クリスマスには上質なコインケースをプレゼントしよう!20代男性へのギフトにおすすめの小銭入れ/コインケース6選

プレゼント この記事は2022年01月時点の情報を参考にしています

大切な人と一緒に過ごし、プレゼントを贈り合うクリスマス。 家族や恋人など、大切な人にプレゼントを贈る方も多いですよね。 クリスマスに向けて、どんなプレゼントを用意しようかと頭を悩ませていませんか? 今回は、20代の男性へ

世界中で利用されているマッチングサービス「match.com(マッチ・ドットコム)」
日本でも会員250万人突破!なんとマッチで知り合ったカップルの44%が交際1年で結婚しています。
まずは無料で会員登録!

大切な人と一緒に過ごし、プレゼントを贈り合うクリスマス
家族や恋人など、大切な人にプレゼントを贈る方も多いですよね。
クリスマスに向けて、どんなプレゼントを用意しようかと頭を悩ませていませんか?

今回は、20代の男性へのプレゼントにおすすめのコインケースについてご紹介します。

コインケースは衣服や鞄のポケットに入れて持ち運びやすく、生活の中でも手軽に使えるプレゼントにもってこいのアイテムです。

使うたびにクリスマスの思い出が蘇るような素敵なコインケースをプレゼントして、大切な男性に喜んでもらいましょう!

1.男性が喜ぶコインケースを選ぶためのポイント


男性へのクリスマスプレゼントにコインケースを選ぶときは、以下に紹介する3つのポイントを押さえておきましょう。
購入前に具体的なイメージを固めておくことで、コインケース選びがスムーズになります。

①質の良いコインケースを選ぼう


クリスマスプレゼントには、上質な素材で作られたコインケースを選びましょう。
使っていくうちに手に馴染んで使いやすくなる、革製のコインケースは特におすすめです。
予算に余裕がある場合は、札入れとコインケースをセットにしてプレゼントするのもよいでしょう。

②収納力を重視


収納力の高いコインケースは、多くの男性から人気を集めています。
なかでも人気が高いのは、カードケース・キーケースとしても使える収納力の高いコインケース
定期や運転免許・学生証などがあわせて入れられる、パスケースとして使えるものもあります。
一つだけ持って気軽に外出できるような、マルチに使えるコインケースを検討してみましょう。

③名入れ・刻印もおすすめ


プレゼントをより特別なものにしたいなら、名前やイニシャル・日付などの刻印サービスを利用するという手もあります。
お店やネットでは数多くのコインケースが販売されていますが、名前が刻印されたコインケースは世界で一つだけのコインケースになります。
特別感のあるプレゼントにしたい方や、オリジナルなプレゼントを用意したい方は、名入れ・刻印サービスのあるお店をチェックしてみましょう。

2.コインケースのプレゼントにおすすめのブランド6選


ここからは、20代男性に人気のコインケースを扱うブランドを具体的にご紹介します。
どんなコインケースを贈ろうか、どんなブランドで購入しようか悩んでいる方は、ぜひ参考にしてみてください。

①ポーター(PORTER)

日本の鞄メーカーである「吉田カバン」から発表されたPORTER
鞄メーカーならではの確かな技術力は、日本だけでなく海外でも注目されています。
国内生産にこだわって作られた上質なコインケースは、自信を持ってプレゼントできるハイクオリティなプレゼントとなってくれるでしょう。

②トミーヒルフィガー(TOMMY HILFIGER)

ロゴにも使われている青、赤、白のテーマカラーが印象的なTOMMY HILFIGER
クールでスポーティーな中にモードな雰囲気を漂わせる、アメリカ生まれのブランドです。
落ち着いた色合い・シンプルな作りのコインケースは、シックな服装やビジネススタイルにも合わせやすく使いやすいでしょう。

③ホワイトハウスコックス(Whitehouse Cox)

イギリスで1875年に創業した老舗ブランド、Whitehouse Cox
熟練の職人によって作られた上質なレザーアイテムを扱う、世界的に人気のブランドです。
貴重なブライドルレザーを素材にして作られたWhitehouse Coxのアイテムは、耐久性の高さが魅力。
長く使っていくうちに、レザーが自分だけの色に変わっていくエイジングを楽しむことができます。

④カルバン・クライン(CALVIN KLEIN)

下着や香水、アクセサリーなどさまざまなアイテムを手掛けるCALVIN KLEIN
シンプルで革新的なデザインの多様なファッションアイテムは、男性からも女性からも人気を集めています。
コインケースはシックで重厚感のあるデザインのものが多く、スーツや腕時計などとの相性も抜群。
すでにCALVIN KLEINのアイテムを持っている男性へのプレゼントにもおすすめです。

⑤ポール・スミス(Paul Smith)

クラシカルなデザインの中にポップな色使いを組み合わせた、遊び心のあるデザインが印象的なPaul Smith
ハイセンスでありながら、カジュアルな服装にもスーツスタイルにも合わせやすいアイテムを扱うブランドです。
ブランドのアイコンでもあるマルチカラーのストライプは、流行に敏感でおしゃれな20代男性へのプレゼントにピッタリの華やかなデザインといえるでしょう。

⑥バーバリー(BURBERRY)

BURBERRYはイギリスを代表するラグジュアリーブランド。
王室御用達のブランドでもあり、扱う商品の品質は折り紙付きです。
「バーバリー・チェック」がデザインされたトレンチコートやマフラーなどのアイテムは、世界的な人気を誇っています。
シンプルなデザインのコインケースは、スーツスタイルにぴったり。
チェック柄のデザインなら、ユニセックスで使えるためお揃いのコインケースを使いたい女性にもおすすめです。

まとめ

男性が喜ぶコインケースを選ぶためのポイント

  • ①質の良いコインケースを選ぼう
  • ②収納力を重視
  • ③名入れ・刻印もおすすめ

2.コインケースのプレゼントにおすすめのブランド6選

  • ①ポーター(PORTER)
  • ②トミーヒルフィガー(TOMMY HILFIGER)
  • ③ホワイトハウスコックス(Whitehouse Cox)
  • ④カルバン・クライン(CALVIN KLEIN)
  • ⑤ポール・スミス(Paul Smith)
  • ⑥バーバリー(BURBERRY)

20代の男性にクリスマスプレゼントとしてコインケースを贈るときは、素材の質の良さ収納力を重視して選ぶのがおすすめです。
クリスマスには、長年使い続けられるような素敵なコインケースをプレゼントして、相手の男性に喜んでもらいましょう!


世界中で利用されているマッチングサービス「match.com(マッチ・ドットコム)」
日本でも会員250万人突破!なんとマッチで知り合ったカップルの44%が交際1年で結婚しています。
まずは無料で会員登録!