めたフード付きタイプもあるので、顔や耳の防寒までできます。
一方、スポーツなどでアクティブに動く機会が多い男性には、長さが短いものを選びましょう。
例えば、ファスナータイプのものは、開け閉めで温度を調節できるのが便利なポイントです。
彼にとって必要な機能を考慮しつつ、ぴったりなネックウォーマーを見つけてくださいね

選ぶポイント③素材


ネックウォーマーも他のファッションアイテム同様、様々な素材で作られていますが、素材が違うと保温性も大きく異なります
暖かさや着け心地に注目して素材を選択するようにしましょう。
着け心地を重視したいのであれば、もこもこしたボア素材がおすすめです。
また、ニット素材のネックウォーマーは、口元まで覆っても息がしやすいのが特徴。
こちらは眼鏡をかけている彼氏へのプレゼントにピッタリです。
その他、寒い季節に屋外でスポーツやアウトドアを楽しむ男性には、保温性に優れたフリース素材がおすすめ。
ファッションやちょっとした外出の他、部屋着としてつけるのであればニットやウールなどから選ぶようにしましょう。

予算について


彼氏へのクリスマスプレゼントに選びたいネックウォーマーの相場は、1,000円~3,000円程度です。
素材やデザインによる価格の差が出にくいアイテムなので、予算から相手に似合う一品を見つけるのもいいでしょう。

クリスマスプレゼントにおすすめ!あったかメンズネックウォーマー5選


ここからは、男性へのクリスマスプレゼントにおすすめのネックウォーマー5選を詳しく解説します。
各ブランドごとの特徴をよくチェックして、彼にぴったりな一品を選んでくださいね。

①ザ・ノース・フェイス


アメリカ生まれのアウトドアブランドであるザ・ノース・フェイス
マルチに使えるデザインが人気です。
バリエーション豊富なメンズネックウォーマーは、保温性・通気性はもちろん、ストレッチ性やフィット感など、アイテムによって機能や特徴がさまざまです
被るタイプだけでなく、チャックやベルクロで着脱できるタイプもあるため、彼氏のニーズにぴったり合うネックウォーマーが見つかるでしょう。

②コロンビア


コロンビアのネックウォーマーは、優れた防寒性とデザインの種類の多さがポイント。
フリースでできたものや、異なる素材を組み合わせたものなど、様々なタイプがあります。
保温力に優れた生地が使われているため、スポーツにも普段使いにも活躍するネックウォーマーです。
またデザインも、シンプルな単色のものから個性を演出できる柄物まで多彩に揃えています。

③ニューエラ


アメリカの人気ブランドであるニューエラでは、男性が格好良く身に着けられるメンズネックウォーマーを展開しています。
特にストリートファッション好きな彼氏へのクリスマスプレゼントにおすすめですよ。
身に着けるだけで、スタイリッシュなおしゃれ気分を楽しんでもらえるでしょう。
フリースやボアなど、さまざまな素材を使ったネックウォーマーがあるので、着け心地を重視する男性からも好評です。

④ナコタ


日本生まれのブランド、ナコタは、ファッショナブルさが魅力のユニセックスなネックウォーマーを取り揃えています。
人とは違ったものを身に着けたい、個性的な男性にピッタリです。
帽子を被ったままでも外せるボタン付きのものや、撥水性のあるものなど、使い勝手の良いアイテムが数多く展開されています。
なお、ユニセックスで使えるデザインのものが多いため、カップルでお揃いにしたい人にもおすすめですよ。

⑤ユナイテッドアローズ


オシャレな男性から絶大的な人気を集めているブランド、ユナイテッドアローズ
抜群のセンスと高級感から、彼氏へのプレゼントによく選ばれているブランドです。
ユナイテッドアローズのネックウォーマーは、上質な見た目にも関わらず、リーズナブルに購入できるのが嬉しいポイント
ユナイテッドアローズにはビビッドでハイセンスなネックウォーマーの他、シンプルでビジネスシーンに使いやすいものも多いですよ。
クリスマスなどの特別なプレゼントにピッタリなアイテムと言えますね。

まとめ


男性へのクリスマスプレゼントにおすすめのネックウォーマーは、

  • ザ・ノース・フェイス
  • コロンビア
  • ニューエラ
  • ナコタ
  • ユナイテッドアローズ

以上の5点が挙げられます。
クリスマスプレゼントとして喜んでもらえて、毎日のように愛用してもらえる、魅力的で使いやすいネックウォーマーを選んでみましょう。
彼への真心を込めたネックウォーマーを用意して、思い出に残るクリスマス気分を満喫してくださいね!

世界中で利用されているマッチングサービス「match.com(マッチ・ドットコム)」
日本でも会員250万人突破!なんとマッチで知り合ったカップルの44%が交際1年で結婚しています。
まずは無料で会員登録!