女友達に贈りたいクリスマスプレゼント6選&手軽に贈れるオシャレなギフトの選び方

プレゼント,美容/コスメ/サプリ この記事は2021年12月時点の情報を参考にしています

クリスマスには、仲のいい友人と一緒にクリスマスパーティーをしたり、プレゼントを贈り合うという方も多いですよね。 女友達へのクリスマスプレゼントに、どんなものを用意しようか悩んでいませんか? せっかくなら、相手に喜んでもら

世界中で利用されているマッチングサービス「match.com(マッチ・ドットコム)」
日本でも会員250万人突破!なんとマッチで知り合ったカップルの44%が交際1年で結婚しています。
まずは無料で会員登録!

クリスマスには、仲のいい友人と一緒にクリスマスパーティーをしたり、プレゼントを贈り合うという方も多いですよね。
女友達へのクリスマスプレゼントに、どんなものを用意しようか悩んでいませんか?
せっかくなら、相手に喜んでもらえて自分のセンスの良さもアピールできるような、素敵なプレゼントを贈りたいですよね。

そこで今回は、手軽に女友達へプレゼントできるクリスマスギフトについて詳しくご紹介します!
プレゼントを選ぶときのポイントやプレゼントの具体例を挙げて解説するので、ぜひ最後まで読んでみてくださいね。

1.女友達にプレゼントを贈るときのポイント


まずは女友達に贈るプレゼントを選ぶとき、押さえておきたいポイントをご紹介します。
失敗しないプレゼントを贈りたい方、プレゼントを贈る相手の好みが分からない!という方は参考にしてくださいね。

①オシャレなアイテム・かわいいプレゼントを贈ろう


女友達へのクリスマスプレゼントには、見た目重視のかわいいものを選びましょう。
クリスマスパーティーや女子会には、見ているだけでテンションが上がってくるような華やかなプレゼントがおすすめ!
相手の好きな色や、SNS映えを意識して選ぶとよいでしょう。

②趣味・ライフスタイルにあわせたものを選ぼう


学校や職場で使える物など、普段の生活の中で使えるプレゼントは喜ばれやすいです。
趣味に使えるものや、通勤・通学時に使えるものなど、相手のライフスタイルにあわせたものを考えてみましょう。

2.女友達への手軽なクリスマスプレゼント6選


ここからは、女友達へのクリスマスプレゼントにおすすめのアイテムを具体的にご紹介します。
プレゼントに良いアイディアが思い浮かばない方、焦っている方は、ぜひ参考にしてくださいね。

①お菓子

普段から一緒に食事をしたり、遊びに行ったりしていると、相手の好きな食べ物も自然と覚えてしまいますよね。
相手が好きなお菓子なら用意しやすく、喜んでもらえる確率も高いです。
クリスマスカラーでかわいくラッピングされたギフト用のお菓子は数多く、相手の好みにあわせたものを選びやすいでしょう。

②紅茶

紅茶はお部屋でのリラックスタイムやお仕事の休憩中、家事の合間の息抜きなどに欠かせません。
ギフト用のちょっと高級な紅茶は、オシャレなプレゼントとして幅広い世代から人気を集めています。
紅茶とあわせて、ティータイムに楽しめるお菓子などをプレゼントするのもおすすめです。

③フェイスパック

フェイスパックは冬の乾燥対策に欠かせないスキンケアアイテム。
種類が非常に多く、大容量の安いものからハイブランドの高級なものまで、価格もさまざまです。
プレゼントには、自分では買わないようなちょっとお高めのフェイスパックがおすすめ。
また、プレゼントする前に自分で使ってみて、使用感がよかったものをプレゼントに選ぶのもよいでしょう。

④ハンドクリーム

女性向けの可愛らしいデザインや香りのものが多いハンドクリーム
こちらも乾燥するシーズンには欠かせないアイテムです。
仕事や家事で水仕事をすることが多い女性には、しっかり手をケアしてくれる高機能なハンドクリームのプレゼントがおすすめ。
相手の女性が好きなブランドや好きな香りを考慮して選ぶと、さらに喜んでもらえるでしょう。

⑤入浴剤

次にご紹介するのは、いつものバスタイムをちょっと贅沢なものにしてくれる入浴剤のプレゼントです。
手軽に温泉気分が味わえるものや発汗を促進してくれるものなど、さまざまなタイプの入浴剤がありますが、クリスマスプレゼントには見た目が華やかなバスボムやバスソルトがおすすめ。
潤い成分などが含まれた、美肌効果が期待できるものも女性人気が高いです。

⑥リップクリーム

毎日使うリップクリームは、ちょっとしたプレゼントやお返しにもよく選ばれる人気のギフトです。
プレゼントにおすすめなのは、こだわりの天然素材を使ったリップクリームや人気ブランドのリップケアアイテムなど。
化粧ポーチを開けるたびに笑顔になれるような、見た目が可愛らしいリップクリームを選ぶのもよいでしょう。

まとめ

女友達にプレゼントを贈るときのポイント

  • ①オシャレなアイテム・かわいいプレゼントを贈ろう
  • ②趣味・ライフスタイルにあわせたものを選ぼう

女友達への手軽なクリスマスプレゼント6選

  • ①お菓子
  • ②紅茶
  • ③フェイスパック
  • ④ハンドクリーム
  • ⑤入浴剤
  • ⑥リップクリーム

仲のいい友達だからこそ、笑顔になってもらえるプレゼントを贈りたいですよね。
お互い気負わず贈りあえるプレゼントを用意して、クリスマスパーティーを楽しみましょう!

世界中で利用されているマッチングサービス「match.com(マッチ・ドットコム)」
日本でも会員250万人突破!なんとマッチで知り合ったカップルの44%が交際1年で結婚しています。
まずは無料で会員登録!