クリスマスには彼氏・旦那さんへ腕時計をプレゼントしよう!選び方のポイントとおすすめのブランド腕時計5選を徹底解説!

プレゼント この記事は2021年12月時点の情報を参考にしています

彼氏や旦那さんへのクリスマスプレゼントとして、ブランドものの腕時計を贈ってみませんか?今回は、男性に喜ばれる腕時計を選ぶためのポイントをはじめ、クリスマスプレゼントにおすすめのブランド腕時計を5点ピックアップして詳しくご紹介します!

世界中で利用されているマッチングサービス「match.com(マッチ・ドットコム)」
日本でも会員250万人突破!なんとマッチで知り合ったカップルの44%が交際1年で結婚しています。
まずは無料で会員登録!

彼氏や旦那さんへのクリスマスプレゼントをどれにしようか悩んでいる女性へ、今年は彼氏や旦那さんへのクリスマスプレゼントに、腕時計を選んでみませんか
マフラーにネクタイ、お財布など、クリスマスプレゼントの定番はたくさんあります。
それらのなかから男性人気の高い腕時計を今回はピックアップ。
腕時計を身に着けた男性は、自身の個性やステータスをそれとなく周りに印象付けることができるんです。
それでは、クリスマスプレゼントにピッタリなブランド腕時計を選ぶポイントと、プレゼントにおすすめのブランド腕時計5選を詳しくご紹介します!

男性にプレゼントする腕時計の選び方とは?


ブランドものの腕時計は、男性へのクリスマスプレゼントとして好評です。
その理由としては、

  • エレガントで高品質なアイテムが多い
  • 贈る相手の普段のファッションに合わせた色合いやデザインが選びやすい
  • スポーツ向きの腕時計は高性能かつデザイン性に優れたものが多い

などが挙げられます。
では、彼氏・旦那さんにとっておしゃれで、仕事やプライベートを問わず便利に使える腕時計をプレゼントしたい場合、どんなポイントを意識して選べばいいのでしょうか。
まずは、彼氏・旦那さんに喜んでもらえる腕時計選びのポイントをチェックしてみましょう。

①機能性・使いやすさで選ぶ


今や腕時計は、正確な時間を確認できるだけでなく、機能性にも優れているかどうかが重要と言えます。
特に、日々の仕事で忙しくしている彼氏や旦那さんには、明るいところに置くだけで自動的に充電される、電池交換不要のソーラー時計がおすすめです。
なかにはより便利な時刻修正機能付きの電波ソーラー時計もありますよ。
ストップウォッチ機能やワールドタイム表示など、彼氏の趣味や好みに合わせて必要な機能を選ぶのが喜ばれるポイントです。
また、スポーツ好きな男性・体育会系の男性には、スポーツ仕様の丈夫な腕時計をどうぞ
防水加工やストップウォッチ機能、バックライトなどスポーツで活躍する重要な機能がたくさん搭載されている腕時計を選びましょう。

②彼の好むブランドで選ぶ


彼氏や旦那さんが特定のブランド品を好んでいるなら、そのブランドに合わせた腕時計をチョイスするのがおすすめ
特にブランドものの腕時計ともなれば、見た目の良さ、使い勝手の良さ、耐久性の高さにこだわった一級品ばかり。
「自分のことを普段からよく見てくれているんだな」と、プレゼントを選んだ彼女や奥さんの気遣いを、彼はきっと喜んでくれるでしょう。

③デザインで選ぶ


彼氏・旦那さんが腕時計をどんなシーンで一番多く使用するかを考えた上で、ニーズにふさわしいデザインを選ぶことが大切です。
特に、アナログ時計は上品な色合いがスーツにも合うため、スーツスタイルで仕事をする男性に好まれています。
また、男性的な見た目が特徴であるクロノグラフの腕時計は、上品さと実用性の両方を求める男性から好評ですよ。

予算について


クリスマスに彼氏にブランド時計をプレゼントする際は、3,000円台~70,000円程度が一般的な相場です。
比較的安価な腕時計だと、たとえばシチズンのべっ甲カラーのソリッソが3,000円ほどとなっています。
しかしブランドごとに価格の幅がとても広いため、予算に応じて選ぶことが可能です。
また比較的高価なアイテムでは、ハミルトンのジャズマスターなどが60,000円台後半でそろっています。
大切な彼氏や旦那さんのために、クリスマスプレゼントだからと思いきって奮発して高価な腕時計を選ぶのもいいでしょう

男性へのクリスマスプレゼントにおすすめ!ブランド腕時計5選


ここからは、男性へのクリスマスプレゼントにおすすめのブランド腕時計5選をご紹介します。
彼氏・旦那さんのイメージや好みにぴったりで、男性としての魅力をグッと引き出せるを選びましょう。

①エンポリオ アルマーニ(EMPORIO ARMANI)腕時計


エンポリオアルマーニは、フォーマルな雰囲気のなかに遊び心を散りばめたセンスある時計を取り扱っています。
取引先の方々や同僚、上司など周囲から一目置かれる自慢の時計として人気です。
特にクロノグラフ時計は、その洗練されたデザインからビジネスシーンでエレガントな男性らしさを演出してくれます
また、便利なカレンダー機能や高級感を増すレザーバンドタイプなど、日常的な使いやすさや見た目の美しさにもこだわっているので、若い世代やおしゃれ意識の高い男性にはおすすめの腕時計と言えるでしょう。
ベルトにはステンレスと革の2種類があるので、彼氏や旦那さんに似合いそうなデザインを選んでくださいね。

②ディーゼル(DIESEL) 腕時計


ディーゼルは、イタリアのファッションブランドならではのフォーマルかつ革新的なデザインの腕時計を多数取り揃えています。
トレンド感満載で個性的なアイテムが多いのも特徴で、特に若い男性を中心に好評です。
ディーゼルの腕時計には、男性の魅力をさりげなく引き立てるクロノグラフやカレンダーなど、最先端の機能が備わっています。
さらに戦闘機の操縦席をイメージさせる硬質なダイヤルなども搭載されているため、メカニック好きな男性にもおすすめです。
ディーゼルは主にカジュアルブランドとして知られているため、リーズナブルで贈りやすいところも嬉しいメリットと言えるでしょう。

③スカーゲン(SKAGEN) 腕時計


デンマーク発祥のスカーゲンの時計は、無駄のないエレガントなデザインと高い機能性が魅力です。
そのおしゃれなシンプルさが、日常使いのみならずビジネスシーンでも、できる男性らしさを演出してくれます。
特徴は薄くて丸い文字盤
その軽さから着けていることを忘れてしまうほど使い勝手抜群です。
さらに、日付・曜日カレンダー機能も揃っている他、バンドが穴留め式なのでサイズ調整などの手間が省けるところもありがたいポイント。
加えてBluetoothでスマホと接続できる上、歩数計やマルチタイムゾーン表示など、生活必需品的に使い放題な腕時計としてクリスマスプレゼントに多く選ばれています。

④ハミルトン(HAMILTON) 腕時計


ハミルトンは、アメリカ生まれで長い歴史を持つ高級時計ブランドです。
ハミルトンの腕時計は高価な品が多いので、思いきって奮発したい時のクリスマスプレゼントにおすすめ!
ビジネスシーンや休日のデート、さらには時代や年代をも問わず着用できる普遍的なデザインがハミルトンの魅力のひとつです。
具体的には、電池で動くエレクトリックウォッチ・ベンチュラやLED式デジタルウォッチ・パルサーなどが人気を集めています。
型破りな三角形のフォルムデザインも斬新なので、自分の個性を大事にしている彼氏や旦那さんに喜ばれるでしょう。

⑤フォッシル(FOSSIL) 腕時計

アメリカで創業したフォッシルは、「モダン&ヴィンテージ」をコンセプトにしているカジュアル時計ブランドです。
アメリカの伝統的なテイストと、モダンデザインの両方を取り入れたハイセンス感あふれるファッションウォッチを取り扱っています。
ブロンズ風やセラミック風などカラーリングにも凝った時計が多いので、おしゃれを楽しみたい男性から好評です。
さらに、スモールセコンドやタキメーターといった機能が搭載されているスポーツ仕様の腕時計、タッチスクリーンのデジタル表示腕時計も人気を集めています
どんなスタイルにも相性が良く、様々なスタイルをおしゃれに演出してくれるフォッシルの腕時計は、彼氏や旦那さんへの特別なクリスマスプレゼントにぴったりですよ。

まとめ


男性へのクリスマスプレゼントに腕時計を選ぶ時のポイントを、再度確認しておきましょう。

  • 機能性・使いやすさで選ぶ
  • 彼の好むブランドで選ぶ
  • デザインで選ぶ

そして、クリスマスプレゼントにおすすめの腕時計には、

  • エンポリオ アルマーニ(EMPORIO ARMANI)腕時計
  • ディーゼル(DIESEL)腕時計
  • スカーゲン(SKAGEN)腕時計
  • ハミルトン(HAMILTON)腕時計
  • フォッシル(FOSSIL)腕時計

以上の5点が挙げられます。
ブランド腕時計は、時代の最先端を行くデザインや高い機能性にこだわって作られているので、多くの男性に喜ばれるアイテムと言えるでしょう。
上質な腕時計を身に着けるだけで、ビジネスシーンでは一目置かれる存在になれるんです。
ひとつのブランドだけでもラインナップが豊富な上、同じアイテムでもカラーバリエーションなどが充実しているので、もしかしたら迷ってしまうかもしれません。
そんな時は、彼氏や旦那さんの普段のファッションを思い出しながら、今回ご紹介したポイントをよく吟味しつつ選ぶようにしましょう。
とっておきの腕時計を彼にプレゼントして、素敵なクリスマスデートを満喫してくださいね!


世界中で利用されているマッチングサービス「match.com(マッチ・ドットコム)」
日本でも会員250万人突破!なんとマッチで知り合ったカップルの44%が交際1年で結婚しています。
まずは無料で会員登録!