優しくて一途なマレーシア人男性と付き合う方法|出会い方から告白方法、恋愛観まで詳しくご紹介します!

コミュニケーション この記事は2022年02月時点の情報を参考にしています

紳士的で女性に優しいマレーシア人男性と付き合ってみたい!という日本人女性も多いのではないでしょうか。そこで今回は、マレーシア人男性の恋愛観や出会い方、告白方法、知っておきたいポイントなどをまとめました。マレーシア人の彼氏が欲しいという方は、ぜひ参考にしてくださいね。

世界中で利用されているマッチングサービス「match.com(マッチ・ドットコム)」
日本でも会員250万人突破!なんとマッチで知り合ったカップルの44%が交際1年で結婚しています。
まずは無料で会員登録!

東南アジアの多民族国家として知られる国マレーシア
聞いたことはあっても、具体的にどんな国なのかはよく分からない……という人は多いのではないでしょうか。
マレーシアは、日本人から見るとちょっぴり不思議で、ミステリアスな印象がありますよね。
そんなマレーシアの魅力に惹かれて、「いつかマレーシア人の男性と付き合ってみたい!」と考えている日本人女性もいるのではないでしょうか。
とは言っても、習慣や宗教、価値観などの違いから、どうやってマレーシア人男性と仲良くなればいいか悩んでしまいますよね。
そこで今回は、マレーシア人男性の恋愛観や出会い方、付き合う上でのポイントなどを詳しくご紹介します。
マレーシア人男性の恋人になりたい方は、ぜひこの記事をチェックして、素敵な出会いを見つけてくださいね。

マレーシア人男性の恋愛観


マレーシア人の男性と付き合いたいなら、まずは彼らの恋愛観を知ることが大切です。
マレーシアには、マレー系、中華系、インド系など、様々な民族が暮らしています。
国民の67%を占めるマレー系は南国らしい明るく性格、そして25%を占める中華系は働き者、7%を占めるインド系は独自の文化を貫いているなど、民族によって性格や習慣はそれぞれ異なります。
また、宗教事情についても様々で、マレーシアの国教はイスラム教ですが、キリスト教や仏教、ヒンドゥー教などを信仰している人もいます。
そのため、同じ国の国民でも恋愛観や結婚観は人によってバラバラなんです。
ここからは、ポピュラーなマレーシア人男性の特徴や恋愛観を解説しますが、これらに当てはまらないタイプのマレーシア人男性もなかにはいるでしょう。
なので、気になることがあれば、本人に直接聞くとより良いかもしれませんね。
では、まずはマレーシア人男性の特徴から見てみましょう。

①フレンドリーでレディーファースト


マレーシア人は、総じてフレンドリーな性格の人が多いです。
知らない旅行者にも積極的に声を掛けてくれるなど、開放的でいつもニコニコしている印象があります。
こうして見ると、気になるマレーシア人男性と仲良くなるのは、比較的簡単かもしれませんね。
また、紳士的な一面も持っています。
欧米人の男性たちのように、レディーファーストの習慣が身に付いているマレーシアの男性たち。
たとえばドアがあれば開けて待っていてくれたり、重い荷物があれば持ってくれたり……女性をエスコートするのはお手の物です。
知り合いでなくても基本的に女性に対して優しいのは、マレーシアの国民性のひとつ。
そんな彼らなので、彼女に対してはさらに優しく接します。
なかでも中華系のマレーシア人男性は、彼女に尽くしたいタイプが多いと言われていますよ。
溺愛レベルで甘やかされたい日本人女性には、ぴったりですね。

②一途な人が多い


マレーシアでは、「付き合う=結婚」との認識が一般的です。
日本人のように、結婚前に複数の異性と交際することはありません。
そのため、マレーシア人男性に告白されたら、自分にはちゃんと結婚する気があるのかどうかしっかり考えてくださいね。
また、イスラム教徒は婚前交渉が禁止されています。
同棲はもちろん、結婚する前に二人で旅行に行くのもNG。
婚前交渉もしないので、浮気という概念はないと言えるでしょう。
マレーシアの女性は貞操観念が高いので、簡単に男性とは付き合いません。
そのため、どんなにモテそうなイケメンでもマレーシア人男性は恋愛経験が少ないのです。
そんな理由もあり、せっかくできた彼女のことは、一途に大切にしてくれますよ。
友達との約束よりも彼女を優先する男性も少なくありません。
もちろん、同じように女性側にも一途さを求められますのでその点は注意してくださいね。

③人前でイチャイチャするのは苦手


国全体を通して貞操観念が高く、婚前交渉なんてありえないマレーシア。
夫婦でさえ公の場所で触れ合うことは好ましくないとされています。
そのため、ハグや肩を組むなどといったスキンシップを人前ですることはありません。
また、男性は女性と目を合わせることを避けます。
なぜなら基本的にイスラム教徒の女性をじろじろと見たり、身体に触れたりするのが禁止されているからです。
女性とアイコンタクトをしないのは礼儀なので、彼氏に嫌われているかも……と心配する必要はないですよ。

④おっとりしている


マレーシア人男性は、基本的におっとりしておりマイペースな人が多いです。
あまり細かいことを気にしないので、お金にルーズな面もあります。
また、マレーシアは南国らしくゆったりとした時間が流れている風土であるためか、遅刻などは当たり前と思っておいた方がいいでしょう。
その日の気分で行動するので、デートプランも計画することなく行き当たりばったりになりがち。
恋愛だけでなく、仕事や結婚後の子作りなど、重要な将来設計も気分で決めることが多いようです。
なので、「きっちり将来設計したい!」「ルーズなのは苦手!」と真面目に考えている日本人女性の場合は、マレーシア人男性とはちょっと合わないかもしれませんね。

マレーシア人男性との出会い方


マレーシア人男性と出会いたいけど、どこで出会えるかわからない……とお悩みの方が多いと思います。
マレーシアに行かなくても、日本でマレーシア人の彼氏を作る方法はありますよ。
ここからは、マレーシア人男性との出会い方をご紹介します。
以下の方法から、自分に合う方法でマレーシア人男性の彼氏を見つけてくださいね。

①知り合いに紹介してもらう


まずは、日本に仕事をしに来ているマレーシア人男性や留学しているマレーシア人男性がまわりにいないか聞いてみると良いでしょう。
気付かなかっただけで意外と近くにマレーシア人男性がいるかもしれませんよ。
他にも、マレーシア人との交流会に参加したり、言語交換相手の募集をチェックしたりするのもおすすめです。
なお、マレーシア料理のお店に通うのもひとつの方法ですね。
常連になって店主に紹介してもらったり、お店に来ているマレーシア人のお客さんと仲良くなったり……意外と出会いのチャンスがあるかもしれません。

②SNSやマッチングアプリを使う


普通に過ごしているだけだとなかなか出会うのが難しいマレーシア人男性。
確実にマレーシア人男性の彼氏が欲しいなら、SNSやマッチングアプリなどインターネットを使うと良いでしょう。
SNSでは、日本人とマレーシア人の交流グループなどに参加するのがおすすめ。
また、マッチングアプリならプロフィールや顔写真などが事前に見えるので、安心して出会えるでしょう。
マッチングアプリに登録している人は、出会うのが目的なので恋愛に発展するのがスムーズですよ。
特にTinderなどの世界中で使われているマッチングアプリなら、マレーシア人とマッチングする可能性も高まります。

マレーシア人男性に好かれるポイント


マレーシア人に好かれるためには、どのような行動を起こせば良いのでしょうか。
続いては、マレーシア人男性に好かれるポイント2点をご紹介します。

①フレンドリーに接する


マレーシア人男性は明るくフレンドリーですが、宗教的な理由もあり、恋愛に奥手な人が多いです
女性を見たり、触れるのは失礼だと思っているので、女性側からある程度アピールしなければ恋愛に発展しません。
まずは、「あなたに好意がありますよ」とさりげなくアピールしてみましょう。
一度、恋愛対象だと認識すると、男性側から情熱的にアプローチしてくれるので安心してくださいね。

②色白の女性が好き


東南アジアでは、色白の女性が人気です。
マレーシアは南国なので、日焼けした肌の女性が多いのも理由でしょう。
ないものねだりで色白女性に惹かれる男性は多いです。
マレーシア人男性を振り向かせたいなら、日焼け対策をしっかり行うと良いでしょう。
また、基本的にマレーシアではアジア人の顔が好まれる傾向にありますよ。
中国人や日本人などは、マレーシア人のストライクゾーンに入る可能性が高いです。
長期で、マレーシアに滞在すると声をかけられることも多いでしょう。

脈アリのサイン


マレーシア人男性は一度恋愛を意識すると情熱的にアプローチしてきます。
連絡が頻繫に来たり、花束をプレゼントしてくれたり……脈アリのサインは、わかりやすいですよ。
食事や買い物など、デートも熱心に誘ってくれる彼氏が多いでしょう。
外で女性にお金を払わせることもなく、お姫様のように大事に扱ってくれますよ。
ただし、しつこいので嫌な場合はしっかり断る必要があります。
また、いくら女性を大事にするマレーシア人が多いと言っても、遊び人タイプの人もいます。
付き合う前なのにキスや夜のお誘いを受けた場合は、遊ばれている可能性が高いでしょう。
しっかり見極めてくださいね。

告白の方法


頻繫な連絡など、すでに彼があなたにアプローチしてくれているなら、そのうち告白してくれるでしょう。
もし、あなたの片思いの場合は、女性から思い切って告白するのもおすすめです
勇気を出してストレートに告白してみましょう。
女性からリードすることで、「恋愛対象として見ていいんだ」と彼に思ってもらえるかもしれません。
その後は、男性側から積極的に行動してくれるようになりますよ。

付き合った後に起きがちな問題


習慣や価値観、宗教など、日本とは異なる環境で育つと、やはり付き合った後に色々な問題が起こります。
特にマレーシアは宗教色が強い国なので、宗教問題は避けられないでしょう。
イスラム教徒のマレーシア人彼氏と結婚した場合は、あなたもイスラム教に改宗しなければなりません。
そもそも、違う民族や宗教だと彼の家族に結婚を反対されることもありえます。
また、家族の絆が強いマレーシアでは、家族ぐるみの付き合いが当たり前です。
人によりますが、この家族ぐるみの付き合いの多さに辟易してしまうこともあるでしょう。
マレーシア人の彼氏とのお付き合いは、こういった問題をひとつひとつクリアしていく必要があります。
お付き合い=結婚なので、慎重に考えてから行動してみてくださいね。

まとめ


一途で女性に優しいマレーシア人の彼氏となら、素敵な時間が過ごせるでしょう。
マレーシア人は宗教的に貞操観念が高く、結婚を前提で交際をスタートさせます。
「早く結婚して、ラブラブな生活を送りたい!」と常日頃から思っている日本人女性にとって、マレーシア人男性はぴったりではないでしょうか。
ぜひ勇気を出して実際に行動してみて、誠実なマレーシア人彼氏をゲットしてくださいね。

世界中で利用されているマッチングサービス「match.com(マッチ・ドットコム)」
日本でも会員250万人突破!なんとマッチで知り合ったカップルの44%が交際1年で結婚しています。
まずは無料で会員登録!